« 丹波篠山築城四百年祭 | トップページ | またまた始めました・・・・・ »

2009年4月 7日 (火)

ちょっと行ってきました。

Ca9izh4n ムッシュと泉谷のライブです。

ちょっとピンとこない組み合わせではあるのですが・・・・・

想像通り、やっぱり、泉谷の一人舞台みたいなもんでしたcoldsweats01
観客をあおるような暴言?の数々(笑)
『ジジババ、バカ野郎!』『お前らもう帰れ!』みたいな・・・・・
ステージで水は浴びるは、ギターの弦を片っ端から引っ張って切りまくるわshock・・・・・・まあ、でもそれが彼のスタイルなんでしょうし、サービス精神でもあるんでしょうね多分。

一方ムッシュ。
紳士です。かなり泉谷とは好対照です。70歳とは思えないほどの声も出ます。ギターもスマートにさりげなく上手いです。
Caju9c0k Ca7c0e8n

期待していた『どうにかなるさ』は最後まで歌わなかったですが『我が良き友よ』や『シンシア』『ノーノーボーイ』『あの時君は若かった』とかは、丁寧に歌ってくれましたよ。

とにもかくにもバックの楽団?は無し、彼らのギター二本だけのライブ。その分ボリュームもガンガンで、耳に痛かったくらいの音量でしたcoldsweats01

Cab6oi1d Ca1j5g3a

しかし泉谷も『春夏秋冬』 『黒いカバン』とかのヒットも歌ってくれたのですがね、もう絶叫のような歌い方、汗かいてフラフラになってるくらいで、実にパワフル。
『お前らももっと声出せよバカ野郎』てな調子で(笑)
ムッシュに対しても『お前の歌はコードが難しすぎるんだよっ!』てな調子punch

どっちが先輩なのかよく分からんライブではありましたが、結果、妙にバランスがとれていたような印象もなきにしもあらず・・・・・・・coldsweats01

|

« 丹波篠山築城四百年祭 | トップページ | またまた始めました・・・・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ムッシュと泉谷のライブ、osamuchanならきっと
見に行ってたと思っていましたhappy01

私も気にはなってたんですが、月曜の夕方ということだったので行かれず残念だったわsad

行った人に様子を聞いていたので、なるほどやっぱりという感じですね。   

でも近場で大御所二人のパワフルライブが聴けて
よかったねnotes

還暦も過ぎて古希になってもパワー全開で打ち込めることがあるのはすばらしいことですねgood

投稿: ダックス | 2009年4月 7日 (火) 23時23分

ダックスさんこんにちはhappy01

ひょっとしてあなたも行ってるかなとも思っていたのですよ。
まあ歌を聴きに行ったのか、怒鳴られに行ったのかよく分らない感じでしたが(笑)初めて本人を見れたという事で満足しています。
泉谷が、加山雄三の『恋は紅いバラ』とか、加藤和彦の『僕のそばにおいでよ』とか西岡恭蔵の『プカプカ』とかを歌ったんですよlovely
でも、全部歌詞がいい加減でね、笑えた!

意見の分かれるところですが、彼等にエネルギーをもらって帰った人もいれば、あまりの大音響でエネルギーを消耗してしまった人もかなり多かったと思います(ちょっとミキシングがまずかったような・・・・・ギターの音量が大き過ぎたです)bearing

投稿: osamuchan | 2009年4月 8日 (水) 11時54分

おさむさんshine
こんにちはhappy01
『ムッシュさんと泉谷さんのライブ』いいですね~lovely
本当に泉谷さんは元気いっぱいと言うのか
やんちゃなじっちゃまで、歌が上手くって
元気もらうと同時にちょっと疲れも出るかもですねsmile
ムッシュさんはいつまでも若いですね~good
『あの時君は若かった』好きな歌ですnote

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2009年4月 9日 (木) 15時00分

KEIKOさんこんばんわhappy01

久々のライブ観戦でした。
前から4列目の右よりのスピーカーに近い所(笑)notes
お腹が震えましたもん、波動でpig

でも滅多にこんな田舎に来ることはないでしょうし、もう来ないでしょうし。見れて良かったです。
泉谷も『もう来ねえよっ!』って言ってましたし(笑)pig

投稿: osamuchan | 2009年4月 9日 (木) 19時13分

>泉谷も『もう来ねえよっ!』って言ってましたし(笑)
泉谷さんって、めっちゃ口悪くってむちゃくちゃされますが
なぜか憎めないですねsmile

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2009年4月10日 (金) 18時44分

確かに憎めないキャラではありますね!

『拓郎に腹が立って、拓郎殴ったんだぜ俺。なっ、見てただろう』ってムッシュに言うんです。
ムッシュも『うんうん』ってね相槌打ったりしてdespair
とかなんとか言いながら『notesこれぇ~こそぅはと信じれるものがこの世にあるだろうかぁ~』って歌うんだから(笑)coldsweats01

投稿: osamuchan | 2009年4月10日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丹波篠山築城四百年祭 | トップページ | またまた始めました・・・・・ »