« 弟ができた! | トップページ | taspo(タスポ)の2 »

2008年7月27日 (日)

taspo(タスポ)

taspo・・・・正式名『成人識別ICカード』・・・・・think

僕はまだ作ってないですよ。面倒ですもん手続きが。
そうです、僕はタバコ吸いなんですよ。皆様には非常なご迷惑ご心配をおかけしておる訳です。申し訳ございません。でもマナーはきちんと守っておりますし、税収にはかなりの貢献をしておりまして、まあなんとかそこんところよろしくご理解賜りたく・・・・・・wink

高校の時、結構僕の周りで吸ってる奴いましたよ。でも僕は嫌だったし、ただでさえ記憶力の良くない頭に拍車がかかりそうで、吸いたいとも思わなかったですねえ。まあ、ある意味において正統派な少年だった訳で(笑)
中学の時に一度だけ、じいちゃんの枕元にあったタバコに目が行って、「なあ、じいちゃん。タバコっておいしいん?」と聞くと『まあ、いっぺん吸うってみたら分るやろ』ってね(笑)
smoking勢いに任せて思いっきり吸ったものだから・・・・・いやあ、うまいなんてもんじゃない。死ぬかと思ったくらい不快。
そんな経緯もあったしね。絶対吸わないってね。正統派で行くってね(笑)

ところが、京都に進学してね。一軒屋の下宿にわかめさんとH君との三人で、暮らすようになったばかりの春の事。僕らのすぐ隣の下宿が女性ばっかりの下宿でねlovely特に、僕の二階の部屋と向かい合わせの二階にいた女性が妙に大人っぽくってね、実際、一学年上の人だったのですがね。まあ、向かい合わせとは言ってもまあ10m位の距離はあったのですが。
そんなある日、三人で僕の部屋でくだらない話をしている時に、僕が提案をしたんですflair「手紙書いて紙飛行機にして隣に飛ばさん?」『何やそれ?』「まあ、僕らはまだ京都を全然知らないから、いいところがあったら教えてもらえませんか?とか」『お茶しませんか?みたいな』「そうそう!三人で色々書いたら誰が書いたかも分らんのやし恥にもならんで!」・・・・・てなおバカな話が即決でまとまってねscissors
みんなそれぞれ二、三枚に色々書いて飛行機にしましたよ、アホですよairplane

で、それを僕の部屋の窓から飛ばしたんですねぇ(笑)
わかめさん渾身の製作の飛行機が庭の木の枝に引っかかったり、『僕らとお茶しませんか?』って書いた飛行機がUターンして大家さんのおばあちゃんの家の玄関に着陸したりするハプニングにもめげず、作った飛行機をすべて投げ込んだのでした・・・・・。多分二つ位は彼女のベランダに着陸したような記憶が・・・・・。

それから一週間位経ったでしょうか、僕が学校から帰って来てその下宿の横を通った時、べランダにいた彼女からお声が掛かったのでしたsmile
『手紙見たわよ。おかしいねえあなた達って』「読んでくれたんですね!(笑)」ってことでね。めでたくその人とお茶をする事が現実になったのでしたhappy01
『じゃ、今から着替えるから10分したら下宿の前でね』みたいな・・・・・・・。

ほんと漫画みたいなお話なんですが、まあやってみるもんですねえ(笑)今ならケータイ、昔は紙飛行機ですよ(ちゃうちゃうdanger
二人で色々話しながらルンルン気分で喫茶に行きましたよ。
席についてコーヒーを頼むと、彼女が『ね、このお店いい感じでしょ』って。僕にしてみれば喫茶店なんてあんまり入ったこともなかったから、いいのか悪いのかも分からずでね(汗)
で、彼女が言うのです『タバコ吸ってもいい?』「はっ!ど~ぞど~ぞ」『あなたは吸わないの?』「僕は吸わないです」『あら、案外真面目ね』・・・・・・・

そんなこんなで2時間近く話してたような記憶がありますが、慣れた手つきで粋にタバコを吸う彼女の姿に釘づけになって、しかも消したタバコのフィルターに付いたピンクの口紅の、何とも艶かしいこと・・・・・・eyesweat01・・・・・大人の色香???

・・・・・・・そしておまけに、それから喫茶を出た時に彼女がいきなり『腕組んでもいい?』ってcoldsweats01
「はっ!・・・・」と返事をする間もなく彼女はギュ~っと僕の腕を抱きかかえるように組んでくる。何か僕の腕につかえるじゃないですかポヨヨ~ンって(笑)heart02・・・・・あっ、申し訳ありません、当時を思い出して年甲斐もなくややうきうきどきどきしております(笑)・・・・・もう舞い上がってしまった僕の上着のポケットにタバコを入れながら彼女が言うのです。『タバコあげるからちょっと練習してみて。ねっ、タバコくらい吸っちゃいなさいよ。格好いいと思うよ!』

てな次第で・・・・・

下宿に帰って上着のポケットを見ると、彼女が吸った残りが10本くらい入ったチェリーでした。
おバカな僕はその夜から、必死こいてタバコの練習を始めたという顛末でしてねsmoking

長くなってしまいました。taspoの巻、次回に続きますapple

|

« 弟ができた! | トップページ | taspo(タスポ)の2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむさんheart04
おさむさんをsmokingタバコの誘惑に導いたのは
ポヨヨ~ンheart02ちゃんだったんですねwobbly
タバコの練習ではなく
ギターの練習にしておいて欲しかったです~coldsweats02
noteやめろっと言われても~note
やめられないのがタバコとかsign02
でも、健康管理はヨロシクッsign03です~wink

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2008年7月27日 (日) 20時09分

KEIKOさんこんばんわdog
今しがた町内会のお不動さんのお祭が終わって帰って来たところです。
雨に遭って大変でした。恒例の餅撒きも中止でねthink
でもまあ楽しかったですよ!

そうです。ポヨヨ~ンにやられてしまったのかもです(笑)heart02
ギターはもちろん下手くそながら毎日練習はしてましたよ!
まあ一番お気楽な時代の、お気楽な話題なんですがねpig

投稿: osamuchan | 2008年7月28日 (月) 23時33分

おさむさんheart04
町内会のお不動さんのお祭お疲れ様でしたm(__)m
昨日はお昼ぐらいから、大雨rain、突風typhoon、雷thunder
大変でしたねcoldsweats02
雷が鳴り、一瞬ですが停電したりしてbearing
>恒例の餅撒きも中止
残念ですねweep
今日はいいお天気ですが、油断してたら
昨日みたいにお天気が変わってしまうので
出かけるときは気をつけなくてはですねcoldsweats01
もちろんポヨヨ~ンちゃんheart04にも気をつけて下さいねwink


投稿: かきくけKEIKO♪ | 2008年7月29日 (火) 13時11分

KEIKOさんこんにちはhappy01
夕べは涼しかったのですが、またまた暑くなるようですねsun
近頃の気候にはついていけないですね!
アイスの量が増えて困ってしまいます。

今となっては?ポヨヨ~ンのひとつやふたつ(三つもないちゅうねんね 笑)大丈夫ですよapple
まあ、タバコなあ・・・・・ってね、わかめさんもHも吸ってましたからね。奴ら不良ですから(笑)
まあ、ポヨヨ~ン事件?が引き金になったのでしょうねpig

投稿: osamuchan | 2008年7月29日 (火) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/41946174

この記事へのトラックバック一覧です: taspo(タスポ):

« 弟ができた! | トップページ | taspo(タスポ)の2 »