« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

スポーツ紙なんかを見ていると・・・・

スポーツ紙なんかを見ているとeye

結構なスペースをさいて、ビーチバレーの写真が載っていたりします。
勿論女子ですが。
浅尾とか、かおる姫だとか・・・・・・coldsweats01

で、

いつも思うことは、一体何で、あんなキワキワの水着を着てプレーをしなければならないのだろうかsign02と・・・・・
競技しとるんやろって
Tシャツにジャージではあかんのかいって(笑)sign01

とは言え
滅多に放送はないものの、時々テレビで出ていると、ちょっと見入ってしまうんですよねtveyeこれが(笑)

・・・・・・・・think

男子のビーチバレーなんて、どっちが勝とうが転ぼうが、我が人生にとって、全く興味も関係も微塵もないですもんね実際!

・・・・・・・・think

やっぱ
Tシャツにジャージじゃ駄目なんだぁ~flair
女子の場合は(笑)coldsweats01

| | コメント (6)

2009年5月16日 (土)

実は・・・・・・・

実は・・・・・・・

前に書いた、ホーローの看板をおろして・・・・・・

Ca2vy9e8_4 おさむちゃんは

トンカツ屋を始めたのでしたhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウソbleah

| | コメント (2)

2009年5月 9日 (土)

わかめさんからメールが来て・・・・・

わかめさんから、昨日の夕方にメールが来てmailto
『田の亀のホーロ看板がヤフーオークションで2500円で出てたで』ってcoldsweats02

すぐにサイトにたどり着けず、何回かわかめさんとメールを交換したあげく、ついに発見しましたsign01

D_nakagawa43img600x450122467767458g D_nakagawa43img600x4501224677674fm5 D_nakagawa43img600x45012246776748ie

もうすでに入札は終わっていて、今は公開されていない様子ですが、出品は大阪の方で、入札数は一件のみ。2500円で落札した模様。
僕の曾じいちゃんが亀蔵ってね。だからうちの店の屋号に亀がつくのですがね。
いやぁいつ頃の看板なんでしょうかねsign02お袋に聞いても記憶にないらしく『初めて見た』というしろもの。
一体どこでどうなって大阪に行ってしまったのかは全くの謎でね。
まあ、うちの蔵にも結構古い木製だとかブリキみたいな時代物の看板は保管しているんですが、いやあ僕もあまり記憶がない物でした。
でもおそらく50年くらいは前のものでしょうかね・・・・・。confident

わかめさんドッキリなニュースありがとうでしたsign03

ちなみにネットで看板を検索していて、この篠山市の民家の看板の写真を見つけましたので、おまけにUPしておきますねscissors

800px1

| | コメント (10)

2009年5月 6日 (水)

まるいの

Ca74ulya 先日の記事にも書きましたが、築城四百年のマスコットキャラクターの『まるいの』。

昨日、息子が町内をウロウロしていたら遭遇したとのこと(笑)
どちらかと言うとまるいのの方から近寄ってきたそうですcoldsweats01
彦根城のひこにゃんみたいに有名になれるといいねscissors

先日の飛行機の火災事故で全焼してしまった、まるいのグッズも、なんとか再注文がこのGWに間に合ったようで、やれやれといったところですconfident

| | コメント (6)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »