« まるいの | トップページ | 実は・・・・・・・ »

2009年5月 9日 (土)

わかめさんからメールが来て・・・・・

わかめさんから、昨日の夕方にメールが来てmailto
『田の亀のホーロ看板がヤフーオークションで2500円で出てたで』ってcoldsweats02

すぐにサイトにたどり着けず、何回かわかめさんとメールを交換したあげく、ついに発見しましたsign01

D_nakagawa43img600x450122467767458g D_nakagawa43img600x4501224677674fm5 D_nakagawa43img600x45012246776748ie

もうすでに入札は終わっていて、今は公開されていない様子ですが、出品は大阪の方で、入札数は一件のみ。2500円で落札した模様。
僕の曾じいちゃんが亀蔵ってね。だからうちの店の屋号に亀がつくのですがね。
いやぁいつ頃の看板なんでしょうかねsign02お袋に聞いても記憶にないらしく『初めて見た』というしろもの。
一体どこでどうなって大阪に行ってしまったのかは全くの謎でね。
まあ、うちの蔵にも結構古い木製だとかブリキみたいな時代物の看板は保管しているんですが、いやあ僕もあまり記憶がない物でした。
でもおそらく50年くらいは前のものでしょうかね・・・・・。confident

わかめさんドッキリなニュースありがとうでしたsign03

ちなみにネットで看板を検索していて、この篠山市の民家の看板の写真を見つけましたので、おまけにUPしておきますねscissors

800px1

|

« まるいの | トップページ | 実は・・・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむさんshine
こんにちはhappy01
おさむさん家は由緒あるお家なんですねsign03
電話番号の0123ってあの引越しセンターより
早かったってスゴ~イwinkgood
落札前なら欲しかったですよねcoldsweats02
おまけのUPに、オロナイン軟膏のCMをされていた浪速千恵子さんがsmile
本名が『なんこうきくの』さんだったからだとか
聞いたことがありますcoldsweats01
懐かし~lovely

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2009年5月11日 (月) 15時22分

KEIKOさん
ゆいしょだなんてよいしょしないで(笑)dog
古いだけですから~

大村昆とかもねぇ、懐かしいでしょ『番頭はんと丁稚どん』ですもんね。
昆さんは何故かこの篠山市に住居があります。毎日はいないでしょうけれどね!

なんこうきくの・・・・・初耳coldsweats01

投稿: osamuchan | 2009年5月11日 (月) 20時39分

おさむさんshine
『番頭はんと丁稚どん』
『こんなんもろた~』でしたよねsmile
なんで知ってるのかなあ二十歳♪なのにcoldsweats01
篠山市に住居がですかhappy01
篠山市は有名人が多いですねgood
おさむ師匠とかwink

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2009年5月12日 (火) 01時13分

師匠といえば
やっぱ桂文珍さんかもねhappy01
この町には住んでませんがね。

二十歳でも非常に物知りな
KEIKOさんなんですねえ(笑)coldsweats01

投稿: osamuchan | 2009年5月12日 (火) 08時35分

ハイ~happy01
もう何年も二十歳♪ですから~coldsweats01
桂文珍さんもそうでしたねsmile
大村昆さんは『嬉しいとメガネが落ちるんですよ』ですが
かきくけKEIKO♪は『嬉しいとメガネをなくすんですよ』
カンゲキ~してheart02ウルウルしてweep
シニアグラス(ちょっと違う言い方でshine)を置き
どこに行ったか分からなくなる最近ですshock

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2009年5月12日 (火) 13時18分

うちのも
家のあちこちに似たような眼鏡置いていますわeyeglass

シニアグラスって聞こえがちょっとカッコいいですねwink

投稿: osamuchan | 2009年5月12日 (火) 22時51分

ハイ~smile
つぶらな瞳coldsweats01にピッタリの
シニアグラスeyeglassです~wink

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2009年5月13日 (水) 11時01分

それにしても
みんなどうしてるんでしょうかねえ・・・・coldsweats01

投稿: osamuchan | 2009年5月14日 (木) 18時24分

いや、これはすごいな。
こんなのが残ってたのもすごい。

投稿: 慎介 | 2009年5月16日 (土) 21時13分

慎介さんお元気されてますか(笑)dog

わかめさんからメールが来た時には、もう落札されていました。残念。shock

おばあちゃんも知らないそうです。

投稿: osamuchan | 2009年5月16日 (土) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まるいの | トップページ | 実は・・・・・・・ »