« taspo(タスポ)の4 | トップページ | taspo(タスポ)の6 »

2008年9月17日 (水)

taspo(タスポ)の5

タスポね。
あくまでも青少年が買わないようにするための方策とは言ってもねえ・・・・・
どうにでも手に入れる方法は、ワル知恵を働かせれば、どうにでもなりそうでねthinkまたその辺が楽しかったりするかもで・・・・・。

タバコだからタスポであるからして
saspo(サスポ)・・・酒の自販機の場合bottle
baspo(バスポ)・・・馬券の券売機の場合horse
paspo(パスポ)・・・パチンコの玉売り機の場合crown

あとそれから・・・・
ospo(オスポ)にmespo(メスポ)・・・不純異性交遊防止coldsweats01(言い方めちゃ古いかもぉ)

早くいろんなカード作らなきゃねhappy01と思う。

goodだからね
要するに大人だから堂々と吸ってもいい、飲んでもいい、買ってもいいってね。大人が勝手な独断で決めてることであってね。
いや、だからと言って、子供?が喫煙したり飲酒したりするのを構わないと言ってるのではないけれども、ここは大人がね、もっと大人としてね、平気で咥えタバコして歩き回ったり、酒の勢いでセクハラや痴漢をしてみたり、サラ金に借金までして馬券を買ったり、むしゃくしゃしてやったとばかりに放火してみたり、包丁ふりまわしたり・・・・・・pig
子供からすれば、ろくでもない大人ばかりで世の中動かしてんじゃないよpoutとでも言いたくもなろうな世の中なものでね。
大人としての責任・尊厳・品格etcみたいなものが全く欠落してる輩が多すぎて、実に情けない日本に成り下がってましてねdanger
子達が大人っていうものに反感買うのには充分すぎる下地がある訳でね。

とまあ、ちょっとぶってみたけれど
やっぱタスポなんてくだらない仕組みを止めてもらえないかねえ・・・・笑coldsweats01
コンビニなんかじゃ『タバコちょうだい』って簡単に言えるけれど、スーパーかなんかのレジでタバコ買えるのか買えないのか分らない時なんかは『タバコ売ってもらえるんですかね?』などど平身低頭気味な自分がいたりもして、実にばかばかしいじゃない(笑)

|

« taspo(タスポ)の4 | トップページ | taspo(タスポ)の6 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~~~

タスボカードね

タバコ、いろいろな病気を、悪化させるのがわかっているのだから、
(ですよね多分)
いっそ医者が、この人は体に今のところ異常がないから吸ってもいいですよ。
と言われた人だけ持つようにすればいいんじゃないかと・・・。

お医者が丸印つけてくれた人だけが吸えるのっていいんじゃないですかね~

・・・ねosamuchanさんそう思いません?
えへ。。

反対意見多そうですね

投稿: hiroro | 2008年9月18日 (木) 21時57分

hiroroさん

医者の言う事聞いてたらもう25年前にやめてますってcoldsweats01

逆に『どんどん吸いなさい!どーせあんたは・・・・』pigって言われた方がやめられるかもですthink

投稿: osamuchan | 2008年9月19日 (金) 15時04分

昔の知り合いのブログに、気の向いた時にお邪魔するのが趣味の者です。
お元気そうで何よりです。
タバコ、30数年止められなかった人間が、8ヶ月手を付けておりません。
やれば出来ます。
ただし、6kgの減量に成功しながら、禁煙のためか、リバウンドか、10kg近くまた太りましたが・・・・

投稿: 新堀粋人 | 2008年9月22日 (月) 22時00分

coldsweats01驚きました!
お久しぶりです。お会いできてうれしいです。
でも
新堀さんどうしてここが判ったのですかsign02

お変わりないようで、何よりです。
禁煙も実行されているようで、頭が下がります。
ひょっとして、馬も『禁』されているんですかね?horse

くだらない事ばかりだらだら書いていますが、これからも是非参加して下さいねdog

投稿: osamuchan | 2008年9月23日 (火) 09時34分

おさむさんshineこんにちはheart04
食欲の秋ですね~happy01
タバコだからタスポだったら
食べる場合もタスポですね~coldsweats01
今、一番カードが必要なかきくけKEIKO♪です~coldsweats02

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2008年9月23日 (火) 11時29分

KEIKOさんこんにちはhappy01

スイーツ屋さんとかの入り口でカードをかざして
『ピピピっnote』ってね
『あなたは現在入店禁止paper』みたいなお知らせをしてくれるタスポですね!(笑)

二度と行かんわっangryってねannoy

投稿: osamuchan | 2008年9月23日 (火) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/42506817

この記事へのトラックバック一覧です: taspo(タスポ)の5:

« taspo(タスポ)の4 | トップページ | taspo(タスポ)の6 »