« 花しょうぶです | トップページ | ちょっと行って来ました! »

2008年6月16日 (月)

ハエなんですがね・・・・

まあ今日のタイトルは『ハエ』でも『フマキラー』でも良かったのですがねcoldsweats01

Photo ここんところ、5日位前からなんですが、午前中に店のトイレに入ると、いつも一匹のハエが『ブ~~~ンッ』ってね。飛んでるんです。pig
で、
すぐさま事務所に置いてあるフマキラーを取ってきて・・・・・・
何でフマキラーなんやろってsign02
ホームセンターでの、二本組売りでキンチョールよりもアースよりも安かったのですhappy01

まあそれはさておき。
ハエめがけてシュ~ッdashってね。結構ハンティングぽくっていいですよね(笑)『狙った獲物は逃がさんぞ』みたいなね。
で、かけ終ったらトイレから出て、ドアを閉めて。まあ後は取り立てて何てことないのですが・・・・・

翌日、また午前中にトイレに入ると、これまた一匹のハエが・・・・・
またシュ~ッdashってね・・・・・
まあそんな事を3日4日続けててね・・・・・
昨日の朝、あんまり気にはしてなかったんだけど、ハエが死んでいるのならトイレの何処かに落ちている筈でしょ。だから探してみたのです。eyesweat01
すると洗面台のちょっとした棚の上に、ハエの死骸が。ティッシュでもって拾おうとすると、何と死んでなかったsign03パッと生き返って『ブ~~~ンッ』て飛んで逃げた。

さてさて、そして今朝のトイレ・・・・・同じくハエが一匹『ブ~~~ンッ』・・・・・・
はたとここで考えるのだ。
ひょっとして、まったく同じハエが毎日毎日、一旦は仮死状態になりながら、しばらく経てば甦ってるsign02のではflair

きっとそうだ。完全に死んではいないのだ多分・・・・・。という結論。
毎日暇だから、また詳細が判り次第ご報告いたしますが(誰ぁれもそんな事ど~でもいいかぁ 笑)

で、おまけに何で『フマキラー』って名前なのか?これも一考。
僕が思うに、多分『噴霧器キラー』が訛ったもんだろうとflairなかなか我ながら鋭いでしょ(笑)でも、絶対そうだとは思ってはいてもちょっと調べてみたのです。

FUMAKILLA・・・・・Fly(フライ・・・ハエ)とMosquito(モスキート・・・蚊)のKiller(キラー)ってことで『フライモスキートキラー』を縮めて、なおかつ語呂を良くして、『フマキラー』なんだそうなpig
う~~~ん、僕の推理の方がちょっと優秀じゃないcrown(笑)coldsweats01

|

« 花しょうぶです | トップページ | ちょっと行って来ました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむさんheart04
もちろんおさむさんの推理の方が優秀crownだと思いますgood
でも、丈夫と言うのか強いハエですねsmile
ハエ蚊によく効くって書いてあるのに仮死状態とはcoldsweats02
フマキラーさんにもっと頑張ってもらわなくてはwobbly
ハエに優しいフマキラーって言うのもいいかも知れませんねcoldsweats01
以前おっしゃっていたゴムを繋いで当てた方が
ハエに良く効いたりしてねwink

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2008年6月16日 (月) 23時07分

そんな文明の利器(?)使わなくても 私なら「ハエたたき」でバシッと・・・(汗)

お後がよろしいようで・・・

投稿: あじさい | 2008年6月16日 (月) 23時10分

KEIKOさんおはようございますhappy01

でしょ!
『噴霧器キラー』ですよね絶対(笑)
ほんと死なないのですよdash
輪ゴムねえ。よく覚えていただいてましたね!
ちょっと飛行中?のハエにはなかなかむずかしいのですよsagittarius

投稿: osamuchan | 2008年6月17日 (火) 08時22分

あじさいさんおはようございますdog

うちのトイレご存知でしたっけ?
なかなかハエたたきが振り回しにくい(笑)
また今度来られた時に、ちょうどハエがいたら、ハエたたきお渡ししますのでねcoldsweats01

投稿: osamuchan | 2008年6月17日 (火) 08時26分

こんにちはnote

うちはアースジェットですよんscissors

でも、それ取ってもらうときには
「キンチョール取って!」って。smile

なんででしょうね。
昔から使っている名前が出てきちゃうんですねpig

ちなみにうちの方はアースジェット2本組みがお買い得ですheart01

投稿: | 2008年6月17日 (火) 12時05分

hiroroでしたhappy01

投稿: | 2008年6月17日 (火) 12時06分

ついしん・・・

ちゃんと死にますよんnotes
蠅も蚊もshine

投稿: | 2008年6月17日 (火) 12時09分

hiroroさんhappy01

二本組498円と458円の差かなsign02sweat01

投稿: osamuchan | 2008年6月17日 (火) 12時35分

追伸

うちは短くてすむので
『アースdanger』です!

投稿: osamuchan | 2008年6月17日 (火) 12時37分

ヒマ人cat

投稿: エンデママ | 2008年6月17日 (火) 14時50分

karaokeお暇ならぁ来てよねぇ~~note

投稿: osamuchan | 2008年6月17日 (火) 19時46分

親しく(?)お付き合いさせていただいてますが・・・ト・トイレまでは まだ・・・(汗)

何年も前に昔のお家のトイレを娘がお借りしとことはありましたが・・

今度お邪魔あせていただいた時に ゆっくり拝見しますので 案内よろしくお願いします。(笑)

投稿: あじさい | 2008年6月17日 (火) 20時56分

あじさいさん
そんな事ありましたっけ?

お店のトイレです。
今日も夜7時ごろ、西町の某おばさん?が散歩の途中に『トイレ貸して~~~』って来てはりましたわ(笑)coldsweats01

ハエたたき用意してお待ちいたしますsmile

投稿: osamuchan | 2008年6月17日 (火) 21時12分

報告!

今日の折込チラシによると
某ホームセンターでフマキラー二本組
yen398です(笑)

投稿: osamuchan | 2008年6月18日 (水) 11時40分

happy01・・・・・・

今しがた
二つ買ってきました(主婦かいっannoy

投稿: osamuchan | 2008年6月18日 (水) 16時28分

蠅も死なない殺虫剤sweat01
買ってももったいないんじゃ!?bomb
・・かな?

今はまだゴキブリ出てきてないからいいでしょうが・・・
多分ゴキブリのほうはもっとしぶといよimpact

どうします?catface

殺虫剤の後に使うものwrench
蠅たたきは使えませんよね。ng
ほうきかな?ok

投稿: 東京の友人 | 2008年6月18日 (水) 21時41分

sweat01sweat01

ゴキブリに効くって書いてないですねwobbly
ゴキブリにはほかの殺虫剤使わないとダメなんだ~sign03

投稿: 東京の友人 | 2008年6月19日 (木) 07時03分

東京の友人さんおはようございますdog

ゴキブリには
コックローチ・・・・笑

でも、まあ叩いた方が早いですね
殺虫剤探してる間に逃げてしまいますからpaper

投稿: osamuchan | 2008年6月19日 (木) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/41552527

この記事へのトラックバック一覧です: ハエなんですがね・・・・:

« 花しょうぶです | トップページ | ちょっと行って来ました! »