« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

写真が来ました!

久々にエンデママさんから写真が来ましたhappy01
何でも、16日~21日まで奄美大島に行ってきたそうですairplanedash
Ca38rmii
そして空港から70km離れた古仁屋(こにや)に一泊。翌日に定期船で45分かかる請島(うけしま)という小さな島で3泊4日。何と公民館で寝泊りの自給自足の生活だったそうで・・・・・・・・『fishとったどぉ~~~~っscissors』みたいなsign02

一枚目の写真は飛行機から見た瀬戸大橋らしい(笑)

Caovl6bs Cafhaaq7

クンマ海岸にホノホシ海岸。
とにかく人影がまばらなのがいいですね。
何でも持ち出し禁止の『玉石』がごろごろしてるらしくて、サンゴのかけらまで丸いとのこと・・・・・その写真が見たかったけれどeyesweat01
小生、日本の南端は桜島までしか行ったことがないものでね。飛行機嫌いだし(笑)公民館での寝泊りも苦手だし(笑)・・・・・・一生ここには行けない(行かない)だろうねweep

最後に添付してあった写真が『松茸』Cab1rrax ・・・・・
うちに送ってくれるのかと思ったら、きれいに食べてしまった様子pig
写真だけとはねえ、かなりきついですよぉ。
絵に描いた松茸ですよね。ママさんshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

ご無沙汰してしまいました・・・・

ほんと、秋は町内の行事が多い時期でして。何やかんやで更新をサボってしまいました。
私自身は至って元気ですので御安心下さいませwink

まずこの10月からは『丹波篠山築城400年』の協賛行事が始まりまして、早速、うちの向かいの『ほろ酔い城下蔵』http://www.houmei.com/new-shop.htmさんでは、地元出身の兄弟ユニット『ちめいど』を招いてのほろ酔いコンサートなるものが開かれまして、ご招待にあずかりましたhappy01(昔の酒蔵の建物の中がコンサート会場なんですよ)
まあ若いユニットなので、ちょっとこの私には響くところが少なかったのではありますが(笑)・・・・・私の感性の欠如かも・・・・・ギターはとてもいい音がでてました・・・・・嫉妬かもconfident
酒蔵さんだけあって色んなお酒が振舞われ、また従業員さん手作りの手料理もいっぱいに並べられて、いわば飲み放題食い放題状態の会場でありました。
ご招待にあずかった故・・・・・この秋の新発売・・・・・「鳳鳴 篠山城 純米酒」と「鳳鳴 梅酒 日本酒仕込み」という新商品も披露されておりました。
梅酒は飲めるのでいただいてまいりましたが、やっぱお酒でした(笑)すぐにまわるcoldsweats01
Caay62ao Cakmsy1i

なんせ酒に弱いもので、常に目の前に酒屋さんがあるのに、幸福感を感じないのも、もったいないお話かsign02
しかもコンサートの写真は撮ったものの、お酒の商品の写真を撮ってはいないところが、これまた下戸たる所以。

続いて11、12、13日の3日間は『丹波篠山味まつり』。
私には今回は直接に関係のないものでしたが、うちの駐車場に知り合いが出店したり、久々の友人とも出会い、これも何やかんやでばたばたしました。
そして、18、19日の『春日神社秋の大祭』と続きまして。まあこれは大抵毎年何らかの役がつきまして、この二日間と今日の後片付けで何やかやと・・・・・sweat01

そんな間に、例年物々交換を続けております徳島のわかめさんから、先日こちらから送った『丹波黒豆の枝豆』のお返しに『温州みかん』とご当地でしか手に入らないという『お好み焼きソース』が送られて来ましたhappy01
Ca8zdwee Cax9hzh8

今日の昼は、早速お好み焼きにしまして、このソースをかけていただきました。
いやあ、さすがグルメなわかめさんだけあって、いいもの探してきますねえrun
やや甘口でコクがあって、とても旨かったですよ。ありがとうございました。

ちょっと惜しかったのは製造元が『オサメソース』だってeyesweat01
『オサムソース』だったら100点満点だったんだけどなあ・・・・笑smile
『今度はソース始めました』ってね。最高のネタだったでしょうねflair

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

またまた始めました(笑)?

Cao8ib8f 始めましたhappy01
タクシーですscissors

去年の9月の記事では『喫茶 治』を紹介いたしましたが、今回は『OSAMU TAXI』の登場です。
Cayp1ydx
やっぱちょっとウロウロする時も、色々と注意深く、あたりを見てみるもんですねえeyesweat01
一生に一度会えるか会えないかというものに出くわしましたねえ。喫茶店もそうだけど、タクシーも頑張ってるんですねcoldsweats01(場所は京都府の篠山寄りの山奥の、るり渓温泉の駐車場でした)。

話変わって、今日ご近所から『丹波栗』をいただきましたhappy01まあ実に立派なものですので写真を貼っておきます。
下手なミカンよりも大きいかもですねえ(笑)

一般に大きなものは大味だというのが通説なのですが、こと丹波に限ってはそういうことはないようですよ!皮をむくのは大変ですがねshock

Caleffrk Cam7vade Canzr83x

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »