« taspo(タスポ) | トップページ | taspo(タスポ)の3 »

2008年7月30日 (水)

taspo(タスポ)の2

まあ、別に急に張り切った訳でもないのですがね。ポヨヨ~ンがきっかけになって?ちょっと練習をしてみたのです。タバコ。smoking
やっぱり旨いもんじゃなかったけれど、タバコを箱からポンと出して、口に咥え、マッチをシュッと擦って火をつける。ちょっと煙たそうに顔をしかめながら、二本の指でタバコを挟み、親指をピンと立てて・・・・・みたいな・・・・・その一連の動作が何となく大人って感じでねwink鏡に映したりしながら吸い方まで練習しましたよ(笑)

僕の周りは皆な、愛煙家というほどではないにしろ、Hも、K平も、Yにしろ、Nにしろ、皆吸ってましたねえ。
松本も当時は吸ってました。急にピタっと止めたのですがね。
烏丸車庫近辺の喫茶で、松本と二人でお茶しに行ってね。普通、ある程度灰皿がタバコで一杯になれば灰皿を取替えにくるもんなんだけど、いつまでたっても取替えに来ないから、二人で『じゃ、いっそのこと山になるまで吸ってやろう』って、まるでピラミッドみたいに吸殻を積み上げて帰って来たことがありました。danger消しては積み、次のタバコに火をつけては吸い、消しては積み・・・・・・笑・・・・・結構、くだらない事に面白味みたいなのを感じてましたねえ・・・・・喫茶を出た後、二人共酷くえづいたのを覚えています(笑)

わかめさんも吸ってましたねえ。僕と同じ貧乏学生のくせに洋モクなんか吸ってましたねえ。紅茶はトワイニングしか飲まないし、ポロシャツもブランドもんのワンポイントしか着てなかったですねえ・・・・・ちょっとしたワルですよ(笑)高校の時はライフル乱射してましたし(部活やっちゅうねんねcoldsweats01)笑

学校で吸っていると、R高校上がりの遊び人のKが『お前、チェリーなんてだっさいタバコ吸うなよ』てね(笑)・・・・・彼はアイビールックにパシッと身を固めショートホープをカッコ良く吸うのでした。
以来、僕もしばらく続けていたチェリーを止めて、ショートホープになったりハイライトになったりとねsmoking
僕も全くお役に立たなかったもののアメラグ部に在籍していた時期があって、先輩に『肺活小そうなるからタバコ止めよ』ってよく言われてましたけど、言ってる先輩自身がパカパカ吸うもんだから(笑)
京都での初めての夏を迎える頃にはもう普通のタバコ吸いになってました。

taspoの巻次回に続く。

|

« taspo(タスポ) | トップページ | taspo(タスポ)の3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむさんheart04
>鏡に映したりしながら吸い方まで練習しましたよ(笑)
流石ですね~wink
想像したらカッコイイではありませんかgood
一人で練習されていたと思うと
少しだけ笑っていませんよsign01
微笑ませてもらいましたsmile

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2008年7月31日 (木) 12時07分

KEIKOさんこんばんわhappy01

なにせ時間だけはたっぷりとあった時代ですからね、笑ってお許しくださいねclock

taspoの事を書こうと思いながら、なんか前フリと言うか、余談が多くなってしまっています。
ついつい昔を振り返って、自分自身でも楽しんでいるフシがありますねcoldsweats01ポヨヨ~ン(笑)

投稿: osamuchan | 2008年7月31日 (木) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/42013191

この記事へのトラックバック一覧です: taspo(タスポ)の2:

« taspo(タスポ) | トップページ | taspo(タスポ)の3 »