« お出かけしてきました | トップページ | ふと気になるのですがね。 »

2008年5月16日 (金)

大変な被害が・・・

毎日のように報道されているんですが、いやあ、ほんとに中国の大地震、物凄い被害が出ているようです。(ミャンマーのハリケーン被害も相当なようですが・・・・)
もう地球もどうにかなちゃったんじゃないですかねthink

中国では大雪による雪害、大雨による洪水と・・・・・
そして今度の地震でしょsweat01
ただでさえ、環境汚染やら、食の安全やら、チベット問題、ウイグル問題、尖閣諸島沖の開発の問題、台湾問題・・・・・と国際社会の注目する話題が満載の中国なんですがね。北京オリンピックでの国威高揚なあんてどころじゃない、まさに色んな問題の対処次第では国威もなんもあったもんじゃないpigほんとにオリンピックがまともにできるんだろうか?って心配になってきたりも。
おまけに、日本が一番気にしていた?『毒入りギョーザ』のことなんか、もうどっかに吹っ飛んでしまった様子でね。

で、今日の大スポなんですが(東京では東スポ)Photo Photo_2

なんかねえ、実際嫌なデータが出てましてね。
だいたいからして、もともと嘘かほんまか判らんニュースが沢山載っている新聞なんですがね(笑)
データ的には気になるところで。
断層が違うから心配はないってのが専門家の話のようではあるのですがね。

それにしても、よそ事ではないのは確かですし、いつ日本にもどんな事態が起きるかは誰にも分らないですから24hours
用心のしようさえ分かりませんが、お互い気をつけたく思う今日この頃ですdanger
(写真はクリックしていただくと拡大されます)

|

« お出かけしてきました | トップページ | ふと気になるのですがね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

関東大震災は今年起こるですか。やっぱり!!
関東方面に行くのは止めとこーーと。(笑)
昨日は大阪の地下鉄御堂筋線に乗りました。
なんばから本町までなのですが
改札に入り発車寸前の電車に飛び乗り
電車広告に「痴漢は犯罪です」
そらそうやわ。 納得!!
隣のサラリーマン風50歳代のオッサンが
トン トン 私の肩を叩いて
ドアの真ん中に3cm×10cmのシールを指差す
「女性専用車両」
エー! エー!
頭だけを90度、180度、いや270度まわす
女女女女女女女女  約女性90名
なんと居心地の良いことか。いや悪いことか!!
次の駅でオッサン二人
別の車両にそそくさと乗り換えるのでありました。runrunrun

投稿: wakame | 2008年5月17日 (土) 08時36分

わかめさんおはようございますshine

本町まで仕入れですかね?
しかし趣味と実益とはまさにこの事(ちょっとちゃうか?笑)
おっさん二人でよく一駅頑張れましたねcoldsweats01
そんな経験ないですねえ、私は・・・・・怖い感じもしますねvirgo
でも首は270度も回らないですがね(笑)

地震には用心して下さいよ!

投稿: osamuchan | 2008年5月17日 (土) 09時12分

cryingギョエっ・・・

私の命もあと数ヶ月ですか・・bomb
遣り残していることいっぱいあるんですがsweat01
まずは好きなものいっぱい食べとこcakericeballnoodleapplepig

ジュセリーノさんも言ってることだし・・weep
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/145113/

冗談になるか本当になるか・・・sweat02
本当になってしまったら、冗談じゃないよ~なんですがimpact

ふざけてコメント書いている時じゃないですよね

恐いですね、地震・・・

投稿: 東京の友人 | 2008年5月17日 (土) 10時53分

地震・・用心のしようは分かりませんが、
1週間ほど前、アメリカにいる娘からtelephoneがありまして、
『お母さん、ジュセリーノって知っている?
8月に地震があるっていうからこっちに来れば・・airplane』って。snail
やさしいですね娘ってheart04
今からmoneybagへそくりためて・・・
間に合うかなあsign02

投稿: hiroro | 2008年5月17日 (土) 12時42分


と言っても行かないね絶対scissors

投稿: hiroro | 2008年5月17日 (土) 14時49分

東京の友人さんこんにちはdog

まあ好きなものを一杯一杯食べておいて下さいよ(こんな事を言うと縁起でもないですが・・・)

ジュセリーノ???判らないですねえ
予言者か何かでしょうかねthink
競走馬の名前じゃないよね(笑)horsedash

私し、この時期は頭の中が馬糞状態ですので(笑)

投稿: osamuchan | 2008年5月17日 (土) 17時25分

hiroroさんこんにちはdog

国際電話なんですねえ・・・・
私にはとんと用事がないですがね(笑)

いいじゃないですか、この際アメリカに高っ飛びでもしてみて下さいup
娘さんも誘ってるんだから旅費くらいはみてくれるのではsign02

投稿: osamuchan | 2008年5月17日 (土) 17時28分

こんばんはnight

国際電話、無料なんですよ。scissors
パソコンがあればね、どこの国でもただsign03
1日中かけてても0円ですnotes
(電気代だけ)
日本中でも無料で話せますよ~smile

投稿: hiroro | 2008年5月17日 (土) 22時08分

hiroroさんおはようございます!

わかめさんも確かスカイプとか言ってましたねえ、無料で話せるってtelephone
説明見ましたけど、その内容があんまり理解できなくってね(笑)

なんせ、まめなくせに?邪魔臭い事が嫌いでcoldsweats01困ったもんです我ながら。

投稿: osamuchan | 2008年5月18日 (日) 07時11分

四川省の地震で中国の漢族公務員が莫大な義捐金や援助品を横領してふところに入れている。彼らは、植民地化した日本で何の罪もない新井泉さんをむりやり監禁虐待して、新井泉さんの人生も健康をも破壊した。手先になっている日本人と結託した残虐な強盗殺人鬼どもは、ウイグル人やチベット人やモンゴル人らを何千万人も大量虐殺してきた。彼らは悪魔よりも邪悪な最悪の連中である。新井泉さんの人生を強制的に破壊した凶悪犯は中国犯罪政府にすり寄って北京オリンピックに招いてもらおうとしているが、こんな大量の血に塗られたオリンピックなど開いてはならない。そもそも宗教者まで大量に惨殺している中国人は神の敵そのものである。もともと中国は五胡十六国といわれるようにたくさんの国々が分立していたのであるから、ウイグルや東トルキスタン、チベット国、モンゴル国など多数の国々に分かれているのが自然の姿である。これからもそういう時代が来るのは当たり前で、迫害と大量虐殺によってまわりの民族を絶滅させようとする漢族を絶対に許してはならない。

投稿: 江里子 | 2008年5月28日 (水) 05時45分

あんまりあちこちで
女性名名乗らない方がいいですよ。

私も右寄りですけど
新井泉には興味ないです。

投稿: osamuchan | 2008年5月28日 (水) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/41227235

この記事へのトラックバック一覧です: 大変な被害が・・・:

« お出かけしてきました | トップページ | ふと気になるのですがね。 »