« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月27日 (火)

意外と稀なケースかも・・・・

先日22日は定休日だったもので、夫婦で『ロト』を買いに行ったのですがね。
コンビニの駐車場に車を入れて、嫁に「あんたのも一緒に買ってくるわ」と、嫁の塗ったマークシートをあずかって、僕一人で車を降りて、僕の『ミニロト』と嫁さんの『ロト6』を一緒に買って来たのです。まあそこまではいつもの光景ではあるんですがねwink
あと、マクドのドライブスルーでちょっことハンバーガー買って、家に帰ったのですが。

で、
家に帰って、お互いのロトのくじを分けようとして・・・・・
いつも別々に大事にしまったりしてますもので・・・・・・happy01
「あれ、僕はロト6は買ってないんやけどなあ」
『私もミニロトは買ってないよ、ええっ~』・・・・みたいな・・・・sign02
お互いのくじを入れ替えて

よくよく確認して見るとeye
何と、僕がミニロトで選んだ数字の4個と、嫁さんがロト6で選んだ数字の4個が全く同じだったのですsign03だからお互い勘違いしたんだけれど・・・・・

僕はいつも、思いつきとか語呂合わせで番号を選ぶほうで、嫁さんはまあどちらかと言えばデータ重視の買い方でね。
そんな二人の数字が重複するなんてねdanger
いやあ~、これは初めての出来事でしたねえ・・・・・
こんなこともあるんだね。

ひょっとしてロトに当たるより確率的に難しいsign02・・・・んなことないよね(笑)coldsweats01

Ca6mivp3

でも、お互い言うには
当たるような気が皆目せんってね(笑)pig

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

紹介します。

Cai32sdb 15日の夜から我が家に来ています。
クーちゃん(♀)です。

何か妙に愛嬌のある顔をしているでしょcoldsweats01
まあ完全雑種?だから、どんな風に化けるかは分らないのですが、今のところは可愛いもんです。
やんちゃの盛りで手を焼かせてくれていますが、また愛犬のいる生活が始まったんだなあとつくづく。

エリーが亡くなって、まだそう日にちは経っていない事もあるし、後遺症みたいなのも残っているのも確かで、エリーには申し訳ないし、なんか皆さんにもご近所にもお恥ずかしいところはあるのですが、近頃は物騒な事も多いので、やっぱり我が家には犬が必要です。癒されたいしねconfident

そんなところで、今日はクーの紹介でした。
えっ?何でクーって?
クー以外にも二、三候補に挙がった名前はあったのですが、人の顔が見えなくなるといつも『クークー』とないているからですcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

葛藤。

エリーがいなくなって二ヶ月が経ちました。
未だに犬小屋を片付けてしまうこともできず、小屋の前には花と水が添えてあります。
使っていた毛布もそのまま、首輪も中に入れてあります。

そんな中、先週の末の事です。
エリーも世話になった同級生の獣医から電話がありました。『仔犬おるんやけど・・・・・』
何でも、その獣医のお客さんの先で仔犬が生まれたそうで、生後三ヶ月弱のメスの雑種。色はシロクロ・・・・・・五匹生まれたうちの最後の一匹・・・・・・
そういえばエリーももらった時は、最後の一匹だったなあ・・・・・・と、何かちょっと直感みたいなのが働いて、でも、やっぱり「そうかあ、まあ写真でもあったらまた見せてもらうわぁ」と笑って誤魔化したような返事をして。

そして、昨日また電話がありました。『写真もらってきたで』と・・・・・・
行って見ると写真が4枚。結構可愛い仔犬でした。
「まあ皆と相談して、すぐに返事するわぁ」と言って、家に写真を持って帰って妻に見せ・・・・・・
『エリーとは全然違うね』「そらそうやん」『どうするん?』「何ともなあ」・・・・・・
三人の息子にも写メを送って・・・・・・賛否両論で・・・・・・・

何度も何度も写真を見直して、だんだんその気になってきて・・・・・・
でも、事務所に飾ってあるエリーの写真を見るたびに、ちょっとエリーには言いづらくって、また気が変わって・・・・・・・でも、やっぱり犬は欲しいし・・・・・・・

今朝、獣医に電話しました。
「ほんまに健康な仔やんな?」『大丈夫やで、頭も良さそうやし』・・・・・・・
僕は決めました。
「先方さんに伝えといて、飼わしてもらうから」

早ければ明日にでもうちに来ます。
いつ来ても慌てる事のないようにと、配達に行った帰りにホームセンターに寄ってきました。餌を買うためにです。
【幼犬用】とか【一歳までの仔犬】とかのドッグフードが並んでいました。何気なくそれを手に取ろうとした時、ふと横に置いてあった袋に目がいきました。
その袋は・・・・・・

【11歳以上の高齢犬に】

僕がついこの間まで買い続けていたエリーのドッグフードでした。

手を止めて立ち止まったまま
体が震えました。
涙があふれてきました。

エリー

どうしたらいい?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

当選!

Casnyudw 去年の9月25日の記事(taspoの6)に書いていた、JTのキャンペーンの懸賞なんですがね。
まめにタバコの封かん紙を貼って応募してたら当たったんですよsmile
SONYのウォークマンなんですよmusic

特に欲しくてたまらなかったという訳ではないものの、やっぱうれしいですよね。
早速箱から出して触ってみたのですが・・・・・・・

う~ん・・・・・・よう分らん・・・・・coldsweats01
めっちゃ小さいから手から滑り落ちそうになる・・・・・・
でも16ギガもあって、おそらくこれは凄いものだぞ・・・・・・笑
取説読むのもちょっとめんどうでmemoいきなりワンセグが入るかどうかを試してみる。

映ったeye
でもすぐに受信不可能状態に・・・・・
あんまりこのあたりではまだ完全に電波が来てないのでしょうねsweat01
しかも映像は出てもヘッドフォンしないと音は聴けない・・・・・・当たり前やけれど・・・・・

なんかいい年こいてヘッドフォンもちょっと邪魔くさいし性に合わなくて(笑)
店で仕事しながら競馬や野球を観ようという魂胆はちょっと外れたかsign02

10分も触らぬまま箱の中に戻して・・・・・・
年を越えてもそのまままで・・・・・・
年末に三人の息子が帰って来て、触って遊ぶかな?と思いきや案外興味を示さなくてthink
結局、年明けに一番最後まで家に居た三男が持って帰ることに相成り・・・・・・・rvcardash
『ネットで売れば?』という意見もあったけれど、あんまりそういうのって好きじゃないしね。いただいたものをすぐに売ってしまうってのもね。
でも、当たって良かったですよ。皆目最近いいニュースのない中で、こんなのが当たるなんて、何と俺はラッキーなんだってね・・・・・そう思うことにしましたよsign01

まっ、そのお陰で、年内最後の運を使い果たしてしまって、有馬記念も、ジャンボ宝くじも全くかすりもしませんでしたけれどね(笑)pig

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年

謹賀新年fuji

去年は色々と盛り上げていただきました事
改めて皆さんには御礼申し上げますhappy01

新しい年になりましても、気軽に立ち寄っていただけるような場所を提供できますように、せっせと更新したく思いますので(笑)
くだらないブログではありますが、よろしくお願い申し上げますheart04

皆さんはどんなお正月を過ごされるのでしょうか?
私は三が日、得意の食っちゃ寝~~~ですcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »