« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月25日 (木)

クリスマスということで・・・・・

クリスマスということで、昨夜は我が家も、いただきものの手作りケーキを切って、そして近年の定番のチキンの脚を・・・・・restaurant

でも、いつからチキンを食べるようにになったんでしょうかねsign02
本来は七面鳥なんでしょ?アメリカでは多分そうだろうねxmas
日本じゃあんまり手に入りにくいからか?
やっぱちょっとお高くなるからか?
特に旨いって訳ではないからか?

・・・・・てな感じですかねconfident

でも日本国中チキン食べてるのをアメリカ人が見たらおかしいだろうね。
まるで、土用の丑の日にアナゴ食ってるようなもんだものね(笑)coldsweats01

なにはともあれ
皆さんメリークリスマスbirthdayshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

未だに僕がしっくりこない事

皆さんお変わりありませんか?
今日もかなり冷え込んでいます。KEIKOさんはすでに風邪気味らしいのですが、もう良くなられたかなconfident
今日は特に何てことないのですが(毎度のことではありますが・・・・・sweat01
僕が、日頃からしっくりとこない事や、よく分らな事などを書いてみたく思います。

tv【地デジ】
テレビなんてもうこれ以上綺麗にならなっくたって充分じゃない?どうせくだらないおバカなバラエティーばっかやっててね、そんな番組ばっかわざわざハイビジョンで見たいとも思わないのですがねthinkアナログで何一つ不自由ないじゃない。
皆さんはどう思っているんだろ?・・・・・えっ?何でくだらない番組ばっかって分るのかって?・・・・・そりゃ時々見てるからなんですがね(笑)bleah

mailto【メール】
ケータイなんかのメールにはパケット料金がかかるのに、何でパソコンはメール代がかからないの?誰かご存知?
っていうか、ケータイメールって『手紙』が空を飛んで?即相手に届くってね!そのへんからして未だに不思議でならないんだけどね(笑)coldsweats01

fish【アジのひらき】
今日のお昼、アジのひらきが焼いてあって、おふくろと一緒に食べたんだけれど・・・・。
「旨いやんこれっ」と言った僕に、おふくろが『オランダて書いてあったよ』ってcoldsweats01
結構旨かったから、銚子だとか和歌山だとかの産地を連想していただけに驚きですよ。ノルウェーだとかカナダだとかはよく聞くけれど、『オランダ』ってね。
オランダ沖?をスイスイ泳いでいたアジさんも、まさか日本まで運ばれて来て、しかもこんな山の中の庶民に食されようとは、思いもしなかった事かと(笑)
しかしオランダとは知ラナンダcoldsweats01

eye【ヤクルト】
僕の健康のためってね、嫁さんがとってくれてるんだけれど。結構な割合で、あのアルミの蓋がうまくめくれない事が多いのですpig
フチのところだけめくれてしまったり、縦に筋だけ入ったようにめくれたりとかね。
フチだけめくれてしまった時などは、昔の牛乳瓶の蓋を取る時みたいに、上から指をグチュッと・・・・
僕はそんなに不器用な方ではないと思うのですがねthink

24hours【コンビニのレジ】
1000円出すと『1000円からお預かりします・・・・・』って。
よく話題にはなる話なんだろうけど、『から』って何やsign02『1000円お預かりします』でええやないかpig
『から』なんて要らんからsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

今年も残すところ・・・・

今年も残すところあと20日。
あれもこれもしとかなきゃってね、何か自然とせかされているような感覚で。
でもまあ、そうでもないと片付くものも片付かないしね(笑)confident

ママさんから神戸ルミナリエの写真が送られてきました。ほんとあちこち出没されてますねえcamera流石、さすらいの写真家ってところでね。
前回は奄美方面でしたっけ?・・・・・僕なんか自慢じゃないですが、北は青森まで、南は桜島までしか行ったことないもんね(笑)coldsweats01

きれいな写真ですね!
でもルミナリエって何て意味なんだろうねsign02

Cae7tco4 Caa2sj6x

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

はや12月・・・・

ご無沙汰しておりました。
前回の日記以来、親戚ご近所友人さんには『生きとるかぁsign02』『元気出せよっsign03』等々のメールをいただいたり、訪問までしていただいて励ましてもらったりと、色々とご心配をおかけしましてお詫び、感謝申し上げますcoldsweats01
やっぱり気は抜けていますが、比較的夫婦共々元気にしておりますので・・・・・

さて、はや12月に突入しました。
齢を重ねる毎に、一年の過ぎるのがとても早く感じられますねえthink

これといって特に目新しいネタもないので(笑)今日は、今月の目標なりを書き上げてみたく思います。

【目標その1】
cancer年内に最低一回は、カニをたらふく食べるどっ・・・・・そら目標やのうて願望やろdash

【目標その2】
pen今年は期日までに年賀状を全てきっちり書き上げるどっ・・・・・まあ頑張りなはいdash

【目標その3】
japanesetea風邪をひかないように万全の気をつける・・・・・あんまりひかん人やけどdash

【目標その4】
horse有馬記念で絶対万馬券当ててみせる・・・・・軍資金あるんかいdash

【目標その5】
dollar年末ジャンボ宝くじが当たりますように・・・・・まだ買ってへんやんdash

【目標その6】
fujiこれ以上ない幸せな初夢を見る・・・・・あほっ、そら来年の話やんdash

てなところで、皆さんの12月。何か楽しい目標がありましたら聞かせて下さいねnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »