« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月23日 (水)

連休の終わり

シルバーウイークなあんてねcoldsweats01
ちょっと洒落たネーミングには違いないですね。ついこないだまで知らなかったのですがねsweat01
ゴールドはゴールデンに変化するんだけれど、シルバーには変化形がないのですね。この歳になって今頃そんな疑問みたいな事を・・・・・・

この休みには三人の息子達も皆帰ってきてくれました。まあ、なんて話し合う事もないのですが、顔を見せてくれただけでも有難いものです。感謝dog

Cal1r370 Ca6srevy

まるいのが田んぼの中に出現しましたcoldsweats01
近すぎてカメラの中に全部入ってないところがミソcamera

Cavuzqpl 休みの最終日。
お天気が崩れましたsprinkle
少々、私もお疲れが出てきたところでしたが、今しがた表に出ると、珍しくも久々に虹heart04

ちょっと、疲れも取れたような感じかな・・・・・happy01

| | コメント (2)

2009年9月 3日 (木)

以前から気になって

蝉と秋の虫の鳴き声が混在して聞こえてきます。
まだまだ蒸し暑かったり、肌寒かったりと・・・・・night

さて以前から気になってはいたのですが
ちょくちょく見かけるじゃないですか。駐車場のこんな部分eye

Cabqluwg Cai174fr
写真は近所のコンビニの、真ん前は普通にコンクリートなんだけれど、建物の横側にある駐車場の一部分。
他にもこの街では警察署の駐車場も、このタイプになっている。
土とプラスチックの合わせのような地面rvcar

これ一体
どういう利点があってこういう風な地面にしてあるのだろうかと以前より疑問に思う私しなんですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうかねsign02
水はけがいいscissors・・・・・sign02・・・・・でも、なんか雨のたくさん降った時は、靴に土がついて車に乗るときに気になってしまうのですがね・・・・・・・think

おまけhappy01
以前書いたことのある、店に置いている、ど根性サンスペリアなんですが、なんと花が咲いたのですeyesweat01
あんまり見たことがないもので、ちょっとここに写真を貼っておきますねwink
Caal8z8k
Ca0jm9w2

| | コメント (4)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »