« 桜が散ったらチューリップ! | トップページ | お散歩です。 »

2008年4月27日 (日)

夕べは町内会の・・・・

夕べは町内会の総会があって、議事が終わった後の宴席での話なんですがね。
3つくらい年上の人の話なんですがね・・・・・・
以下、その方のお話で。

Photo_6 あのな・・・・・日本がこないだ『かぐや』 て言う探査機打ち上げたやん。月の表面やら、地球の写真やらを送ってきてるやんか。
でな、あのかぐやってな、自分の胴体から子機みたいなんを発射してな、その子機が今、月の裏側の探査してるんや・・・・・自分が裏側回ったら地球に電波送れんようになるからな。

うちと取引きのある地球儀作ってるメーカーの営業が言うねん。『月の裏側の正確な写真が取れたら、ちゃんとした月球儀が作れる』てな。
ところが、もうすでに月の裏側の写真を撮った筈やのに、いつまで経ってもその裏側の写真を発表しよらん。・・・・・・・

何でか?・・・・・それはな・・・・・多分な・・・・・
月の裏側に何かがあったんや。絶対日本単独では、発表の良否の判断ができん何かがカメラに写ってしもたんや・・・・・それはな、正体不明の何処かの国の宇宙船の残骸かも知れんし、笑うかも知れんけどUFOの基地かもしれんし、何かの生命体が写ってしもたのかも知れんちゅう訳や。

おまけにな、実はかぐやが発表した、昔アポロ11号が着陸したという地点の写真が、ちょっとぼかして発表してあるんや!それはな、実はその地点にはアメリカ国旗も、地上を走った探査機の跡も、足跡も何にも残ってないんや!・・・・・月は無風やから一回ついた跡はそう簡単にはなくならへんのや。せやから、アポロ11号の着陸の話は、実はアメリカが仕組んだ作り話やないかということになってきよるんや。
そこへな、今年の末にはアメリカには悪いことに、中国やとかインドが、かぐやと同じような探査機を打ち上げする予定やねん。

でな、やから今、アメリカと日本はどう対応したらええか窮地に追い込まれてるちゅう訳や。日本はアメリカの子分みたいなもんやから、言いなりなんやけどな、しかしアメリカにしてみたらアポロ着陸の嘘が12月には全世界にバレてしまうちゅう訳やねんshine月の裏側にも絶対に知られとうない何かがある筈やねんsign01

・・・・・・なんかねえ
俄かには信じがたい話ではあるけれど、かなり興味のある面白い話であることには違いなくてね。
まるで、2ちゃんねるネタみたいなんだけど、皆さんどうsign02ちょっとワクワクしないですかねcatface

|

« 桜が散ったらチューリップ! | トップページ | お散歩です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

konntiwa

なかなか面白い話ですね・・・
ありうることです。
でも・・裏側で、暗いのに写真とれるんですかねえ・・・素人の考えですが・・・

投稿: | 2008年4月28日 (月) 11時39分

K平でした

投稿: K平 | 2008年4月28日 (月) 11時41分

月の裏側の写真を撮った話は聞いたことがありますねー。
写真が公表された話は知りませんが。
月の裏側で宇宙飛行士がUFOに遭遇した話はあります。
話ばかりですが。
月は真空状態だから風は吹かない
(空気が無いから)は少し違うと思います。

太陽からは太陽風が四方八方に吹いています。
これはプラズマなのですが。
地球で観測できるオーロラなどは、この太陽風の影響です。


投稿: wakame | 2008年4月28日 (月) 12時40分

K平さんこんにちはhappy01
お変わりないですか?

その人の話では、真っ暗でも写真が撮れるっていうことでしたよ。
エライもんですね(笑)・・・・俺ら文系やからshine

投稿: osamuchan | 2008年4月28日 (月) 14時13分

わかめさんこんにちはhappy01
こういう分野もお詳しいと目星をつけてたんですよflair

映画にもありましたね。実際は月に行ってないのに映像をスタジオで撮影したっての。
粗筋は忘れましたけど。
でも、なかなか興味ある話ですよね!

プラズマですか。
ついつい大型テレビを連想してしまいます(笑)tv

投稿: osamuchan | 2008年4月28日 (月) 14時18分

こんにちはcherry
もう4月も終わりですね・・
来月が5月だとは誰もわからんMaycapricornus
・・アホpunchみんなわかってる、って(笑)

You Tubeに
後ろから撮影用のライトが落ちてくる映像がありましたよ。impact

12月にうそがばれるかも知れないんですか、楽しみですねsmile

投稿: 東京の友人 | 2008年4月28日 (月) 15時32分

こんにちは。
私も以前からアポロの月着陸は、作り話だと思っています。
現在我々が使用中のパソコンの性能が、40年近く前のものと比較すると、それこそ月とスッポンです。
それが、今だにシャトルで地球の周りをウロウロしているのが不思議で、不思議で。

投稿: ryo3 | 2008年4月28日 (月) 16時18分

東京の友人さん
たしかにもう5月ですね。連休ですもん。rvcar

しかし、やっぱりあの映像は嘘っぱちだったのかsign02
宇宙開発競争を早く終息させるためのアメリカの陰謀だ!?
12月・・・・まだまだ先snow

投稿: osamuchan | 2008年4月28日 (月) 16時35分

ryo3さんこんにちは!

やっぱり怪しいですねeye
いよいよ嘘がバレるのか・・・・・

そうですよね
もし月面着陸が本当なら、もう月の表面にダイワハウスのひとつやふたつ建っててもおかしくないですもんね(笑)house

投稿: osamuchan | 2008年4月28日 (月) 16時40分

再び、おじゃま
ダイワハウスより、積水ハイムの太陽光発電で、
関電のオ-ル電化の、そういう話題やなかった。
オイルマネ-で大金持ちのアラブのお兄ちゃんが
俺の小遣いで、当時月へ行ったロケットを作ってくれ、と言ったら格安で作れるでしょう。
当時は米国の国家予算の何割も使っていた物を、
今なら簡単に作れるでしょう。
何故作らないのかナ?
作っても行けないからではないかナ?

投稿: ryo3 | 2008年4月28日 (月) 17時59分

フォークルの歌にあるように
notes酒はうまいし姉ちゃんはきれいだぁ~』でもない限り、あんまり行きたくないですね(ロマンのないことpig

馬が走っている訳でもなし・・・・まだ言うとるcoldsweats01

投稿: osamuchan | 2008年4月28日 (月) 20時31分

flair今思いついたのですが

よく考えたら
月の裏側って、昼間は太陽に照らされて、明るいんじゃないですかねsign02
地球と太陽の間にいる時にね。

投稿: osamuchan | 2008年4月29日 (火) 14時20分

すごいgoodosamuchaさん
冴えてる~lovely
月光って太陽の光の反射ですものねsun
でしょmoon3

月光moon3見てかえるがゲコッsign03

投稿: 東京の友人 | 2008年4月29日 (火) 18時53分

もうそれくらいで
月光wink

投稿: osamuchan | 2008年4月29日 (火) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/41011210

この記事へのトラックバック一覧です: 夕べは町内会の・・・・:

« 桜が散ったらチューリップ! | トップページ | お散歩です。 »