« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月26日 (木)

あじさいさんから・・・・

Ca2wnq2x あじさいさんから、あじさいの写真が来ましたhappy01

京都に住む娘さんを訪ねたおり、ちょっと寄って来られたとのことで、三室戸寺のあじさいの写真というわけです。

私は京都に、かつて6年間滞在しましたけど、このお寺には行ったことがないのです。
もっとも、住んでいたとは言っても、若い頃の話ですので、当然?神社仏閣に深く興味があった訳でもなく(笑)この歳になってからようやく、京都に行っては足繁くお寺めぐりなどをしているのでありますがねcamera

まっ、言うなれば若い頃は『旨いラーメン』と聞いただけで飛んで行きましたが、今は『旨いうどんや蕎麦』の方に惹かれます。まっ、そういう違いでしょうかね。(どういう意味やpig

あじさいさんどうもでしたdog

Ca608kfq Caxfm2y5

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

ちょっと行って来ました!

Cazj0h9j 実に久々に日曜日に休みをとって、これまた実に久々に阪神競馬場に繰り出して来ましたcarouselpony

あいにくの雨模様ではありましたが、楽しく遊んで来れました。興奮もして大声も張り上げて来ましたよhappy02

dollar【馬券収支】
阪神2R  複勝100円投資           外れ

・・・・・・ここで3R・4Rを観戦したあと競馬場内の回転寿司で昼食riceball
しばらくはうろうろきょろきょろ・・・・・・

阪神7R  馬連100円×3点投資       外れ
阪神8R  枠連100円投資           外れ
阪神9R  三連複100円×10点投資    的中scissors22780円
阪神10R 単勝500円・複勝500円・三連単100円×6点投資 外れ
福島11R 枠連100円×3点投資      外れ
阪神11R 枠連200円×3点投資      的中scissors3410円
阪神12R 三連複100円・三連単100円×2点投資  外れ

合計4300円投資  配当合計26190円scissors

阪神9Rは思わぬ高配当にドッキリeye・・・・でも馬券の対象になった岩田騎手がゴールイン直後に落馬して、ずっとコース上に転がったままでねsweat01タンカで運ばれていったのがとても気がかり。。。。。。。
阪神11Rはレース前のオッズでは40倍位あった筈がなんと2着同着で配当が割れてしまいました。。。。。。。

それにしても、プラス計上できて、交通費、昼飯・夕飯代がきっちりでましたよhappy01scissors
嫁さんがお財布固くて?1700円分の馬券を買ったのみ。それでも複勝290円となんと単勝11630円を的中lovelyしておりまして・・・・・大幅にプラス。
この単勝馬券はメインレースだった10Rの重賞のもので。12頭出走中12番人気の馬が勝ったものでねcoldsweats01・・・・・何でこんな馬の馬券を当てたのかというと、何のことはない、12頭の全ての単勝を100円ずつ買っていたのでした(笑)・・・・・ほんま凄い人やわsweat01

てな訳で歩き疲れ、食い疲れでへとへとになって帰ってきましたよ!Ca2os358 Cahb1vbc Calj8sc1 Cabypaej Ca61rhlg Caq36ukz

  

             

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

ハエなんですがね・・・・

まあ今日のタイトルは『ハエ』でも『フマキラー』でも良かったのですがねcoldsweats01

Photo ここんところ、5日位前からなんですが、午前中に店のトイレに入ると、いつも一匹のハエが『ブ~~~ンッ』ってね。飛んでるんです。pig
で、
すぐさま事務所に置いてあるフマキラーを取ってきて・・・・・・
何でフマキラーなんやろってsign02
ホームセンターでの、二本組売りでキンチョールよりもアースよりも安かったのですhappy01

まあそれはさておき。
ハエめがけてシュ~ッdashってね。結構ハンティングぽくっていいですよね(笑)『狙った獲物は逃がさんぞ』みたいなね。
で、かけ終ったらトイレから出て、ドアを閉めて。まあ後は取り立てて何てことないのですが・・・・・

翌日、また午前中にトイレに入ると、これまた一匹のハエが・・・・・
またシュ~ッdashってね・・・・・
まあそんな事を3日4日続けててね・・・・・
昨日の朝、あんまり気にはしてなかったんだけど、ハエが死んでいるのならトイレの何処かに落ちている筈でしょ。だから探してみたのです。eyesweat01
すると洗面台のちょっとした棚の上に、ハエの死骸が。ティッシュでもって拾おうとすると、何と死んでなかったsign03パッと生き返って『ブ~~~ンッ』て飛んで逃げた。

さてさて、そして今朝のトイレ・・・・・同じくハエが一匹『ブ~~~ンッ』・・・・・・
はたとここで考えるのだ。
ひょっとして、まったく同じハエが毎日毎日、一旦は仮死状態になりながら、しばらく経てば甦ってるsign02のではflair

きっとそうだ。完全に死んではいないのだ多分・・・・・。という結論。
毎日暇だから、また詳細が判り次第ご報告いたしますが(誰ぁれもそんな事ど~でもいいかぁ 笑)

で、おまけに何で『フマキラー』って名前なのか?これも一考。
僕が思うに、多分『噴霧器キラー』が訛ったもんだろうとflairなかなか我ながら鋭いでしょ(笑)でも、絶対そうだとは思ってはいてもちょっと調べてみたのです。

FUMAKILLA・・・・・Fly(フライ・・・ハエ)とMosquito(モスキート・・・蚊)のKiller(キラー)ってことで『フライモスキートキラー』を縮めて、なおかつ語呂を良くして、『フマキラー』なんだそうなpig
う~~~ん、僕の推理の方がちょっと優秀じゃないcrown(笑)coldsweats01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

花しょうぶです

となり町の三田市の永沢寺で、花しょうぶを見てきました。
『入場料は値下げしました』って・・・・800円coldsweats01
以前は1000円位していたんでしょうか。でも、まあ駐車場は無料だから、そんなもんですかねrvcar

まだちょっと満開の一歩手前でしたが、雰囲気は味わってきました。結構、お客も多かったです。

お昼はそこで名物の蕎麦を食べる予定でしたが、急遽、三田の市内まで足を伸ばして、1050円の食い放題に行ってきました(笑)restaurant
まあ、失礼ながら、これといって特に旨いものはないのですが、焼肉あり、麺類あり、寿司あり、デザートあり、カレーやサラダや焼きそばやスパゲティありでね・・・・結構楽しいのですよhappy01
ケーキやアイスやソフトなんかもありまして、時間制限90分ですから、こんなに安いものはないでしょうねcake
また皆さんも(笑)イオン北神戸のすぐ近くですfull

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

新聞拾い読み・・・・2

今日は某デイリースポーツ(笑)の拾い読みですhappy01

【酒飲みたくて・・・・・】

酒を飲む金ほしさに妻(54)の財布から無断で金を拝借する際、カラーコピーした偽札とすり替え、妻に偽札を使わせたとして警視庁捜査二課は4日、通貨偽造・同行使の疑いで、トラック運転手藤原正広容疑者(47)=東京都青梅市東青梅=を逮捕した。
偽札はカラーコピーで透かしもない稚拙なもので、藤原容疑者は『20枚ぐらい作った』と、容疑を認めているという。

調べでは、藤原容疑者は、昨年6月、自宅のコピー機で1万円札10枚を偽造。妻の財布に入っていた本物の1万円札10枚とすり替えた。
同年7~11月、偽札と知らない妻が、うち2枚を青梅市内の歯科医院などで使用。歯科医院から『1万円札がおかしい』と連絡を受けた妻が藤原容疑者を問い詰め、発覚。警察署に連れて行ったという。

・・・・・・・pig・・・・・・・
しかしねえ、こんな話が実際ほんまにあるんやから。日本もとことん平和やなあと思う次第で。
でもこれ去年に使用したって話なんでしょthink
なんで今頃バレるんだろうかね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

新聞拾い読み・・・・

梅雨ですかぁ・・・・・
どおりで湿っぽいはずですsprinkle

新聞見てても、ネット見てても、世界中でほんと、何でもありって言えるくらいに何でもありですねえ・・・・笑
毎日のように起こる殺人事件、値上げの話題、まだまだ問題山積の中国にミャンマー、相変わらずおバカなことしてる学校の教師や国会議員、耐えないテロ・・・・・などなど。

そこで、ちょっと某神戸新聞を拾い読みhappy01・・・・・・

【フレドリック・バワー氏】(ポテトチップス「プリングルス」の容器開発者)
AP通信などによると、5月4日に米オハイオ州シンシナティの病院で死去。89歳。
同州トリード出身。40年代に米家庭用品大手のプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)で技術者として働き始め、66年にプリングルスの円筒状の容器を開発。密閉式の容器がポテトチップの風味や形をそのまま保存できたため大ヒット商品となった。
遺言により遺灰の一部はプリングルスの容器に収められ、骨つぼと一緒に埋葬された。(共同)

・・・・・・・
容器なんかよりも、中味のポテチが全く同じ形をしているのを開発した事の方が凄いと、僕は思うが・・・・・・moon1

【仲間由紀恵さんが物損事故】
女優の仲間由紀恵さん(二八)が東京都渋谷区で乗用車を運転中、道路脇の金属製ポールに接触する事故を起こしていたことが3日、分った。
警視庁渋谷署などによると、仲間さんは1日午後6時ごろ、渋谷区鉢山町の一方通行の道路を走行中、乗用車の左前部が、道路左脇の民家の駐車スペースに設置された金属製のポールに接触。けが人はなく、同署は物損事故として処理した。

・・・・・・・・
こんなもん、ニュースになるかあsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »