« お買得パン。 | トップページ | わかめさんからメールが来て・・・・・ »

2009年5月 6日 (水)

まるいの

Ca74ulya 先日の記事にも書きましたが、築城四百年のマスコットキャラクターの『まるいの』。

昨日、息子が町内をウロウロしていたら遭遇したとのこと(笑)
どちらかと言うとまるいのの方から近寄ってきたそうですcoldsweats01
彦根城のひこにゃんみたいに有名になれるといいねscissors

先日の飛行機の火災事故で全焼してしまった、まるいのグッズも、なんとか再注文がこのGWに間に合ったようで、やれやれといったところですconfident

|

« お買得パン。 | トップページ | わかめさんからメールが来て・・・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

キャラクターで思い出しましたが、JRAのマスコットキャラクターの名付け親でしたよネ。
記憶違いでなければ、『ターフビジョン』に続く採用で、この時は賞品のワイドテレビをゲット、マスコットキャラクター『ターフィー』の時は賞品ゲットならずだったとの覚えがあります。その時の賞品ビデオカメラをゲットしたのは私でした・・・

もう20年ほど前の話ですが、あの頃は競馬場にも牧場にも良く行きましたし、競馬仲間とも毎週のように会っていました。

マスコットキャラクターも各地でどんどん誕生していますし、『まるいの』にもメジャーになっていただきたいですネ。でも正直に言いますと、ちょっと・・・

投稿: 新堀粋人 | 2009年5月 6日 (水) 17時20分

新堀さんこんにちはwink
『ターフビジョン』『ターフィー』・・・・
懐かしいですね。勿論今も現役ですけれど。
テレビは当時としては30万円近くもする高価なものでしたよ。ビデオカメラを新堀さんにせしめられたのはショックでしたが(笑)sweat01確か10名くらいでしたかね?もらったの。

マスコットキャラクターねえ。最近は何処でもいるようですが、『まるいの』はモデルがイノシシなんですからね、可愛いい筈がない(笑)

私の出身の小学校では中庭のあちこちで、動物小屋があってね、ニワトリにアヒルだとか小鳥だとか、ウサギに山椒魚に亀に猿とかね(笑)
各学年で『飼育当番』なんてのがあって、高学年になるほどちょっと手強い動物の当番になってね。6年生はイノシシ当番でしたpig
夏休みなんかでも当番は登校して餌やりと檻の簡単な掃除と、あとホースで水をかけてやるんです。『グルル・・・』ってね結構気持よいみたいでね、背中とかを檻の外からだけど掻いてやると喜ぶんですよ・・・・・
とまあ、話題がそれましたが、春天のマイネルにはびっくりしましたshock

投稿: osamuchan | 2009年5月 6日 (水) 18時50分

おさむさんshine
こんばんはnight
まるいのeyeゴールデンウィークに
間に合って良かったですね~happy01
私は食欲のゴールデンウィークrestaurant
すっかり『ふといのnote』ですcoldsweats01

投稿: ふといの♪ | 2009年5月 6日 (水) 18時51分

ふといのさんこんばんわcoldsweats01

連休も今日で終わりましたねend
我が家も息子三人がそれぞれ帰省してくれました。全員一同にという訳にはいかなかったのですが、有難い事です。
ふといのさんちもお土産持って帰って来られたのではheart04
美味しい饅頭だったりしたら余計に食欲が(笑)

投稿: osamuchan | 2009年5月 6日 (水) 20時38分

ハイ~heart04
家までお腹がもたないので
京都駅まで迎えに来てくれるって言うので
行って一緒にランチ(ステーキ)したら
出るとき伝票を持とうとした瞬間さっと持って
御馳走してくれましたhappy01
家に帰って家族と親戚に初任給もらったからと
おこづかいを渡してくれて
カンゲキでしたweep←うれし涙coldsweats01
お土産は横浜のチョコレート入りのクッキーでしたsmile
確かに美味しかったので食欲に火がつきましたdelicious

投稿: ふといの♪ | 2009年5月 7日 (木) 14時53分

ふといのさん(笑)こんばんわcoldsweats01

私には娘がないsweat01ので何とも言えないのですが、息子っていいでしょうscissors
だんだんと逞しくというか、一人の大人の男っていうかになっていくんですね(当たり前の事かもしれないが・・・・)

連休がすんでしまって、また今度帰って来られるのが心待ちな事ですねconfident

投稿: osamuchan | 2009年5月 7日 (木) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買得パン。 | トップページ | わかめさんからメールが来て・・・・・ »