« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

女傑

200905050810a 昨日は東京競馬場にてジャパンカップ(国際競争G1)が行われました。
米英からの外国馬も参戦してのこの大レース、見事勝利したのは、国民の期待、一番人気の女傑ウオッカでした。

写真はJRAのものを借りて貼っていますが、まあ凄いデッドヒートでした。
2400mを走って僅か2cmの差coldsweats02鋭く追い込んだオウケンブルースリを凌いだのでしたsign02

200905050810b 馬体は手前のオウケンの方が前にあるように見えますが、競馬は馬の鼻先で判定されるのです。
馬って頭を上げ下げして走りますから、その一瞬の差が大きいのです。
何せ、1着賞金は2億5千万円で2着は1億円ですからwobbly実に大きな鼻差ですよねえ・・・・・・weep

このウオッカという牝馬、去年秋の天皇賞も2cmの鼻差で勝っているんですよcoldsweats01
国民の期待、内藤は亀田に敗れたけれど、競馬の方は期待に応えてくれたという訳ですね。

私の馬券は当たらなかったから期待してなかったということかな(笑)pig

| | コメント (4)

2009年11月25日 (水)

全容がつかめてないけど・・・・笑

Photo エンデママさんから写真が来ました
久しぶりですねえ・・・・・・dog

四国今治から総延長約4kmという来島海峡大橋を、なんと自転車で走ってきたというのですcoldsweats01

一枚目の写真は、大島のフェリー乗り場から三つある橋の内の第一大橋を臨むsign02(合っているんだろうか?)

こんなところほんとに自転車で走れるんですねぇ・・・・・・flag

まあ、私は普段ママチャリしか乗らないし、乗ってもまあ300m位の範囲でね(笑)
高い所も苦手だし、ママさん凄いわbicycle

なんでも、自転車ごと乗れるエレベターがあるんだってeyePhoto_3 sweat01
何でも知ってるんですねsign03

なんか、いい休日過ごしてきましたねhappy01

こちらは以前に教えてもらった養父神社に紅葉を見に行かせてもらいましたよmaple

Photo_2

| | コメント (2)

2009年11月20日 (金)

事務所の

事務所のダンボールの犬小屋で

寝ているクーの脚dog

なかなか趣?があってよろし。

人も犬も寒い寒いdespairCa390594

| | コメント (2)

2009年11月13日 (金)

最近の写真をと・・・・

091017_120204 長男より。

番組の観覧に応募して、当選するとこんな葉書がくるらしいeye

隣町の三田市の市議会の議長にSn370354_2

中学・高校と一緒だった同級生が選出された様子

ど、ど、同級生っwobbly

僕はまだ大丈夫happy01

Sn370355

テレビを見ていると

クーが邪魔をしに寄ってくる

ちょっと構ってほしいらしいhappy01heart04

Ca390570 Ca390577 秋の景色

なかなか寂しげでよろしscissors

Ca390578

昨日の夕方の空

ちょっと怖い

雲行きが怪しいとはまさにこんな感じsign02

| | コメント (4)

2009年11月10日 (火)

秋ですねえ

Sn370359_2 車で10分くらいのところにある洞光寺というお寺に、紅葉を見に行ってきました。

平日にもかかわらずなかなかの人出でした。なにせ、駐車場は勿論、入山も無料ですから(笑)
田舎のお寺は商売っ気がなくていいですねconfident

Sn370362_2 境内の中にお稲荷さんもあります。Sn370363_2

タダ見はいかんのでお賽銭もしてきましたcoldsweats01

家の近くにこんな紅葉スポットがあるとは、この歳になるまで気づかなかった私なのですcoldsweats01

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »