« 一瞬何かと・・・・・ | トップページ | 連休の終わり »

2009年9月 3日 (木)

以前から気になって

蝉と秋の虫の鳴き声が混在して聞こえてきます。
まだまだ蒸し暑かったり、肌寒かったりと・・・・・night

さて以前から気になってはいたのですが
ちょくちょく見かけるじゃないですか。駐車場のこんな部分eye

Cabqluwg Cai174fr
写真は近所のコンビニの、真ん前は普通にコンクリートなんだけれど、建物の横側にある駐車場の一部分。
他にもこの街では警察署の駐車場も、このタイプになっている。
土とプラスチックの合わせのような地面rvcar

これ一体
どういう利点があってこういう風な地面にしてあるのだろうかと以前より疑問に思う私しなんですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうかねsign02
水はけがいいscissors・・・・・sign02・・・・・でも、なんか雨のたくさん降った時は、靴に土がついて車に乗るときに気になってしまうのですがね・・・・・・・think

おまけhappy01
以前書いたことのある、店に置いている、ど根性サンスペリアなんですが、なんと花が咲いたのですeyesweat01
あんまり見たことがないもので、ちょっとここに写真を貼っておきますねwink
Caal8z8k
Ca0jm9w2

|

« 一瞬何かと・・・・・ | トップページ | 連休の終わり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々のカキコミです。
芝生を保護するためのものみたいですね
よく知りませんでしたが・・・。
簡潔すぎますが、以下商品紹介のページ。

http://www.yamaju1.com/eiko/y-sibaomoi.htm

投稿: パパ宗 | 2009年9月 4日 (金) 12時31分

パパ宗さんこんにちはhappy01
ご一家お変わりないですか?

ページ見てきました

なんで、駐車場にわざわざ芝生貼って、それをまた痛まないように保護してるんですかね?
始めっから駐車場に使用する目的なら、コンクリでいいのじゃないでしょうかね?think
景観的に緑の部分があったほうがいいという理由なんでしょうかね???
でも、車で踏んで、足で踏んでと・・・・
複雑shine

投稿: osamuchan | 2009年9月 4日 (金) 17時51分

ほんまですね。
ただ、芝生の上にも駐車したいぃhappy02
って
気持からですかねsign02
目的みたいなところにも
なんこかうたってありますが
水はけ等rain

何にしろ
施工もめんどくさそうですね。

投稿: パパ宗 | 2009年9月 5日 (土) 00時15分

コンクリばかりじゃ殺風景になるから
緑の部分も作っておきたい・・・・ってところかもですねbud

パパ宗さんも経験あろうかとは思いますが、雨の日は結構じゅるい(笑)ですよねpig
施工が下手くそなのかも・・・・

投稿: osamuchan | 2009年9月 5日 (土) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一瞬何かと・・・・・ | トップページ | 連休の終わり »