« あじさいさんから・・・・ | トップページ | 今日の番号はね・・・・ »

2008年7月 2日 (水)

むらさきの風香る丘

『むらさきの風香る丘・・・・人と自然のふれあい、心が癒される西日本最大級のラベンダー園』っていう謳い文句の【ラベンダーパーク多可】が6月15日にオープンということで、早速行って来たのです。

家から1時間15分位かかったでしょうか。いやあそりゃもう大自然の中の素晴らしい山の中でしたよ(笑)wink

が、
肝心のラベンダーが香るほど咲いていないのです。写真を見てお分かりのとおり、なにやら裸の丘みたいなねcoldsweats02
土産売り場の人に聞いてみたのです「いつ頃が満開っていうか見ごろなんですかね?」と。すると『いえ、もうこんな感じなんですよ』「はっsign02」『まだ植え付けして間がないもので、こんな感じですよ』・・・・みたいな。

まっ、今のところ入場料は無料だし、いたし方ないですかね。
他のお客に聞くところでは、前に500円取ってたらしいんだけど『咲いてないのに金取るんか?』ってねクレームがついたとのことでね。そりゃ言う人もあるでしょうねclub
でも、まあほんとに環境抜群なところで、空気がうまかったです。
嫁が売っていたラベンダーを一束買って、おふくろが何故か普通のお徳用っていう線香を買ってましたけどね(笑)

そこには喫茶はあったのですが、食事するところはなかったので、ちゃんと下調べしておいた、近くの【道の駅かみ】って所に向かいました。
が、
何とお休みpig

花目当ては外れるわ、飯目当ても外れるわでね・・・・・shock
でもまあ、いいドライブができたってことで・・・・・。

写真はそのラベンダーパークと、道の駅の真ん前にあったお宮さんのものです。

Cay09lbm Caey7t33 Ca03yaml Cadlnnu4 Cas5em4b Cad5kcwu Ca4smmwp

|

« あじさいさんから・・・・ | トップページ | 今日の番号はね・・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちはfuji

毎日毎日、大自然とは無縁の生活ですimpact
前も後ろも右も左も家ばかりで・・・。catface

家の前は車が通るから空気も悪いし・・annoy

体がさび付いちゃいますわ・・danger

osamuchanさんの写真を見て癒されていますよ^^clover

あ・・
うちのベランダにラベンダ置いてありますよんsmile

投稿: 東京の友人 | 2008年7月 3日 (木) 12時53分

東京の友人さんこんにちはdog

べランダのラベンダ・・・・88点
これは一体ダレンダ~・・・みたいなcoldsweats01

大自然はいいですね。
まあもっぱら生活基盤自体も大自然みたいなもんなのですがねfuji
ちょっとした人気(ひとけ)のない神社とかお寺なんかには興味津々なんですよcamera

投稿: osamuchan | 2008年7月 3日 (木) 17時49分

いいですね~♪
私ももう少し落ち着いたらあっくんと深大寺植物公園とか実篤公園とか行ってこよう。
こういう写真を見ると心が和みます。

ラベンダーは精神を落ち着かせてストレス解消にいいんですよね。
一応部屋の芳香剤はラベンダーなんだけど、本物にはかなわん(笑)

神社とかお寺好きなんだったら、うちの隣の金龍寺の写真を送らねば!
なんだか由緒あるお寺らしいです、義経がしばらく滞在したとかの。

投稿: おきょうさん | 2008年7月 7日 (月) 16時41分

おきょうさん

松茸のお吸い物といっしょで、いつもトイレとかのラベンダーの芳香剤を嗅いでいると、いざ本物は匂いがあまりしないものです(笑)coldsweats01

なんかね、人気のない神社とかお寺って、とてもし~~~んとして、安らぐものですよsandclock夜は怖いでしょうけど(笑)

そちらにも名所は多いようですねhappy01

投稿: osamuchan | 2008年7月 7日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/41715968

この記事へのトラックバック一覧です: むらさきの風香る丘:

« あじさいさんから・・・・ | トップページ | 今日の番号はね・・・・ »