« taspo(タスポ)の3 | トップページ | 北京オリンピック・・・・ »

2008年8月 8日 (金)

北京オリンピック開幕

今日なんですねえ、開幕。notes

今日まで、色々と浮き彫りにされてきましたね。
人権問題、公害汚染問題、食の安全問題、そして大地震・・・・・
汚職や怠慢までがあからさまに世界中に知れ渡ってしまって、国威高揚どころか全く逆の見方がされてしまうような現状でね。think

ほんとに開催できるのだろうかと心配になってましたけど、とうとう今日の開会式の日を迎えました。
なんでも『八』という数字が縁起の良い吉数とのことで、日時や時間まで『八』で統一されているとのこと。う~ん今ちょっと腹が減っているのか『八宝菜』なんてのを連想しますがpigこれって最高に縁起がいいのとちゃうかな?・・・・・

ともあれ、何だかんだ言いながらもテレビに噛り付いて開会式に見入る私なんでしょうけど(笑)果たしてそこに真の感動などというものが存在するものなんでしょうかねsign02
とにかく無事に終わる事だけは祈りたい心境ではありますconfident

|

« taspo(タスポ)の3 | トップページ | 北京オリンピック・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

crown開会式
全部見てしまいました・・・・・

あそこまでやるかって感じでね、異様なくらいの力の入りようでした。

なんでも、不測の事態に備えて
例えば批判的な横断幕が出たり、暴徒が出現したりする事態に備えて中国当局は『生放送の映像を10秒遅れで放送するように』という指示を出して、テレビ局側はこの条件を受け入れたという舞台裏らしい。bomb
市内にも26万台もの監視カメラを設置して厳戒態勢で臨んでいるとのことでね・・・・・★

弾圧の象徴の五輪になってんじゃない?danger

投稿: osamuchan | 2008年8月 9日 (土) 10時09分

おさむさんheart04
おはようございますhappy01
私は北京オリンピックの開会式は見ず
2008びわこ大花火大会を見に行って来ましたsmile
人がいっぱいで、大変でしたが
最初と最後は感動的でしたgood
帰りはしっかり雨に降られましたがweep
私もオリンピックが無事に終わる事と
選手が無事に帰って来られる事を祈りたいですcoldsweats02

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2008年8月 9日 (土) 10時35分

KEIKOさんこんばんわ!
毎日暑いですねcoldsweats01

オリンピックなんかは後から放送ありますから、そりゃ花火大会は正解ですよねflair
人ごみの中お疲れ様でしたね。

やっぱ夏は花火ですよねhappy01氷もhappy01
オリンピックの開会式は、まるで香港映画みたいでしたよgawk

投稿: osamuchan | 2008年8月 9日 (土) 18時36分

おさむさんheart04
こんばんはhappy01
今日はオリンピック見ましたよsmile
三宅宏実選手は6位入賞scissors
谷亮子選手は銅メダルでしたねgood
結果もですが、頑張っておられるのって
見ていてすご~く感動的ですねlovely
見るとは思っていなかったオリンピックcoldsweats01
はまりそうかもwink

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2008年8月 9日 (土) 20時28分

KEIKOさん見ましたかhappy01

なんかちょっと重苦しいですねえ。
谷亮子も残念ですしねthink

勿論メダルの数なんてのは気にはしないけれど、やっぱり実力発揮をして欲しいものです。

中国はアメリカを上回る金メダルを狙っている様子ですeye・・・・これも国威高揚up

投稿: osamuchan | 2008年8月 9日 (土) 20時35分

残暑お見舞い申し上げますwave

オリンピックの開会式でも
華々しく花火があがっていたようですねshineshineshine

でもでも・・・
平和の祭典の陰で・・・
何だか物々しい雰囲気。

皆さん無事に帰って来ていただきたいです。
家に帰るまでがオリンピックhappy02

投稿: のほほんあきこ | 2008年8月11日 (月) 23時17分

あきこさん
こちらこそお見舞い申し上げますconfident
ほんとに暑い毎日ですね。調子はどうsign02

なんか、きな臭いオリンピックですねえ
北島の金にはちょっと興奮しましたけど(笑)
マラソンの野口も心配だし
野球も充分な練習が出来ない様子で
(何せ練習用の公式試合球の配給が2ダースしかないらしいですよshock

まあほんと無事に帰ってきてほしいですねrun

投稿: osamuchan | 2008年8月12日 (火) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/42103255

この記事へのトラックバック一覧です: 北京オリンピック開幕:

« taspo(タスポ)の3 | トップページ | 北京オリンピック・・・・ »