« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

徳島では・・・・・

昨日、テレビの『ケンミンショー』をたまたま見てたらtv
徳島では何と、お好み焼きに天婦羅を入れるってcoldsweats01

まあテレビを見ている限りでは、結論としては結構いけるんじゃないかなsign02って感じがしたのですが・・・・・・
まあ関西でも天カス入れたりするしね、考えてみれば。

wakameさんと4年間一緒の下宿で過ごしたんだけれど、そんな話題は一回も出なかったし、ちょっとブログに書いておこうと思って書いてみたのです。
実際、wakameさんと一緒にお好み焼き食べた事ってなかったのかもねconfident

でもいくらなんでも、金時豆を入れたりするのは反則だよ、絶対(笑)pig

| | コメント (3)

2009年7月21日 (火)

日当たりがいいんでしょうかね・・・・・

Cah6yiwm うちの店の前の鉢植えなんですがね。
日当たりがいいんでしょうかね、トマトが真っ赤に実っていますhappy01

まあ、すでに何個かは収穫?しておりまして、私自身はトマトは食べれないので(笑)おいしいかどうかは不明なのですが、相方は結構満足しているようです。

Ca34d9b2 えらいもんですね、水やってるだけでちゃんと、食べてもおいしいトマトができるもんなんですねdelicious

明日は日食なんですが、やっぱお日様のパワーって凄いsunと改めて感心したりも・・・・・・
まあ、ここのところ雨の被害があちこちで報告されているようで、日食見れるような状態でないのは確かなんですがね。

Ca4hogod

あと、花以外で食べれるもののできる鉢植えがあって、写真の左が苺、右がパイナップルです(笑)
苺は小粒ですが結構甘くておいしかったですよbud
パイナップルはあと二年くらいはしないと実ができないらしい(相方の話によると)ですが、多分パイナップルは無理なんじゃないかなと思いつつ、ちょっと楽しみ(笑)dog
このあたりで食べれるパイナップルってできるのかなsign02

| | コメント (4)

2009年7月15日 (水)

ふぃ~~~っ!!!暑いやん!!!

もう無茶苦茶暑いやんbearing

パンツ一丁で外に出たろかしらんrun・・・・・

捕まるやんpig

行水でもしたろかしらんsweat01・・・・・

じきに腹こわすやんpig

今日は風呂上りによう冷えたビールをきゅっとbeer・・・・・

よう飲まへんやんpig

どう考えても暑いやんsun

| | コメント (5)

2009年7月 5日 (日)

taspo(タスポ)の7

なんかねえ、気がつけばもう7月なんですねえ・・・・・gawk
ほんと月日のたつのが早いです全く。
しばらく記事の更新をさぼっている間にも色々とありましてね。
いや、別に悪い事があったという事ではないので、ご心配はいらないですから(笑)happy01

店の表の塗装をし直してもらったり、近所でお葬式があったり、旅行に行ったり、先日は水道管が漏れ出していて水道料金がいつもの倍になってたのに気づいたり・・・・・shock
まあ結構な出費をしいられておりますが(笑)・・・・・・水道はまだ直ってない、あちこち掘り返して漏れてる所を探してもらってる。なかなか難しい様子でねpig

さてお題にありますように、先日、隣町のジャパンでドッグフードなんかを買ってレジに行って勘定をしてもらう時に「タバコのばら売りしてもらえるんですか?」と聞いたところ、店員さんが指差して言うに『あの自販機しかないんですぅ・・・・・まあ、カートン単位ならお売りできますがねぇ・・・・・・』との返事。
う~ん、カートンで買うのもいいけど、たくさん持ってるとついつい吸い過ぎてしまうしなぁ・・・・・などと迷っていると、僕の後ろでレジに並んでいたお客さんが、おそらく30歳台位の女性なんですが『良かったら私のタスポカードお貸ししますよ』って声をかけてくれたんですhappy01heart04

「えっ!いいんですか?」『どうぞ』ってね、カードを財布から出して渡してくれたのです。ただでさえ緊張するところに、タスポも初体験でね。もう何か頭ぽや~んってね(笑)
カードを持って自販機の方に行こうとすると『お金を入れてランプがついたらカードをかざして・・・・・』って教えてくれて・・・・・「はいありがとう」って。
ところが千円札がなかなか機械に入らなくて、何度もやり直していると、レジを終えた彼女がそばに来て『私がしてあげましょう』って、わざわざ札を入れなおしてくれて、二三回やり直してやっと入って、カードをかざして、ボタンを押して、無事にタスポ初体験終了scissors

いやあ・・・・有難かったですねぇほんと。
持つべきはタバコ友達ってね(笑)wink

| | コメント (7)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »