« 新聞拾い読み・・・・2 | トップページ | ハエなんですがね・・・・ »

2008年6月12日 (木)

花しょうぶです

となり町の三田市の永沢寺で、花しょうぶを見てきました。
『入場料は値下げしました』って・・・・800円coldsweats01
以前は1000円位していたんでしょうか。でも、まあ駐車場は無料だから、そんなもんですかねrvcar

まだちょっと満開の一歩手前でしたが、雰囲気は味わってきました。結構、お客も多かったです。

お昼はそこで名物の蕎麦を食べる予定でしたが、急遽、三田の市内まで足を伸ばして、1050円の食い放題に行ってきました(笑)restaurant
まあ、失礼ながら、これといって特に旨いものはないのですが、焼肉あり、麺類あり、寿司あり、デザートあり、カレーやサラダや焼きそばやスパゲティありでね・・・・結構楽しいのですよhappy01
ケーキやアイスやソフトなんかもありまして、時間制限90分ですから、こんなに安いものはないでしょうねcake
また皆さんも(笑)イオン北神戸のすぐ近くですfull

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

|

« 新聞拾い読み・・・・2 | トップページ | ハエなんですがね・・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こちらでは お久しぶりです。wink
やはり 今日お出かけされたんですねgood

永沢寺 ずいぶん前に家族で行ったっきりです。
綺麗ですねぇ~~

あっ、そうそう オサムさん「紫陽花」のきれいな所 ご存知ないですか?
ご存知でしたら ぜひ・・・・

投稿: あじさい | 2008年6月12日 (木) 21時32分

あじさいさんこちらではお久ですっhappy01

昨日は偶然お会いしましたね!
Nちゃんもスポーツをやめたからか、ダイエットしているのか、何か細くなってましたねcherryよろしくお伝え下さい(笑)

紫陽花ですよね。
たまたま今日の永沢寺でパンフもらって帰ったのですけど、『かさや相野あじさい園』ってのが近くていいのではないでしょうか?
入園料も400円です(笑)45種3万株だそうです。(開園時期は6月上旬~7月中旬)
まあ、京都の大原三千院もかなり有名ですがねheart04ちと遠いですよね。

投稿: osamuchan | 2008年6月12日 (木) 22時02分

こんにちはsun

今日は梅雨の晴れ間でよい天気です。
晴れると暑いですbeer

すいれんもショウブもきれいに咲いていますですね。shine

osamuchanさんは花より団子のほうでしょう?riceball

食べ放題のほうが楽しそうに書いていますもんねnote

投稿: hiroro | 2008年6月14日 (土) 10時36分

hiroroさんこんにちはhappy01
結構蒸し暑くなってきましたね!

まあそうですねえ・・・・
道中のドライブを楽しむのと
あとは、食い放題のお店の席について
『さあ、取ってくるどぉ~restaurant』っていうあの意気込みっていうかね(笑)
あの瞬間がたまらなく好きですねぇrun

投稿: osamuchan | 2008年6月14日 (土) 11時37分

おさむさんheart04
こんばんはm(__)m
花しょうぶ綺麗ですねlovely
でも、やはり花より団子のかきくけKEIKO♪ですrestauranthappy01
先日、息子と2人で焼肉店でバイキング~good
時間いっぱいまで、美味しそうに食べ続ける私を見て
「僕よりよく食べるんやなあeye」と驚いていましたsmile
相方と行くことが多く、相方は最初に走っちゃうので
最後まで美味しくいただけないようで
私はそうならないように鍛えられたようですwinkscissors

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2008年6月15日 (日) 00時46分

KEIKOさんおはようございますhappy01

私も最初っから飛ばすほうでね(笑)
嫁さんが終わりになってから、カレー食べたりケーキ食べたりしているのを見て・・・・cake
『この人凄いわ!』ってねeyesweat01(笑)

でも旨さよりも面白さみたいなものに私は賭ける(笑)
またご一緒したいですねwine

投稿: osamuchan | 2008年6月15日 (日) 09時43分

おさむさんheart04
最初っから飛ばされるんですかrun
相方は飛ばし過ぎて、最後の方はため息をつきながら
美味しそうにデザートを食べている私を
羨ましそうに見ていますsmile
ホントに、食べ放題っておもしろいですよねhappy01
あまりによく食べるのでその姿を見せられない
かきくけKEIKO♪ですcoldsweats01

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2008年6月15日 (日) 11時36分

P.S.
私も『この人凄いわ!』って思われていますcoldsweats01

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2008年6月15日 (日) 11時40分

KEIKOさん

改めて『ああ~、この人はこういう人だったんだぁ~coldsweats01』・・・・みたいなのに気づいたりします(笑)
お肉とケーキは別腹なんだそうですgawk

先日、うちのお客さんに聞いた話によると、その食い放題で、お肉も麺類もその他何にも手をつけないで、カレーだけを4杯ささっと食べて出て行った男性がいたそうです(笑)run

投稿: osamuchan | 2008年6月15日 (日) 14時08分

おさむさんheart04
食べ放題でカレーだけを4杯ささっと食べて出て行った男性がおられたんですかcoldsweats02
そんなことしたら、もったいないオバケが出ますよね~wobbly
でも、カレー4杯はスゴイですねcoldsweats01

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2008年6月15日 (日) 14時30分

よっぽどカレーが好きなのか
時間がなかったのかのどちらかでしょうねairplane

少しくらい他にも手を出しそうなもんなのですがね、普通pig(笑)

投稿: osamuchan | 2008年6月15日 (日) 20時25分

こんばんは。
先日はお世話になりました。
あつかましく アイスクリークなんぞ催促して・・・(汗)
でも おいしかったです(笑)

相野のあじさい園、今日は友人の都合で行くことができませんでした。
またいつか、行ったら報告しますね。

投稿: あじさい | 2008年6月15日 (日) 22時00分

あじさいさんこんばんわ!

今日の予定だったのですね。昼間は暑いくらいの好天でしたのに惜しかったねconfident

アイスの季節ですねえ(笑)
いくらかは冷蔵庫にないと不安になってしまいますからね。困ったもんです24hours
普通は風呂上りにはビールbeerなんでしょうがね(笑)

投稿: osamuchan | 2008年6月15日 (日) 23時32分

あじさいさん、こんにちは
京都府福知山市に「あじさい寺」がありますよ。

投稿: エンデママ | 2008年6月20日 (金) 12時30分

エンデママさん こんにちは。
ありがとうございます。
福知山ですか、車で約1時間・・・・探してみます。

投稿: あじさい | 2008年6月20日 (金) 17時12分

ママさん

情報ありがとうございましたchick
またよろしくねsign01

投稿: osamuchan | 2008年6月20日 (金) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/41511102

この記事へのトラックバック一覧です: 花しょうぶです:

« 新聞拾い読み・・・・2 | トップページ | ハエなんですがね・・・・ »