« またまた始めました(笑)? | トップページ | 写真が来ました! »

2008年10月21日 (火)

ご無沙汰してしまいました・・・・

ほんと、秋は町内の行事が多い時期でして。何やかんやで更新をサボってしまいました。
私自身は至って元気ですので御安心下さいませwink

まずこの10月からは『丹波篠山築城400年』の協賛行事が始まりまして、早速、うちの向かいの『ほろ酔い城下蔵』http://www.houmei.com/new-shop.htmさんでは、地元出身の兄弟ユニット『ちめいど』を招いてのほろ酔いコンサートなるものが開かれまして、ご招待にあずかりましたhappy01(昔の酒蔵の建物の中がコンサート会場なんですよ)
まあ若いユニットなので、ちょっとこの私には響くところが少なかったのではありますが(笑)・・・・・私の感性の欠如かも・・・・・ギターはとてもいい音がでてました・・・・・嫉妬かもconfident
酒蔵さんだけあって色んなお酒が振舞われ、また従業員さん手作りの手料理もいっぱいに並べられて、いわば飲み放題食い放題状態の会場でありました。
ご招待にあずかった故・・・・・この秋の新発売・・・・・「鳳鳴 篠山城 純米酒」と「鳳鳴 梅酒 日本酒仕込み」という新商品も披露されておりました。
梅酒は飲めるのでいただいてまいりましたが、やっぱお酒でした(笑)すぐにまわるcoldsweats01
Caay62ao Cakmsy1i

なんせ酒に弱いもので、常に目の前に酒屋さんがあるのに、幸福感を感じないのも、もったいないお話かsign02
しかもコンサートの写真は撮ったものの、お酒の商品の写真を撮ってはいないところが、これまた下戸たる所以。

続いて11、12、13日の3日間は『丹波篠山味まつり』。
私には今回は直接に関係のないものでしたが、うちの駐車場に知り合いが出店したり、久々の友人とも出会い、これも何やかんやでばたばたしました。
そして、18、19日の『春日神社秋の大祭』と続きまして。まあこれは大抵毎年何らかの役がつきまして、この二日間と今日の後片付けで何やかやと・・・・・sweat01

そんな間に、例年物々交換を続けております徳島のわかめさんから、先日こちらから送った『丹波黒豆の枝豆』のお返しに『温州みかん』とご当地でしか手に入らないという『お好み焼きソース』が送られて来ましたhappy01
Ca8zdwee Cax9hzh8

今日の昼は、早速お好み焼きにしまして、このソースをかけていただきました。
いやあ、さすがグルメなわかめさんだけあって、いいもの探してきますねえrun
やや甘口でコクがあって、とても旨かったですよ。ありがとうございました。

ちょっと惜しかったのは製造元が『オサメソース』だってeyesweat01
『オサムソース』だったら100点満点だったんだけどなあ・・・・笑smile
『今度はソース始めました』ってね。最高のネタだったでしょうねflair

|

« またまた始めました(笑)? | トップページ | 写真が来ました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりで^^^paper

食欲riceballの秋なので食べ過ぎておなかでも壊して寝込んでいるのかと・・・wink

そうじゃなくてよかったよかったscissors

こちらはなにもお祭りらしきものがなく寂しい秋です~despair
毎日静かなものですmaplesweat02

もうみかんの季節なんですね。lovely
今年も後2ヶ月ちょっとなんですもんねhappy01
早いね・・

おさめソースもおいしそうっすheart01


投稿: 東京の友人 | 2008年10月22日 (水) 14時10分

東京の友人さんお久しぶりですcoldsweats01

昨日もオサメソースでお好み焼きしましたよ(笑)
わかめさんのお陰ですかねdelicious

行事がないのも寂しいでしょうけど、ありすぎても、これがまたなかなかつらいかも(笑)gawk

投稿: osamuchan | 2008年10月23日 (木) 11時57分

ちょっとテスト。

コメント欄の数字が動かないので・・・・
テストカキコthink

投稿: osamuchan | 2008年10月23日 (木) 18時33分

おさむさん☆
こんばんは(*^_^*)
お久しぶりです(o^_^;)
町内の行事お疲れ様ですm(__)m
【ほろ酔いコンサート】のゲストは
おさむさんではなかったのですか?!
近くにこんな素敵なミュージシャンがおられるのに(^_-)-☆
来年いいえ、年末は【osamuchan年越しライブ】で
カウントダウンて言うのもいいですねo(^o^)oワォ!
山を越えて応援に行かなくては_ρ(^^ )/ イッテミヨー!
食欲の秋してますが、少し心身ともに秋してます(;一_一)
でも、テンション高いと言われているので
元気なんだと思います(o^_^o)v

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2008年10月24日 (金) 20時55分

KEIKOさんこんばんわhappy01
お変わりないですか?

『ちめいど』はここ篠山でカウントダウンライブをやりますよbell

えっ!
私は全く無関係ですがね(笑)

まあ物思いにもふける秋ですからねえ・・・
私なんか町の行事が終わると、何か腑抜けみたいになってしまってますもんdespair
これも困った現象ですかねpig

投稿: osamuchan | 2008年10月24日 (金) 21時52分

おさむさんshineこんばんはnight
>『ちめいど』はここ篠山でカウントダウンライブをやりますよbell
どう思っても、おさむさんの方が、ちめいどが高いですよね~wink
私も『はひへほ』です~gawk
さあsign01『中年ジャンプバンドnote』頑張りましょうhappy01scissors

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2008年10月25日 (土) 00時01分

KEIKOさんこんにちはdog

実はギターの相方を探しているのですがね・・・
誰に声をかけても『ギターはもう弾けんから歌うほうなら』ってねshine

歌はわしが歌うちゅうねんpunch

投稿: osamuchan | 2008年10月25日 (土) 13時53分

あっ

東京の友人さん
「おいしそうっす」・・・・58点cloud

投稿: osamuchan | 2008年10月25日 (土) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/42852859

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰してしまいました・・・・:

« またまた始めました(笑)? | トップページ | 写真が来ました! »