« しばらく写真を貼ってなかったから | トップページ | ちょっと行ってきました。 »

2009年4月 4日 (土)

丹波篠山築城四百年祭

今日から築城四百年祭が開幕し、10月頃までに、約50程度のイベントが計画されているのですが、あいにくの雨空ですthink
まあ、個人的には直接に係わることはないものの、『第二の夕張市』などと揶揄されているようなこの町の財政状況でして、ちょっとね・・・・・何をやってもうまくいかないようでpig

さて

01793009 01793008

この二枚の写真なんですが
地元の方ならご存知の話なんですがね。先月23日にあった成田空港でのフェデックスの貨物便の着陸失敗炎上事故。
実はこの貨物の中に中国から篠山に届くはずだった、丹波篠山城のマスコットキャラクターである『まるいの』・・・・・丸っこい猪が侍の姿をしているという、地元の小学生が考案した“ゆるキャラ”・・・・・の記念グッズのストラップやらコップやらシャーペン等の約3000点(約120万円相当)が積んであったんですよねえsad
全焼ですわぁ・・・・・・

今すぐ再発注してもGWに間に合うかどうかという厳しい状態とのことで、ここでもうまくいかないようでね・・・・・・・

暗雲たちこめる今日この頃ではありますcherryblossom

|

« しばらく写真を貼ってなかったから | トップページ | ちょっと行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむさんshine
こんにちはhappy01
丹波篠山城のマスコットキャラクターは
丸っこい猪で『まるいの』って言うんですねsmile
我が家にも何となく関係ありそうな“ゆるキャラ”coldsweats01
のほほん娘が飛びつきそうです~wink
再発注GWに間に合いますようにsign03

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2009年4月 4日 (土) 14時54分

KEIKOさんこんばんわhappy01

そう、結構可愛いですよ!(せんとくんよりかはちょっとねscissors

それにしても、今日は北朝鮮の衛星?発射の誤報bomb困ったもんですよね!
ハラハラドキドキしてしまいます。精度があんまり良くなさそうだから・・・・・・pig

投稿: osamuchan | 2009年4月 4日 (土) 18時56分

おさむさんshine
こんにちはhappy01
さっき北朝鮮の衛星?発射されたみたいですねcoldsweats02
一つ間違えば大変な事になるのにねangry
ホントにホントに困ったものですannoy

『まるいの』可愛いlovely
“ゆるキャラ”を見てる癒されますねsmile


投稿: かきくけKEIKO♪ | 2009年4月 5日 (日) 12時24分

ほんと困ったもんですpig
ミサイル追尾のためにいろいろと経費もかかりますし、もちろん不安も大きいし・・・・
でも、案外うまく?飛んでくれて良かったですね(笑)

まるいのは着ぐるみもあるんですよhappy01
すっごく可愛いとは思わないけれど(笑)

投稿: osamuchan | 2009年4月 5日 (日) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しばらく写真を貼ってなかったから | トップページ | ちょっと行ってきました。 »