« コロッケなんですがね・・・・ | トップページ | 今日あたりが・・・・ »

2008年4月 7日 (月)

ネタがない訳では・・・・

ネタがない訳ではないんだけれど、ちょっと思いつくことを書いてみますねchick

sun納豆なんですが。嫌いじゃないです。昔ながらの藁で包んであるような、大粒で匂いのきついもの以外なら、毎日ではないですが食べてます。
でも、ご飯の上に乗せては食べたこともないし、多分食べれない。納豆だけを口に入れて、後からご飯という食べ方で。
結局は同じなんだけど、ちょっとね・・・・皆さんはご飯に乗せてるのsign02

sunテレビ見てると、よく『何と広さは東京ドームの約5倍・・・・』なぁんて表現が案外多いじゃないですか。何で東京ドームやねん!とも思うし、俺は甲子園か西京極球場しか知らんのじゃっ!って言いたいものの、一体ドームって坪数で言ったらどれ位のものなのsign02

sun最近のケータイはワンセグがついているのが殆どでね。そりゃ便利でしょうよ。出先でも野球やら競馬中継が見られるんだからね最高だわっ!(笑)
でも、僕の住んでいる兵庫の山奥。一体いつ頃になったらワンセグが映るようになるのかなあ・・・・sign02知ってる人いませんかね。

sunちょっと前にスペースシャトルの打ち上げやってたでしょ。もう無事に帰って来てるみたいだけど。
で、発射の時に、大気圏に入ったあたりで燃料タンク、あのごっついタンクを分離させるじゃない・・・・・あのタンク、一体どうなるのsign02
何処かに落ちるのかなあ・・・・・それとも燃え尽きるのかなあ・・・・・

sunうちの庭には色んな鳥が入って来るのです。スズメはもちろんヒヨドリや野鳩、メジロに時にはウグイスまで・・・・
勿論、名前の分からんような鳥も来ますがね(笑)何処かから逃げてきたオウムだとか、水かきのついた鳥だとかね。

で、先日見つけたのが(写真は撮れなかったのですが)スズメよりもちょっと一回り大きい鳥で、柄そのものは全くスズメ。一見スズメの大型なんだけど、首から上のところの色がウグイスのような緑系でね。胴体なんかは全くのスズメなんだけど・・・・・。
脳みそ、完全に文系の僕にとっては全くのなんじゃらほいですよ。ひょっとして雑種、それとも新種sign02

Photo 写真は
先日、櫛岩窓神社で撮った野の花?です。

|

« コロッケなんですがね・・・・ | トップページ | 今日あたりが・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日の夕食、納豆でも食べようかなっとriceball

私もご飯にかけて食べるのはあまり好きではないです。
ご飯が温かく納豆冷たいでしょ。
そこがちょっとね・・・。
同じ温度ならいいかも。scissors


鳥ですか・・・chick
うちにも来とりますよwink

写真に撮れなかったんですか!?
多分うずらですねnote
写真にうずらない・・って

すずめはたくさん来ますよね。
行進しながら・・

ぅふ・・・わかっちゃった?
前へ、すずめ pig

投稿: | 2008年4月 7日 (月) 21時12分

あ・・・

オウム・・、思い出しました。scissors
今度オウム買ってheart01heart01heart01
えへ・・
夜だからいいですよねcoldsweats01

ちょっとosamuchanさんの場所で遊びすぎたかしら!?
すいませんsmokingsweat01

採点・・・ 次、1回お休みですねdown

投稿: | 2008年4月 7日 (月) 21時28分

おさむさんheart04
私も納豆はご飯の上にのせませんhappy01
でも、相方がのせて食べるので
お茶碗を洗うのに悲惨な思いをしますbearing
やめてくれ~って感じですcoldsweats02

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2008年4月 7日 (月) 23時46分

え~っと・・・・
○○さんこんばんわ!

採点は休止ということでね(笑)

でもやっぱ納豆はご飯に乗せないんだdog

投稿: osamuchan | 2008年4月 8日 (火) 19時16分

KEIKOさんこんばんわ!

なるほどsign01
洗い物する時に困るんだ。
僕はあの、発砲スチロールの入れ物そのままで食べますから・・・・

テレビなんか見てると結構ご飯に乗せたりしてるとこが映るから、みんなああするのかな?と思っていたのですよconfident

投稿: osamuchan | 2008年4月 8日 (火) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/40801827

この記事へのトラックバック一覧です: ネタがない訳では・・・・:

« コロッケなんですがね・・・・ | トップページ | 今日あたりが・・・・ »