« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

お買得パン。

うちのお隣は、この町の名品のうちの『黒豆パン』っていう、黒豆がどっさり入ったパンの元祖なんですがねbread
まあ、最近ではあちこちで似たようなパンが出回るのはいたし方ないですかね、姫路あたりでも作っているようですがね。

まあ、それはさておき・・・・・・
あっ、そのお隣のパン屋さんの名前は『アイン・コルン』って言うのですがね。一応ここに書く以上は宣伝をしておこう(笑)coldsweats01

で、
私の店が夜に閉店するのが大体7時30分。夕食が大体8時頃から。
という事で、夕方になるとちょっと小腹が空いてくるんですよねthink卑しいもんだから(笑)

そこで、そのアイン・コルンさんへ行って腹の足しにパンを買ってくるんですがね。

Caqqsqp0 実はこのパン屋さん、夕方4時くらいになると朝作ったパンを5個位のセットにして『お買得パン』ってね、ビニールの袋に入れて売ってるんです。
透明のビニールだから中に何が入っているか一目で分るeye
だからついついチラッと見ては『おっ!カレーパンが入ってるぞっ!』ってね(笑)・・・・・・・それを買っちゃうのですcoldsweats01全然古くないのですからね。
お値段は何と265円sign03(税込)

気がつけば最近、この『お買得』ばっかり買ってるような・・・・・
ちょっと気が引けながらも、やっぱこれはどう考えても『お買得』だsign03
皆さん夕方が狙い目ですよheart04

| | コメント (6)

2009年4月22日 (水)

久しぶりに京都

昨日は久しぶりに京都に行ってきました。
目的は、祇園の現代美術館で開かれている『吉田カツ』展です。Ca1nhk4c

このカツさん。フジ産経グループの目玉のマークのデザインでおなじみの、日本を代表するイラストレーターな訳ですが、実は高校までの時期を篠山で過ごされて、ニューヨークや東京での生活をされた後、この篠山の我が?呉服町に約5年前に越されて来たのですhouse
智恵子夫人も町内会の役員をされて以降親しくなれたのですが、そんな関係もあって、8年ぶりに新作発表となる個展に町内ご近所の有志と吉田夫妻を乗せて京都に行ってきた訳ですrvcar

Cablgkc8 1f

いやあ、やっぱり緊張しますよ車の運転coldsweats01VIPを乗せて走るのはね(笑)

普段寡黙なカツ氏も結構饒舌に?いろいろ話をして下さって、我々のくだらない質問にも快く答えていただきましたhappy01Cagfcnyc

Ca64pqgg

お昼は天丼、夜は中華と、カツさんにご馳走してもらって、
幸せなことでしたよ!なんせ祇園ですから(笑)

Cavf9u6n_2 Cav3bv1v

でも凝った美術館でしたよ。
5Fに庭があったり、和室が造られていたりとね。
お勉強になりましたねぇconfident

| | コメント (4)

2009年4月12日 (日)

またまた始めました・・・・・

喫茶『治』・『OSAMU TAXI』に続きまして、またまた始めましたhappy01

Cak8d2i4 整骨院です(笑)

それにしても『おさむ』という名前を喫茶やらタクシーやら病院に使ってるんですから、なかなか度胸があるというか、受けたいという願いが込められているというか、全国区というか・・・・・・
僕も何かに使おうかなぁ(笑)confident

Cam6kmwa
写真は、長男が通勤の帰りにわざわざ阪急淡路駅で途中下車して撮ってくれたものです(笑)

「でかした」と
礼を言っておきましたhappy01

このシリーズはネタがあり次第またUPさせていただきますね!
ネタの提供もお待ちしますsmile

| | コメント (2)

2009年4月 7日 (火)

ちょっと行ってきました。

Ca9izh4n ムッシュと泉谷のライブです。

ちょっとピンとこない組み合わせではあるのですが・・・・・

想像通り、やっぱり、泉谷の一人舞台みたいなもんでしたcoldsweats01
観客をあおるような暴言?の数々(笑)
『ジジババ、バカ野郎!』『お前らもう帰れ!』みたいな・・・・・
ステージで水は浴びるは、ギターの弦を片っ端から引っ張って切りまくるわshock・・・・・・まあ、でもそれが彼のスタイルなんでしょうし、サービス精神でもあるんでしょうね多分。

一方ムッシュ。
紳士です。かなり泉谷とは好対照です。70歳とは思えないほどの声も出ます。ギターもスマートにさりげなく上手いです。
Caju9c0k Ca7c0e8n

期待していた『どうにかなるさ』は最後まで歌わなかったですが『我が良き友よ』や『シンシア』『ノーノーボーイ』『あの時君は若かった』とかは、丁寧に歌ってくれましたよ。

とにもかくにもバックの楽団?は無し、彼らのギター二本だけのライブ。その分ボリュームもガンガンで、耳に痛かったくらいの音量でしたcoldsweats01

Cab6oi1d Ca1j5g3a

しかし泉谷も『春夏秋冬』 『黒いカバン』とかのヒットも歌ってくれたのですがね、もう絶叫のような歌い方、汗かいてフラフラになってるくらいで、実にパワフル。
『お前らももっと声出せよバカ野郎』てな調子で(笑)
ムッシュに対しても『お前の歌はコードが難しすぎるんだよっ!』てな調子punch

どっちが先輩なのかよく分からんライブではありましたが、結果、妙にバランスがとれていたような印象もなきにしもあらず・・・・・・・coldsweats01

| | コメント (6)

2009年4月 4日 (土)

丹波篠山築城四百年祭

今日から築城四百年祭が開幕し、10月頃までに、約50程度のイベントが計画されているのですが、あいにくの雨空ですthink
まあ、個人的には直接に係わることはないものの、『第二の夕張市』などと揶揄されているようなこの町の財政状況でして、ちょっとね・・・・・何をやってもうまくいかないようでpig

さて

01793009 01793008

この二枚の写真なんですが
地元の方ならご存知の話なんですがね。先月23日にあった成田空港でのフェデックスの貨物便の着陸失敗炎上事故。
実はこの貨物の中に中国から篠山に届くはずだった、丹波篠山城のマスコットキャラクターである『まるいの』・・・・・丸っこい猪が侍の姿をしているという、地元の小学生が考案した“ゆるキャラ”・・・・・の記念グッズのストラップやらコップやらシャーペン等の約3000点(約120万円相当)が積んであったんですよねえsad
全焼ですわぁ・・・・・・

今すぐ再発注してもGWに間に合うかどうかという厳しい状態とのことで、ここでもうまくいかないようでね・・・・・・・

暗雲たちこめる今日この頃ではありますcherryblossom

| | コメント (4)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »