« またまた始めました・・・・・ | トップページ | お買得パン。 »

2009年4月22日 (水)

久しぶりに京都

昨日は久しぶりに京都に行ってきました。
目的は、祇園の現代美術館で開かれている『吉田カツ』展です。Ca1nhk4c

このカツさん。フジ産経グループの目玉のマークのデザインでおなじみの、日本を代表するイラストレーターな訳ですが、実は高校までの時期を篠山で過ごされて、ニューヨークや東京での生活をされた後、この篠山の我が?呉服町に約5年前に越されて来たのですhouse
智恵子夫人も町内会の役員をされて以降親しくなれたのですが、そんな関係もあって、8年ぶりに新作発表となる個展に町内ご近所の有志と吉田夫妻を乗せて京都に行ってきた訳ですrvcar

Cablgkc8 1f

いやあ、やっぱり緊張しますよ車の運転coldsweats01VIPを乗せて走るのはね(笑)

普段寡黙なカツ氏も結構饒舌に?いろいろ話をして下さって、我々のくだらない質問にも快く答えていただきましたhappy01Cagfcnyc

Ca64pqgg

お昼は天丼、夜は中華と、カツさんにご馳走してもらって、
幸せなことでしたよ!なんせ祇園ですから(笑)

Cavf9u6n_2 Cav3bv1v

でも凝った美術館でしたよ。
5Fに庭があったり、和室が造られていたりとね。
お勉強になりましたねぇconfident

|

« またまた始めました・・・・・ | トップページ | お買得パン。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむはんshine
こんばんはnight
祇園に来ておいやしたんどすなあhappy01
久しぶりの京都はどうどした~lovely
車の運転、お疲れさんどしたcar
まみむめ迷子(まいこ)がお送りしましたwink

な~んてすぐに誰だか分かりますよねcoldsweats01
そうですsign01
一番弟子ですsmile

投稿: まみむめ迷子(まいこ) | 2009年4月23日 (木) 21時42分

あいうえおさむの二番弟子
まみむめまいこさんですね(笑)coldsweats01

一瞬、ここに来られた新人かと思いましたよscissors
どちらかというと、近江迷子さんですよねsmile

投稿: osamuchan | 2009年4月24日 (金) 07時35分

あいうえおさむ師匠shine
こんにちはhappy01
>どちらかというと、近江迷子さんですよねsmile
goodおさむ師匠sign01上手いwink


投稿: まいむめ迷子(まいこ) | 2009年4月24日 (金) 12時30分

それにしても
最近
KEIKOさんと迷子さん以外
誰も来てくれませんねcoldsweats01

投稿: osamuchan | 2009年4月24日 (金) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた始めました・・・・・ | トップページ | お買得パン。 »