« 未だに僕がしっくりこない事 | トップページ | 謹賀新年 »

2008年12月25日 (木)

クリスマスということで・・・・・

クリスマスということで、昨夜は我が家も、いただきものの手作りケーキを切って、そして近年の定番のチキンの脚を・・・・・restaurant

でも、いつからチキンを食べるようにになったんでしょうかねsign02
本来は七面鳥なんでしょ?アメリカでは多分そうだろうねxmas
日本じゃあんまり手に入りにくいからか?
やっぱちょっとお高くなるからか?
特に旨いって訳ではないからか?

・・・・・てな感じですかねconfident

でも日本国中チキン食べてるのをアメリカ人が見たらおかしいだろうね。
まるで、土用の丑の日にアナゴ食ってるようなもんだものね(笑)coldsweats01

なにはともあれ
皆さんメリークリスマスbirthdayshine

|

« 未だに僕がしっくりこない事 | トップページ | 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむさんshine
ちょっと遅くなりましたが
メリークリスマスxmas
いつからチキンを食べるようになったか
キチンと調べなくてはwink
しょ~ゆ~ことsmile

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2008年12月26日 (金) 00時19分

KEIKOさん調査キチンとお願いしますね(笑)
しかしやっぱしょうゆ派が多いようで、私などはそぅす~民族ってところですかね(笑)

↑・・・・何を書いてるのか意味不明ですがcoldsweats01

で、
蒸しアナゴはあるけれど、何で蒸しウナギはないのでしょうかねsign02
これも調査の課題に。

投稿: osamuchan | 2008年12月26日 (金) 09時38分

おさむさんhappy01
そぅす~民族・・・good

チキンはキチンと調べようと思ったのですが
もうコケコッコウと断られましたcoldsweats01

うなぎですが、セイロ蒸しなら食べたことがありますwink

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2008年12月26日 (金) 17時14分

KEIKOさん
セイロ蒸しならあるんですか?ウナギ。
知らなかったですぅcoldsweats01

アナゴはよく友人とも、蒸しか焼きかで対立?しますがね(笑)
僕は断然、焼きなんですよdelicious
まっ、旨いもんはどないして食っても旨いのですがねhappy01

投稿: osamuchan | 2008年12月26日 (金) 18時44分

おさむさん☆
こんばんはm(__)m
家の近くのスーパーなんですが
12月25日の時点て、クリスマスは終わってる感じで
26日には、お正月そのものでした(;一_一)
忙しないと思うのは私だけでしょうか(o^_^;)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2008年12月27日 (土) 20時03分

KEIKOさんこんばんわhappy01

うちも26日中にクリスマスは片付けたんですよxmas
来週には正月モードにできるでしょう(しかし正月向きの絵文字がないですねえ・・・ここ)

慌ただしいですよね。
なんか自然と何かに追われているような感じになってしまいますbearing

投稿: osamuchan | 2008年12月27日 (土) 21時11分

だーれかさん。
やっぱりここでも言ってる「しょ~ゆ~ことと」(笑)

中年ジャンプ。
来年もこっそぉ~りチェックします。
(・・・と言わずにコメントしなきゃhappy02

今年も親子でお世話になり、ありがとうございましたhappy01

投稿: のほほんあきこ | 2008年12月31日 (水) 01時17分

あきこさんこんばんわ!happy01

草津あたりでは大流行なのかな(笑)
まさか醤油瓶まで持ち歩いているんじゃないでしょうねcoldsweats01

こちらこそお世話になりました。
来年もちょくちょくいらっしゃって下さいねhappy01

投稿: osamuchan | 2008年12月31日 (水) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/43526824

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスということで・・・・・:

« 未だに僕がしっくりこない事 | トップページ | 謹賀新年 »