« 久しぶりに京都 | トップページ | まるいの »

2009年4月27日 (月)

お買得パン。

うちのお隣は、この町の名品のうちの『黒豆パン』っていう、黒豆がどっさり入ったパンの元祖なんですがねbread
まあ、最近ではあちこちで似たようなパンが出回るのはいたし方ないですかね、姫路あたりでも作っているようですがね。

まあ、それはさておき・・・・・・
あっ、そのお隣のパン屋さんの名前は『アイン・コルン』って言うのですがね。一応ここに書く以上は宣伝をしておこう(笑)coldsweats01

で、
私の店が夜に閉店するのが大体7時30分。夕食が大体8時頃から。
という事で、夕方になるとちょっと小腹が空いてくるんですよねthink卑しいもんだから(笑)

そこで、そのアイン・コルンさんへ行って腹の足しにパンを買ってくるんですがね。

Caqqsqp0 実はこのパン屋さん、夕方4時くらいになると朝作ったパンを5個位のセットにして『お買得パン』ってね、ビニールの袋に入れて売ってるんです。
透明のビニールだから中に何が入っているか一目で分るeye
だからついついチラッと見ては『おっ!カレーパンが入ってるぞっ!』ってね(笑)・・・・・・・それを買っちゃうのですcoldsweats01全然古くないのですからね。
お値段は何と265円sign03(税込)

気がつけば最近、この『お買得』ばっかり買ってるような・・・・・
ちょっと気が引けながらも、やっぱこれはどう考えても『お買得』だsign03
皆さん夕方が狙い目ですよheart04

|

« 久しぶりに京都 | トップページ | まるいの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

隣がお菓子屋とゆうのはヤバいぞ。
腹が減ると飯時でもないのに何か欲しくなる。
→隣を何気なしに見る→お菓子がある
→二歩歩く→買う
→食べる→また普通の食事をする→食べ過ぎる
→毎日の習慣になる→中年肥満になる
てコースかな。
経験者より。

投稿: wakame | 2009年4月28日 (火) 09時23分

おさむさんshine
おはようございますhappy01
黒豆がどっさり入ったパンbread
それもお隣lovely
サイコウですね~good
でも、wakameさんのお話に納得のかきくけKEIKO♪です~coldsweats02
が、やっぱりサイコウsmile

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2009年4月28日 (火) 10時21分

わかめさんこんにちはhappy01
お久しぶりです。お変わりありませんか?

わかめさんは辛いも甘いもOKだったのでしょうかね?中年肥満の経験者?とかpenguin

何かねえ、パンを焼く香りだとか、チョコレートの匂いだとかね・・・・色々誘惑はあるんですよheart04
わかめさんちの近くにもあるのかな?

投稿: osamuchan | 2009年4月28日 (火) 14時43分

KEIKOさんこんにちはhappy01

パンの写真camera
あんまり旨そうに写ってないですね(笑)ケータイが結構古いものでねsweat01

黒豆パンはあんまり地元の者は食べてないようにも思います。
観光の人たちには相当売れている様子ですが、僕は普通のカレーパンやクリームパンの方が好きですbread
それとお買得パンねwink

投稿: osamuchan | 2009年4月28日 (火) 14時47分

ご無沙汰しておりました。
おさむさんが喜びそうな話をひとつ。
私がタバコを止めた話を前に書かせていただきました。もう1年半近くになるのですが、いつでも元の愛煙家に戻れる自信はあるのですが、自分でも驚くほどの根性を発揮しております。

さて、禁煙を続けていると、食べる量が明らかに増えると言うわけではないとは思いますが、シュガーレスとはいえ、ガムなども口寂しくて大量に噛んだりしたせいか、大幅な体重増を招きました。

『まあ、少しづつダイエットでもするか。』と意識し始めた昨秋、社内の健康診断で引っかかりました。
 
[血糖値がやや高いので二次検査を受けてください〕との診断が出て、ナンダカンダで年を越してからの二次検査、多少高をくくっていたのですが、ここでさらに〔糖尿病の疑いが強いので精密検査を受けてください〕の診断。そして精密検査の結果〔明らかに糖尿病の数値です〕の診断が下り、極端な食事制限はないものの、とりあえず軽いものとはいえ、薬事療法に入って2ケ月になります。

日頃の不摂生のためか、高血圧・五十肩・膝関節に続いての糖尿病、ヘコミます。身体ボロボロ、飲む薬も増えております。決して禁煙が原因ではないのですが、食べすぎ・運動不足は否めません。幸い血糖値はやや下降気味ですが、油断は出来ません。無理のない程度のダイエットも薦められ、食事も週に3度は食べていたラーメン系を抑えるくらいの気は使っております。

私を反面教師として十分健康にはご留意ください。

投稿: 新堀粋人 | 2009年4月28日 (火) 20時26分

新堀さんおはようございますcoldsweats01

反面教師どころか妙に納得してしまいますねぇ(笑)よく理解できるところです。
お大事になさって下さいよ。でも、みんなお仲間ですよきっとgawk
私は薬が二種類。血圧を下げる薬と、血中コレステロールを下げる薬です。まあ、二週間に一回、薬をもらいに行って血圧を測ってもらう程度の通院なんですがねrun
食事の方も食べ過ぎない事だけに気を遣っているくらいで、相変わらず脂っこいものが好きです。

運動はねえ・・・・全くしていませんsnail
階段とか三階位までささっと上がるとちょっと息切れしています(笑)
昔、就活の時に『何もとりえはありませんが体力だけには自信があります』って言った事が思い出されますが・・・・・
精神的にも萎えている部分が大きいのかも知れませんがね。
やっぱ、何かの形でストレスの発散をしなければやってられないですねhorse
酒は飲めないから、もっぱら大声で歌でも歌うってところですがね(笑)

投稿: osamuchan | 2009年4月29日 (水) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに京都 | トップページ | まるいの »