« ふぃ~~~っ!!!暑いやん!!! | トップページ | 徳島では・・・・・ »

2009年7月21日 (火)

日当たりがいいんでしょうかね・・・・・

Cah6yiwm うちの店の前の鉢植えなんですがね。
日当たりがいいんでしょうかね、トマトが真っ赤に実っていますhappy01

まあ、すでに何個かは収穫?しておりまして、私自身はトマトは食べれないので(笑)おいしいかどうかは不明なのですが、相方は結構満足しているようです。

Ca34d9b2 えらいもんですね、水やってるだけでちゃんと、食べてもおいしいトマトができるもんなんですねdelicious

明日は日食なんですが、やっぱお日様のパワーって凄いsunと改めて感心したりも・・・・・・
まあ、ここのところ雨の被害があちこちで報告されているようで、日食見れるような状態でないのは確かなんですがね。

Ca4hogod

あと、花以外で食べれるもののできる鉢植えがあって、写真の左が苺、右がパイナップルです(笑)
苺は小粒ですが結構甘くておいしかったですよbud
パイナップルはあと二年くらいはしないと実ができないらしい(相方の話によると)ですが、多分パイナップルは無理なんじゃないかなと思いつつ、ちょっと楽しみ(笑)dog
このあたりで食べれるパイナップルってできるのかなsign02

|

« ふぃ~~~っ!!!暑いやん!!! | トップページ | 徳島では・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむさんshineこんばんはnight
鉢植えでこんなに大きなトマトすご~いgood
本当にお日様sunのパワーって凄いですよねsmile
今日は、皆既日食見てそう思いましたsun
首はだるいですがcoldsweats01

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2009年7月22日 (水) 18時48分

KEIKOさんこんばんわhappy01

いやあ日食でしたねえ
あいにく曇り空の中での日食でしたが、時々の晴れ間にほんの少しだけ三日月型の太陽が見えましたねwink
『したらあかん!』と言いながら下敷きを使って見てしまいましたけど(笑)
クーが何かそわそわざわざわしてましたけれど、これって本能?ただの気まぐれ?think

投稿: osamuchan | 2009年7月22日 (水) 23時39分

おさむさんshineこんにちはhappy01
私は『したらあかん!』と言いながら
サングラスを使って見てしまいましたcoldsweats01
竹内力もビックリの強面に後退りされそうでしたeye
>クーが何かそわそわざわざわしてましたけれど、これって本能?ただの気まぐれ?
両方だと思いますwink

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2009年7月23日 (木) 14時41分

やっぱりつい実際の眼で見たくなるんですよねcoldsweats01
一応世紀の瞬間なんですもんねsun

しかしまあ船に乗って船上から日食を見るなんて、何と優雅な話なんでしょうwinkship

クーは天然ですからね(笑)

投稿: osamuchan | 2009年7月23日 (木) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふぃ~~~っ!!!暑いやん!!! | トップページ | 徳島では・・・・・ »