« taspo(タスポ)の2 | トップページ | 北京オリンピック開幕 »

2008年8月 1日 (金)

taspo(タスポ)の3

ちょっとここまで読み返してみて・・・・・。
なんか取りとめもない内容にはなってきているんですがね。少し気になったことがあって、書いておきたく思うのです。think

僕にタバコを勧めてくれた女性の事なんですがね。さらっと読んでしまうと彼女がちょっとワルっぽい女性のようにも受け止められそうな感じもしてきて。彼女の名誉のためにも書いておかねば(笑)

まあ、彼女は年上でもあったし、まさに京都新人?の僕に対して、ちょっとあの日は張り切りすぎたのではないかなあと、後になって僕は思うのです。
まあその後、僕はクラブにも入ったし、クラブを辞めてからもバイトに忙しかったし、彼女とは二人だけで何処かに出かけたということもなかったのですが、彼女が卒業するまでの一年間、ベランダの上から声を掛けてくれたり、下宿の前で立ち話をしたりということは何回かあったものの、まさにそのポヨヨ~ンheart02が最初で最後のおデートになったという訳でね。

何が言いたいのか・・・・・?think(笑)
絶対に変な人じゃなかったですよ!いい人だったですよ!
色々話してて思ったんだけど、きっと、彼女も地方から出てきてちょっと淋しかったのではないかな?

年が明けて、2月頃。
彼女が『○○くん、お世話になったけど、卒業なんだぁ。もうすぐ岡山に帰るんだぁ・・・・』って、とても残念そうに淋しそうに言ったのが忘れられなくてね。confident
「淋しくなりますね」と言ったら、彼女は笑いながら『○○くんすっごく大人になったね!あの頃とは全然変ったね』って。

彼女は岡山のお寺の一人娘で、仏教系の短大に通ってたんです。『いい人見つけたら連れて帰ろうと思ってた』って「坊主の養子ですか?」ってね二人で大笑いしたのが最後でした。confident

もちろん、僕とはご縁はありませんでしたけど(僕に坊主は無理でしょpig
いつもいいタイミングで声を掛けてもらってね、結構励ましてもらったものです。
いい人なんですからheart02

次回に続きます。

|

« taspo(タスポ)の2 | トップページ | 北京オリンピック開幕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむさんheart04
ポヨヨ~ンheart02ちゃんが
気さくないい人だったというのは伝わって来ましたsmile
私も、タバコはすいませんでしたが(すいませんwink
note年し~たの男の子noteとは
アイススケートに行ったり
バイクの後ろに乗せてもらったり
一方通行逆走して捕まったりと
楽しい思い出がありますhappy01
でも、弟としか思えませんでしたがcoldsweats01
今思えば、惜しいことをしたかもweep

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2008年8月 2日 (土) 01時13分

KEIKOさんこんにちはheart02

う~ん(笑)
一概には言えませんが18歳あたり?の男子って、結構年上さんに憧れみたいなものを抱いている奴が多いですからねえ・・・・heart04
惜しい事をしたかもですねsmile違ってたらすいません(笑)

昔も、結構僕のまわりにもタバコ吸ってる女子が多かったですよ!
人が咥えているタバコをちょっと!と言って取り上げて一口吸うような女子もいましたよcoldsweats01

投稿: osamuchan | 2008年8月 2日 (土) 10時56分

それにしても
最近、KEIKOさんしか読んでくれてないようですねcoldsweats01

投稿: osamuchan | 2008年8月 2日 (土) 10時57分

年下の男の子ですか~chick
かわいいですよねheart01
何でも言うこと聞いてくれてscissors
私も一人お付き合いしていますよんkissmark


えへへ。。。
息子です~~good


しかし・・・
今の時代はどんな年上の女の人が格好良く見えるんでしょうね・・wine
たばこ教えられないですもんねng

投稿: hiroro | 2008年8月 2日 (土) 11時06分

あらら・・・
そういえば、うちの息子、12月で18才だわんsweat01
危ないsign01危ないsign03

投稿: hiroro | 2008年8月 2日 (土) 11時11分

おっ!
hiroroさんこんにちはhappy01

ちょうど僕の話も、12月で18歳という時期のお話なんですがね(笑)
ハハハハ~・・・・大昔と言っても過言ではないですねshine

麻雀、パチンコ、ビリヤード(わかめさんのレクチャーによる)そしてタバコですかね。
これから楽しみの多い息子さんですねsmile
(ちょっとちゃうけど・・・・・)

投稿: osamuchan | 2008年8月 2日 (土) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/42031535

この記事へのトラックバック一覧です: taspo(タスポ)の3:

« taspo(タスポ)の2 | トップページ | 北京オリンピック開幕 »