« 節分 | トップページ | ほんと、ど~でもいい話・・・・・ »

2009年2月 9日 (月)

まっ、こんな日もありますわなぁ

先月、隣町にある県の某庁舎から、作業服の見積もりを出してくださいという旨の郵便が来てね。まあ、あんまり大した額じゃないんだけれど、7,8万位のものなんだけれど。
最近、県の方も結構厳しくてね、相当頑張らないと落としてもらえないから、ちょっとお安めに書いて送ったんだけれど。

数日後、今度は長靴二足分の見積もりを出してくれという郵便が来てね。まあ作業服のついでだからってね、適当に原価も調べずに見積もりを書いたのです。

『○○○○長靴・・・1980円×2=3960円(税込み)』・・・・・・

また数日後郵便が来て。
『作業服は他社に決まりました』
『長靴は貴社に決まりました』・・・・・って
長靴だけかいっshock・・・みたいな

Cay6cy3k メーカーに長靴を発注して伝票を見るとeye
何とまあ原価に3780円かかっておりますsweat01



結果。3960円-3780円=180円sign03の儲けcoldsweats01

今日、天気も良かったので配達に行って来ました。往復約50分rvcardashガソリン代差し引いたら赤が出るweep
おまけに、今日に限って庁舎のエレベーターが点検中にて使用できず。仕方なく4Fまで歩いて上がる。結構テンションの低いところにもってきて余計にテンションが下がるgawk息も切れるも・・・・・無事納品。


『そうだflair
せっかく、ここまで来たんだ。もうちょっと走れば釜揚げうどんの旨い店があるぞっheart04
またそこから7,8分走ってうどん屋に向かうrvcardash

3時頃だったかな。うどん屋に着いて中に入ると結構空いている。というより客が一人もいない。こりゃ待たなくていいやと思いながら、壁に向かってメニューを見ていると店員さんが
『お客様申し訳ありません。今日は全部売り切れました』って・・・・・・pig

仕方なく家路に向かう。
めっちゃテンション下がる。まっ、こんな日もありますわなぁshine

それにしても我ながら商売の上手なこと
いつまでたっても楽にならない訳だわsweat02

|

« 節分 | トップページ | ほんと、ど~でもいい話・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむさんshineこんばんはnight
昨日は大変お疲れ様でしたm(_ _)m
>『お客様申し訳ありません。今日は全部売り切れました』
本当に残念でしたねweep
こんな日もありますが、またいい事ばかりで
いいのかなあhappy01って日もあると思いますsmile
と、自分自身に言い聞かせているかきくけKEIKOnoteです~coldsweats01
妹のクーちゃんにヨロシクッです~wink

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2009年2月10日 (火) 22時37分

KEIKOさんおはようございますcoldsweats01

テンション下がりっぱなしで家に帰ってくると、めっちゃテンション高いあなたの妹が待っておりまして(笑)dog
一日の疲れをここで、ほっと取るどころか余計にストレスが溜まったりもしますgawk

しかし
うどん食いたかったなあ・・・・・noodle

投稿: osamuchan | 2009年2月11日 (水) 09時18分

笑いが止まらないhappy02

投稿: エンデママ | 2009年2月11日 (水) 20時16分

いろいろありますわぁ~gawk

投稿: osamuchan | 2009年2月12日 (木) 10時03分

おさむさんshine
こんにちはhappy01
寒いですね~snow
めっちゃテンション高い妹ちゃんは、やんちゃしてますかsmile
私は昨日今日といつもの先にお仕事で
昨日はみんなと会って嬉しくて
めっちゃテンション高いと言われながらしゃべって・・・
いいえ、お仕事して来ましたcoldsweats01
周りで風邪などで体調崩している人が多いですcoldsweats02
気を付けて下さいねwink
『中年ジャンプ』に来させてもらうと
ホッとするかきくけKEIKO♪ですcafecake

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2009年2月18日 (水) 17時43分

KEIKOさんこんばんわhappy01

妹?は相変わらずやんちゃしてますよ。テンションもやっぱり高いですしね。
『コラッ』って怒るとやっぱりテンション下がっているようには見えますがねcoldsweats01それもほんの少しの間だけです。
エリーは温風ヒーターの風が怖かったのか気持悪かったのかは分かりませんが、前を横切ることさえしませんでしたが、クーはヒーターの真ん前でガア~~~ッって寝ていますよcoldsweats01

最近、このブログもサボり気味ですけれど、お言葉有難く頂戴しますねdog

投稿: osamuchan | 2009年2月18日 (水) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/44008694

この記事へのトラックバック一覧です: まっ、こんな日もありますわなぁ:

« 節分 | トップページ | ほんと、ど~でもいい話・・・・・ »