« 書かないでおこうと思ったのですが・・・・ | トップページ | 三周年。 »

2009年2月25日 (水)

重宝してたんですが・・・・

Cajziei6 ワープロなんです。
使用し始めて11年目、ついに不具合発生ですweep
『プリンターの点検をして下さい』ってね、表示が出たっきり動かなくなってしまいました。

一旦その表示が出ると、プリントすることはおろか、マウスも動かないし電源も切れなくなってしまうのですpig
コンセントを抜いて再起動してもいざプリントしようとすると『プリンターの・・・』ってね、また表示しやがる(笑)sweat01

いやあ、これね、CANONのワープロなんですがね、当時のものとしてはいち早くプリンターはインクジェットのものでしたし、マウスもついていたしと実に使い勝手が良かったんです。
で、パソコンを使うようになっても、ワードなんてのも使ったことがなくて、もっぱら年賀状も近所に配る文書も、ちょっとした書類も全てこのワープロで済ませていたものだから、もうショックが大きくてねpig

文章は仕方ないとしても、住所録がねえ。フロッピーなんだけど、言語が違うから移植できなくて、友人に教えてもらったソフトに、今のところ一からパソコンに打ち直したりしていますdash大変だぁ~~~っ

もう修理の部品もないかも知れないし、修理といってもパソコン一台買うほうが今時安いかも知れないしね。

でもワードってね、慣れないと使いにくいじゃないですか・・・・・。
これからなかなか悪戦苦闘しそうでねwobbly
文章作成用の簡単なソフトとか売ってるのかなあ・・・・・。

|

« 書かないでおこうと思ったのですが・・・・ | トップページ | 三周年。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
私も仕事の必要上、パソコンをイヤイヤ使う機会が増えていますが、たしかにワードは初心者には使い勝手がイマイチのように思います。自分で作る時にはむしろエクセルで対応することが多く、上級者ならどちらも使いこなすのでしょうが・・
昔、R&P時代に使っていた私のワープロもインクリボンが手に入らず、久しく粗大ゴミになっております。古い物にも良いところ、そう慣れた使い易さがあるのですが、良くも悪くも新商品に切り替えられていくわけで、もう『ワープロ』というワード自体が死語なのかもしれません。お励みください。

投稿: 新堀粋人 | 2009年2月25日 (水) 18時59分

新堀さんこんばんわ!

ワープロねえ死語ですねえ。時々リストア?したワープロを並べている広告を目にしたりもしますが、やっぱりさっさとパソコンに慣れようって思ってしまいますもんねcoldsweats01
で、案外な事に苦戦ばっかりしてましてね★

インクリボンって名前も死語なんでしょうねribbon

投稿: osamuchan | 2009年2月25日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/44173598

この記事へのトラックバック一覧です: 重宝してたんですが・・・・:

« 書かないでおこうと思ったのですが・・・・ | トップページ | 三周年。 »