« まっ、こんな日もありますわなぁ | トップページ | 書かないでおこうと思ったのですが・・・・ »

2009年2月18日 (水)

ほんと、ど~でもいい話・・・・・

ほんと、ど~でもいい話なんですがね(毎回毎回そうだけどcoldsweats01

我が家は、昔々は大所帯でしてね。家族だとか、親戚だとか、住み込みだとかね。
そんな、店や住居を改築やら増築やら、なんやかんやとやってきたという経緯もあって、まあここだけの話(笑)トイレが何と、店のも含めると6ヶ所もあるんですcoldsweats01

ほんと、ど~でもいい話ですね(笑)

でね、
そのうちの二ヶ所が、20年程前からウォシュレットな訳なんですが。
始めて設置した時に、親父が『いっぺん、使うてみぃ』って僕に言うもんだから、恐る恐る試してみた訳なんですがね。
まあ驚きましたねえ。スイッチ?を押すと、まああまりにも見事にジャストミートいたしましてsweat01・・・・しかも少々温度の設定が高め過ぎたのもあって「うわ~~~~っshock」とばかりに大声を出して、しかもスイッチも切らずに立ち上がってしまったものだから、温水がピャ~~~ってね(笑)
トイレの中が水浸しみたいになってしまって、しかも慌ててOFFにする時に服にまでかかってしまって・・・・・pig

以来、そんなもん使わんでもええわい!みたいなね。
で、ずっと使わなかったんだけれど、色んな人とたまたまウォシュレットの話になると『あれは具合がよろしいね』だとか『あれがないと困ってしまう』なんて意見が多くて。また一念発起?して二年程前にチャレンジして以来、最近はごく普通に使うようになったのですがね。まあ、ないと困るってなもんではないにしろ、まあ具合は良いようでね。


ところでsign02
あのウォシュレットって、こんな場でこんな質問しても誰ぁれも答えてくれないかもしれないけれど・・・・・。

用が済んだら、
洗って乾燥させてから拭くの?
拭いてから洗って乾燥させるの?

|

« まっ、こんな日もありますわなぁ | トップページ | 書かないでおこうと思ったのですが・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむさんshine
>誰ぁれも答えてくれないかもしれないけれど・・・・・。
お答えいたしますsmile
実は、我が家がウォームレットと言う事もあり
外でウォシュレットは少し抵抗があり
>『洗って乾燥させてから拭くの?
拭いてから洗って乾燥させるの?』
どちらか私も知りたい一人ですcoldsweats01

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2009年2月19日 (木) 00時16分

KEIKOさんおはようございますhappy01

ウォームレットって初耳です。
一体何がどう違うんでしょうかねsign01

確かに外出先ではあんまり使いたくないですね。
(正しい使い方知らないし・・・・笑)

投稿: osamuchan | 2009年2月19日 (木) 08時52分

おさむさんshine
おはようございますhappy01
ウォームレットって書くと何かなって
思われるかも知れませんねsign02
暖房便座→座って冷たくないだけっていうのですcoldsweats01
今日1人聞いてみたのですが
『洗って乾燥させてから拭く』でしたsmile
やはり、乾燥だけでは拭かないと不十分なんでしょうかsign02
って、私は何と言うコメントを書いているのでしょうかcoldsweats02

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2009年2月19日 (木) 11時07分

KEIKOさんありがとうですhappy01

確かに暖かい便座に慣れてしまうと、冷たいのは飛び上がりたくなりますよねshock
風邪ひくよね!だからベンザエースなぁんてねwink
でもね、
ここだけの話・・・・
先ず拭かないで温水かけるとね・・・・・
ここだけの話(笑)
妙にウ○コ臭いんですよ~

うわ~っ、誰ぁれも読んでないでしょうね(笑)shine

投稿: osamuchan | 2009年2月19日 (木) 16時12分

おさむ師匠shineサイコ~good
>ここだけの話・・・・
そうなんですか~smile
知り(尻)ませんでしたcoldsweats01
わぁ~壊れていく~wobbly
でも、ここだけの話にしておくのはもったいないほど
『オモロ~sign03』ですhappy01(ナベアツのようにお読み下さいwink


投稿: かきくけKEIKO♪ | 2009年2月20日 (金) 12時26分

ここでは壊れてもいいですよ(笑)bottle

だからね
先に拭いておいてから温水あてて乾かしてもう一回拭く・・・・・てな順番かなあ・・・・と

ど~でもいい話ですねぇ実際
『あんたの好きにせいっpig』って話ですもんね(笑)

>尻ません・・・・62点bleah

投稿: osamuchan | 2009年2月20日 (金) 19時37分

おさむさんshine
こんばんはnight
>先に拭いておいてから温水あてて乾かしてもう一回拭く・・・・・てな順番かなあ・・・・と
私もそれなら納得ですgood
実家がウォシュレットにしたとかsign02
1度思い切って使ってみようかな~smile
それこそ好きにしたらええやんか~ですね~coldsweats01

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2009年2月20日 (金) 21時16分

P.S.
ところで、おさむさん家は
トイレットペーパーはダブル派ですかsign02
それともシングル派sign02
我が家は、ガラガラってやるのが
ダブルでもシングルでも同じみたいで
シングルにしていますcoldsweats01
ほんと、ど~でもいい話かもsmile
でも、めっちゃ楽しいです~happy01

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2009年2月20日 (金) 21時43分

KEIKOさん以外誰も来てくれませんねぇcoldsweats01

たかがウ○コされどウ○コtoiletといったところですかね。
一度お試しあれhappy01

投稿: osamuchan | 2009年2月20日 (金) 21時44分

そろそろエンデママさんが
爆笑して下さらないかと
期待しているかきくけKEIKO♪です~wink

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2009年2月20日 (金) 22時05分

遅れてのカキコミですが・・・。

よりリアルにcoldsweats02

人によって使い方は十人十色です。
わかっていることですが・・・。

洗→乾燥→終了の人もいるようです。
ちなみに私は
ジャングルの中からブツが出てくるので
状況によってですが、しつこい場合
拭く→洗う→拭く、を何度かくり返し
キレイになったところで終了。

乾燥は必要なしです。
使ってみたこともあるのですが
余り必要性を感じませんでした。

最近の便器は
多機能になっています
また、メーカーによって商品名が違います。

便座から離れると洗浄の途中でも
停止します。

座ったときから脱臭が始まりますので
先に洗浄してウンコ臭いのは
感じたことがないですhappy02

投稿: パパ宗 | 2009年2月25日 (水) 12時48分

KEIKOさん
申し遅れました・・・・

シングル派です。
実際ダブルだから嫌だということはありませんがねcoldsweats01

ママさんは不定期ながらまた来て下さると思いますよmailto

投稿: osamuchan | 2009年2月25日 (水) 16時40分

パパ宗さんこんにちはdog
お変りありませんか?

何かしら最新のウォシュレットを使用されているようですねscissors
自動で感知して止まったり、脱臭してくれたりと優れものですね。
外人が日本に来てまず驚くのは、温い便座だそうです。あとおまけとして大リーグの選手が日本に来て買って帰る人気商品はロートGみたいな、シュワッと来る目薬だそうですeye(笑)

ジャングルねえ・・・・・
なかなかリアルでした(笑)clover

投稿: osamuchan | 2009年2月25日 (水) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/44102793

この記事へのトラックバック一覧です: ほんと、ど~でもいい話・・・・・:

« まっ、こんな日もありますわなぁ | トップページ | 書かないでおこうと思ったのですが・・・・ »