« 毎年この時期になると・・・・ | トップページ | はや12月・・・・ »

2008年11月13日 (木)

『さようなら』

Caq1q60b 『さようなら』の言葉には
またいつかお会いしましょうねという『さようなら』と
もう二度と会うことのできない『さようなら』があります。

10月3日に体調を崩して以来、約40日も精一杯頑張ってくれたエリーなのですが、とうとう力尽き、昨晩に逝ってしまいました。

車に乗ることをとても怖がり、一度も車で連れ出したことのないエリーを乗せて、今朝、斎場まで行って来ました。

16年近くもこの家にいてくれたエリーの記憶は、僕の子達の成長の記憶とも重なるのです。我が家の事を語る時、エリーはなくてはならない存在になっていました。
僕もいい歳をしておバカです。未だにエリーがいなくなったことを受け入れられずにいます。庭に出ればそこにまだエリーがいるような・・・・・・。
エリーは絶対に死んだりしないって思い込んでました。おバカです。



何か、ほんとに大きなものを失ってしまったのですね。

『エリー  さようなら』

|

« 毎年この時期になると・・・・ | トップページ | はや12月・・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おさむさん
エリーちゃんのご冥福をお祈り致しますm(__)m
『エリーちゃん!よく頑張ったね!
お疲れ様!ゆっくりやすんでね!』

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2008年11月13日 (木) 23時01分

KEIKOさん
いつもありがとうございます。

いやあ、ほんと気が抜けてしまってますsweat01

早く立ち直らねばね!

投稿: osamuchan | 2008年11月14日 (金) 17時35分

そうですか、エリーが亡くなった・・・・。さみしいですね。こういう時って「千の風になって」が心に沁み渡ります。まだまだ頼りない(だろう)osamuchanをきっと風になって見守ってくれているはずです。私も何度こういう体験をしたことでしょう、osamuchanの気持ちよくわかります。

投稿: エンデママ | 2008年11月14日 (金) 22時11分

ママさんおはようございます。

ほんとエリーには今日まで癒されてきました。
実にウマの合う犬でした。

ふと思うことは
人間、例えば極端だけど70歳近くになって、犬をまた飼いたいなあと思っても、エリーのように長寿の犬なら人間の方が先にいなくなってしまうでしょ。だから飼いたくても飼えないですよね。
エリーはほんとにいい時期にうちの家に来たんだなあって、改めて思うのです。

今は悲しい歌、どんな歌も駄目!
夕べ、愛しのエリーを二小節歌っただけでまた泣きましたもんweep

投稿: osamuchan | 2008年11月15日 (土) 09時10分

エリーちゃん、亡くなっちゃったんですね。
おさむさん、寂しいでしょうねぇ・・・
でも、今頃は天国で思いっきり走り回ってるでしょうし おさむさんが悲しみすぎてるとエリーも安心出来ないかもしれませんよ・・

早く元気になってくださいね。

投稿: あじさい | 2008年11月16日 (日) 21時12分

あじさいさんありがとうconfident

結構、テンション下降気味ではあるのですが、元気にはしてますよclover
お客さんにあんまり暗い顔見せられないですもんね、やっぱり。(とか言いながら・・・・笑)

家内もかなり・・・・ですから、またちょっと時間があったら賑やかしに寄って下さいねhappy01

投稿: osamuchan | 2008年11月16日 (日) 22時23分

ヒロヒロさんhappy01
昨日はご訪問ありがとうございました。
久しぶりにゆっくりお話ができて嬉しかったですよ!
一緒にエリーのことも偲んでいただきまして感謝してます。

お宅のあんこちゃんも長生きしますようにdog

投稿: osamuchan | 2008年11月23日 (日) 11時25分

あじさいさん
今日はご訪問ありがとうですhappy01
比較的?元気にしてましたでしょ(笑)

まあ、そんなこんなで
もうすぐ12月・・・・・

一年は早いですねconfident

投稿: osamuchan | 2008年11月28日 (金) 18時01分

まぁまぁ。、元気そうでしたね。(笑)
でも、気持ちは理解できるんですよ。
家族ですもんね。
エリーちゃん、幸せだったと思いますよ。
家族みんなに思われて・・・・

私はお役には立てませんが(笑) エリー2世を見つけられる事が 元気になるための近道ですね。

奥様にもよろしくお伝えくださいね。

投稿: あじさい | 2008年11月28日 (金) 23時50分

エリー2世ですかあ・・・・・

エリーに子供がいたら、文字通りの2世になるんですけど、今からじゃ遅いですね(笑)dog

しかし、あじさいさんの毎日の一時間の散歩
ほんとご苦労様ですcoldsweats01
風邪ひかないようにねrun

投稿: osamuchan | 2008年11月29日 (土) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/43104104

この記事へのトラックバック一覧です: 『さようなら』:

« 毎年この時期になると・・・・ | トップページ | はや12月・・・・ »