« 今年も残すところ・・・・ | トップページ | クリスマスということで・・・・・ »

2008年12月18日 (木)

未だに僕がしっくりこない事

皆さんお変わりありませんか?
今日もかなり冷え込んでいます。KEIKOさんはすでに風邪気味らしいのですが、もう良くなられたかなconfident
今日は特に何てことないのですが(毎度のことではありますが・・・・・sweat01
僕が、日頃からしっくりとこない事や、よく分らな事などを書いてみたく思います。

tv【地デジ】
テレビなんてもうこれ以上綺麗にならなっくたって充分じゃない?どうせくだらないおバカなバラエティーばっかやっててね、そんな番組ばっかわざわざハイビジョンで見たいとも思わないのですがねthinkアナログで何一つ不自由ないじゃない。
皆さんはどう思っているんだろ?・・・・・えっ?何でくだらない番組ばっかって分るのかって?・・・・・そりゃ時々見てるからなんですがね(笑)bleah

mailto【メール】
ケータイなんかのメールにはパケット料金がかかるのに、何でパソコンはメール代がかからないの?誰かご存知?
っていうか、ケータイメールって『手紙』が空を飛んで?即相手に届くってね!そのへんからして未だに不思議でならないんだけどね(笑)coldsweats01

fish【アジのひらき】
今日のお昼、アジのひらきが焼いてあって、おふくろと一緒に食べたんだけれど・・・・。
「旨いやんこれっ」と言った僕に、おふくろが『オランダて書いてあったよ』ってcoldsweats01
結構旨かったから、銚子だとか和歌山だとかの産地を連想していただけに驚きですよ。ノルウェーだとかカナダだとかはよく聞くけれど、『オランダ』ってね。
オランダ沖?をスイスイ泳いでいたアジさんも、まさか日本まで運ばれて来て、しかもこんな山の中の庶民に食されようとは、思いもしなかった事かと(笑)
しかしオランダとは知ラナンダcoldsweats01

eye【ヤクルト】
僕の健康のためってね、嫁さんがとってくれてるんだけれど。結構な割合で、あのアルミの蓋がうまくめくれない事が多いのですpig
フチのところだけめくれてしまったり、縦に筋だけ入ったようにめくれたりとかね。
フチだけめくれてしまった時などは、昔の牛乳瓶の蓋を取る時みたいに、上から指をグチュッと・・・・
僕はそんなに不器用な方ではないと思うのですがねthink

24hours【コンビニのレジ】
1000円出すと『1000円からお預かりします・・・・・』って。
よく話題にはなる話なんだろうけど、『から』って何やsign02『1000円お預かりします』でええやないかpig
『から』なんて要らんからsmile

|

« 今年も残すところ・・・・ | トップページ | クリスマスということで・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩わ。
本当に今年も残すところ10日ばかりとなり、1年経つのが早いと改めて感じております。
私の1年は、競馬に限って言えば、ほとんどの年は有馬記念でピークを迎えて、そして終了なのですが、今年は明日がピークとなりそうです。
中山5Rの新馬戦にスプラッシュエンド、10Rの特別戦にファストロックの出資馬2頭が出走します。同日に2頭以上の出走は10年近くありませんでしたので、力が入ります。昔は2日で5頭出走なんてこともありましたし、競馬場にもほとんど行っていましたが、今は競馬場に行くこともありませんし、シンボリ牧場にも7~8年行っていません。まあ、それだけ歳も取ったし、力も入っていないということでしょうが、阪神Cのシンボリグランの出走もありますし、明日は久しぶりに燃えております。
ただ、スプラッシュエンドは情報によると、最終調教がピークでやや調子下降気味のようですし、ファストロックはトップハンデ・初のマイル戦と不安材料があります。グランも距離はベストに近いと思いますが、阪神Cとの相性に?が付きます。
どの馬にももちろん勝ってもらいたいですが、まあ出走してくれることがありがたいと思っております。
自分の勝手ばかりの話になりましたが、お互い若くはないので、年々身体管理には気を付けましょう。タバコは止めた方が良いですよ。

投稿: 新堀粋人 | 2008年12月20日 (土) 20時27分

新堀さんこんばんわ!
早速タバコの件、恐れ入りますcoldsweats01
あなたも止めたくちですね!えらいわ(笑)

スプラッシュもファストもかなりの印がついているじゃないですかhorseこれは楽しみな明日となりますね。
プリサイスエンドって結構いい感じですもんね。
ザ・ロックの仔は色々言われてますけど(何頭持っておられるのやら?)
ロードロックスターは無事に勝ち上がりましたが、プラチナチャリスやワールドロレックスなんかは前評判の割にってところですもんねthink
褒めてばっかりですが(笑)グランも2着がありますからね阪神コースは!
一本かぶりしそうなファリダットの方が当てにならないようにも思いますよ!

昔の一口馬主なんてね、今のようにネットなんてなかったから、クラブのテレフォンサービスに電話かけてね(笑)・・・・情報を得るのに毎週末かけてたものですtelephone
明日はこちらは午後から雨の予報です。
中山のG1はシェーンヴァルトに期待しますlovely

投稿: osamuchan | 2008年12月20日 (土) 21時26分

おさむさんshine
こんばんはnight
風邪やっと治ったみたいですcoldsweats01
ご心配いただきありがとうございますhappy01
私は、喉の風邪で終わったのですが
息子が、お腹が筋肉痛のように痛くなるタイプの風邪をひき
bullettrain遠出をする前でhospital病院へ行ったりbicycle送って行ったりと
ドタバタdashでしたが、お陰様で元気になりましたsmile
風邪が流行っていますので気を付けて下さいねdanger

オランダ産のアジのひらきですが
うちの近くのスーパーでは、オラナンダwink

ヤクルトで思い出しましたが
子供が小さい頃、除夜の鐘のことを
ジョアの鐘なんて言ってたら
おばあちゃん(私の母)に言ったらしく
「誰がそんなアホなこと言うたはるのsign02」って
おばあちゃんが言うたはったってcoldsweats02

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2008年12月21日 (日) 02時33分

KEIKOさんおはようございますhappy01
風邪なかなか大変でしたね。
幸い、今のところ、うちの家族はひいてないので、あとは用心のみですが・・・・今年は猛威をふるうかもですねpig

そうですかぁ、おらなんだですか(笑)
結構旨かったですよ。無論日本で加工したんでしょうけどね!

ジョアって今でもあるんですかねsign02

投稿: osamuchan | 2008年12月21日 (日) 09時34分

ジョア今でもありますし、種類もたくさんございます。我々の世代だと、小柳ルミ子が水着でCMやっていたのが懐かしいですね。
さて、本日の愛馬は皆ワンパンチ足りない内容でした。まあ、グランはそろそろ年齢的にも厳しいでしょうが、他の2頭は次に期待したいです。
ただ、来週の資金が底を尽きました。年末控除でいくら戻ってくるか、そこからいくら分け前貰えるかが、年末の最大の焦点になりそうで悲しいです。新しい馬の出資も微妙になってしまいました。世の中同様、100年に一度の経済危機です。

投稿: 新堀粋人 | 2008年12月21日 (日) 16時22分

新堀さん
ジョアの件ありがとうございますcoldsweats01

グランは4角回ってきた時に一瞬『おっ!eye』という感じがしたのですがね。年齢でしょうかね?

しかしほんとに厳しい世の中になりましたね。
私も無事に年が越せるかどうか心配なことですshine

投稿: osamuchan | 2008年12月21日 (日) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/43458801

この記事へのトラックバック一覧です: 未だに僕がしっくりこない事:

« 今年も残すところ・・・・ | トップページ | クリスマスということで・・・・・ »