« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月27日 (水)

今年の夏が終わったかな?

涼しくなってきました。朝方は夏蒲団じゃ寒いくらいですsweat01
でも良く眠れること(笑)

club毎日のようにテレビを賑やかしてくれたオリンピックというイベントが終わってしまいました。これも夏の終わりという、虚脱感、倦怠感、ちょっぴりの淋しさに上乗せされて、余計に頭の中がぼんやりと・・・・・pig
一番印象深かったのは、女子柔道の塚田真希のむき出しの闘志、そして無念。でも表彰式の時には満面の笑顔で応えていたのが素晴らしかった。救われたような気もしたものです。
でも試合直後にマイク向けるなって!負けた直後まともに喋れる筈がないだろっ!
もともとのお約束だったろうけれど、元来試合直後のインタビューなんていうのは『喜びの声』を聞きたいのであって、そんなもん・・・・・・あれは見てて悲しいweep

clubところで、陸上にしろ、水泳にしろリレー種目があるんだけれど、どこの国も結構、予選と決勝とでメンバーを入れ替えて競技に臨んでいる様子でね。
メダルとったらその予選にしか出場してない選手はメダルがもらえないのじゃないかってね。・・・・・・まあ僕がそんな心配しなくたっていいんだけれど・・・・・・ふと思ったのですが、ちゃんとメダルは用意されてるんだってconfident
ご心配の方がありましたら、そういうことですので御安心下さいませ。

club夏の始め。ハエが飛び始めた頃に、前にも書いたのですがフマキラーのお買い得二本組を二つも買ってきたのですがね。今日気が付いたらまだセロファン巻いたままで全く使ってないcoldsweats01前からあったアースジェット二本で充分足りたのですねえ、この夏。
あと、気になってたことは、キンチョール・アース・フマキラの他にもうひとつ何かなかったっけ?というどうでもいいような疑問・・・・・・夏のおわりになって判った(笑)goodワイパアだ

clubこれもど~でもいい話なんですがね。
先日うちの裏の特産館の駐車場にいた時、シャンパンゴールドのGTーRが入って来てね。スカG-Rですよeyeあなた(笑)いっせんまん円ですよあなた(笑)・・・・・
どんなカッコいい奴が降りてくるんだろうってね、しばらく眺めてたんです・・・・・・・eye期待して凝視してたから余計にギョエ~ですよ、まるで裸の大将みたいなね、白いよれよれのTシャツにデカデカかのゴム入り半ズボンの60歳位の親父が・・・・・スリッパ履いて降りてきた・・・・・・eye
ま、いいんですけどね・・・・・・あくまでも車は趣味なんですからね、どんなカッコして乗ってようがね、個人の勝手ですから、いくらスカG-Rでもね・・・・・・ま、泥だらけのベコベコの軽トラにスーツ着て乗ってるのもなんじゃらほいですがね・・・・・・・coldsweats01

cameraあと、この夏の思いとして写真を貼っておきますねwine

Ca8ebaeo Cad2iwc5 Ca9800wx Ca6h7wnm Caoo0o4z Canqmhtw Caq3rax2 Call56kc

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

野球負けちゃったね★

悔しい4位でしたthink
それでもテレビ観ながら結構楽しめましたが、明日でオリンピックも終わるのかと思うとちょっと淋しいですねconfident明日から何を観て暮らそうかなtv(笑)

昨日はお休みにして、昼飯しに出かけてきました。
ただでさえ山の中に住んでいるのですが、30分ほどかけてもっと山の中に入ってきたのですよrvcardash

Ca9b87wa Cas9m37i Cavwb3vv
Cat0znc5

Canh3mdl Cao89doa Ca0ymmd8

外の景色すごいでしょ!
山に囲まれた小高い丘の上にあるのです。ペンションっていうのかロッジっていうのかhouse車で入っていくのにもギリギリっぽい道を登って行くのですよsign01
犬の同伴もできるようになっていてね、うちのエリーも車にさえ乗ってくれれば連れて行ってあげられるのですがね・・・・・エリーは車が大の苦手で、無理やり乗せて走り出すと、失禁してしまうのです★

『J'sヒルガーデン』ってところなんですが、予約さえしておけばお得な?ランチセットがあるようです。
Ca1xfxzj
僕は、思いつきの飛び込みですので(笑)普通にカレーセットをいただきました(食後の飲み物付きの1100円)
他にはドリアセットとサンドイッチくらいかな、飛び込みの食事メニューは。

平日だから空いていました。みなさんも思いついたら行ってみれば?
周り中が緑で一杯ですよclover

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

テレビねえ・・・・・

pigちょっとtaspoの話から遠ざかってしまっておりますが。
実際taspoの何を書きたかったさえも思い出せなくて(笑)coldsweats01

今日もテレビでは(うちはまだアナログの地上波なんですがねtvsweat01
オリンピック女子のサッカーとソフトの中継がほぼ同時にありまして、どちらを重点的に見るかは決めかねておりますが、昨日の夜の8時頃の時間帯も凄かったですよねscissors
オリンピックの星野JAPANの試合、女子のソフトの試合、福原愛の卓球、それにサッカーA代表のウルグアイ戦、おまけにU局の阪神vs広島戦・・・・・・・
どこのチャンネルをひねってもスポーツ中継だらけ・・・・・ひねるって・・・・・もう今時は言わないよねban
でも、皆さんは何を見られたのでしょうかねsign02
こんな時じゃなかったら、それぞれの放送が20%近くの視聴率をマークしそうな中継ばかりなんですがねえ・・・・・・
まあ、外で一杯飲んでた方もいらっしゃるでしょうけども・・・・・笑

ちなみに先週の週間視聴率ベスト20ってのを貼っておきますね。
ちょっと見難いとは思いますがクリックしてみて下さいね。忙しい最中にもかかわらず?『篤姫』の健闘が光りますshine

Cafj97ko いつもながら関西と関東では傾向が違うものの、さすがオリンピックであり篤姫ではありますhappy01

taspoは必ず続きを書かせていただきたくclock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

北京オリンピック・・・・

皆さんご無沙汰しております。
厳しかった暑さも、ようやく少しだけましになってまいりましたが、まさに夏の疲れが今頃に出てくるもので、私も元気にはしておりますが、ややバテておりますsad皆さんは如何お過ごしでしょうかsign02

そして北京もやや飽きてきた今日この頃で、あとの楽しみは星野JAPANの野球くらいでしょうかね(個人的にはね)
今、テレビでは女子シンクロ(男子ってあるんかな?笑)やっていますが、あんまり見たくないですねえ。何かシンクロ見てると、こちらまで息を止めてしまって、息苦しくなってきてしまって、シンクロどころか目がシロクロしますもんpig

しかし、福田首相もねえ・・・・・北京まで行ってニヤニヤペコペコしてる暇があったら、ちゃんと靖国神社くらいお参りに行ってくれやangry・・・・・って思うのですがね。
中国に批判的な私ながら・・・・・やっぱテレビをつければ北京ではあるのですがねeyesweat01(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

北京オリンピック開幕

今日なんですねえ、開幕。notes

今日まで、色々と浮き彫りにされてきましたね。
人権問題、公害汚染問題、食の安全問題、そして大地震・・・・・
汚職や怠慢までがあからさまに世界中に知れ渡ってしまって、国威高揚どころか全く逆の見方がされてしまうような現状でね。think

ほんとに開催できるのだろうかと心配になってましたけど、とうとう今日の開会式の日を迎えました。
なんでも『八』という数字が縁起の良い吉数とのことで、日時や時間まで『八』で統一されているとのこと。う~ん今ちょっと腹が減っているのか『八宝菜』なんてのを連想しますがpigこれって最高に縁起がいいのとちゃうかな?・・・・・

ともあれ、何だかんだ言いながらもテレビに噛り付いて開会式に見入る私なんでしょうけど(笑)果たしてそこに真の感動などというものが存在するものなんでしょうかねsign02
とにかく無事に終わる事だけは祈りたい心境ではありますconfident

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

taspo(タスポ)の3

ちょっとここまで読み返してみて・・・・・。
なんか取りとめもない内容にはなってきているんですがね。少し気になったことがあって、書いておきたく思うのです。think

僕にタバコを勧めてくれた女性の事なんですがね。さらっと読んでしまうと彼女がちょっとワルっぽい女性のようにも受け止められそうな感じもしてきて。彼女の名誉のためにも書いておかねば(笑)

まあ、彼女は年上でもあったし、まさに京都新人?の僕に対して、ちょっとあの日は張り切りすぎたのではないかなあと、後になって僕は思うのです。
まあその後、僕はクラブにも入ったし、クラブを辞めてからもバイトに忙しかったし、彼女とは二人だけで何処かに出かけたということもなかったのですが、彼女が卒業するまでの一年間、ベランダの上から声を掛けてくれたり、下宿の前で立ち話をしたりということは何回かあったものの、まさにそのポヨヨ~ンheart02が最初で最後のおデートになったという訳でね。

何が言いたいのか・・・・・?think(笑)
絶対に変な人じゃなかったですよ!いい人だったですよ!
色々話してて思ったんだけど、きっと、彼女も地方から出てきてちょっと淋しかったのではないかな?

年が明けて、2月頃。
彼女が『○○くん、お世話になったけど、卒業なんだぁ。もうすぐ岡山に帰るんだぁ・・・・』って、とても残念そうに淋しそうに言ったのが忘れられなくてね。confident
「淋しくなりますね」と言ったら、彼女は笑いながら『○○くんすっごく大人になったね!あの頃とは全然変ったね』って。

彼女は岡山のお寺の一人娘で、仏教系の短大に通ってたんです。『いい人見つけたら連れて帰ろうと思ってた』って「坊主の養子ですか?」ってね二人で大笑いしたのが最後でした。confident

もちろん、僕とはご縁はありませんでしたけど(僕に坊主は無理でしょpig
いつもいいタイミングで声を掛けてもらってね、結構励ましてもらったものです。
いい人なんですからheart02

次回に続きます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »