« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月22日 (土)

一瞬何かと・・・・・

事務所の横の遊び部屋・・・・・
テレビが置いてあったりTVゲームがあったりパソコンがあったりする我が家族の遊び部屋happy01

その部屋のど真ん中に何かがeyesweat01

クーの仕業には違いないとは思ったものの
一瞬何かと・・・・・・・

子供が昔作ったプラモの残骸sign02かと思いきや
手にとってよく見ると、なんとシャーペンだった・・・・・・・

Cadt7u8i 写真では同じ形のシャーペンを並べているから、一見してシャーペンって判るとは思うのですがねcoldsweats01

しかしクーのテクニックって凄いsign03
芯を折らずに分解している(笑)

もちろん
感心して褒めてる場合じゃない
みっちり叱っておきましたがねpout

| | コメント (2)

2009年8月18日 (火)

困ったことに・・・・

8月の15.16日は第57回デカンショ祭でした。
実はこの祭、僕と同じ年齢なんですよね(笑)coldsweats01僕の誕生日は12月なんですがね・・・・。
判りやすいでしょ。

今回は篠山城の築城400年ということもあって、踊りの合間に上がる花火も例年の2倍up
まあ、もともとが盆踊りなもんで(兵庫県最大級の盆踊りらしい)花火大会ではないので、そうたいした花火が上がる訳ではないのですが、やっぱり観客のお目当ては大規模な屋台村と花火でしょうねshine
で、今年は2500発の花火(二日に分けて打ち上げ)が上がったのですがね。まあそれは良いとして・・・・・・

うちのクーなんですが
1月にうちの家に来て以来、初めての花火。今日まで何回かの雷があって、エリーはもう雷が鳴るとパニックって大変だったし、勿論花火も駄目で大変だったのですが、クーはそうそう気にも留めなかったので、花火も平気だろうと思っていたのですdog
さあ、花火が始まる時間になって、クーを庭に放し、花火が一番良く見える二階の部屋に皆な上がり・・・・・・

そしてボーンポーンimpactってね、始まったとたん。
ワンワンキャンキャンって・・・・・・・・・・大騒ぎ
慌てて庭に降りてクーを探したが何処にもいない・・・・・・・・・
なんと、囲いを乗り越えて離れの二階の階段の踊り場で震えまくるクーが・・・・・・sweat01

物凄い怖がり様でね、震えまくって止まらないwobbly
雷はOKだったのに花火は駄目だったのです。まあいきなり目の前に大音響とともに夜空に光る閃光・・・・・・無理もないか・・・・・・・

翌日は仕方が無いので花火は辛抱して、僕が部屋の中でクーを抱いて過ごしたのですが花火の間じゅう震えるクーなのでした。
花火が終わりしばらくしてようやくいつもどおりの様子に戻ったので安心していたのですが、次の日から庭に出ようとしない。庭で怖い体験をしたから庭に出ないsign02
散歩の時以外は、庭で用を足したり遊んだりしていたのですが、鎖を外して部屋のドアを開けても出ないのですdespair
困ったもんです・・・・・・・用を足すのにクーにずっと付き添ってやらないと、それさえももう恐々で。一人じゃ庭に出られないのですよもうっpig

犬のくせにトラウマなあんてね
笑ってる場合じゃないってのhappy01

| | コメント (2)

2009年8月10日 (月)

クーのお昼寝

盆休みに入って、いろいろと人の出入りがあって。
その度にクーを紹介していて、クーもお疲れ気味で(笑)

案外?・・・・おおよその評判はいいようでして、『あんまり女の子らしくない』だとか『可愛いことない』だとかの意見もありますが、おおむね『お利口さんやね』『カッコいいね』との評価は高いようでhappy01

さてそのお昼寝。シャッター音で、うっすら目が覚めてしまいましたが・・・・・
Cajbdtvk_2
三男の枕代わりとなっておりますが、文句も言わず一緒に寝ておりますcoldsweats01クーは、僕達夫婦よりも三男が好きなようです。

兵庫県では西部の方に大雨による甚大な被害が出ており、友人からはご心配のメールをいただいたりしておりますが、幸いこちらの方は雨は多いものの被害らしきものは出ておらず、写真のように実にほんわかな今日この頃ですので、御安心下さいますようdog

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »