« 全容がつかめてないけど・・・・笑 | トップページ | 富田の鯛焼き »

2009年11月30日 (月)

女傑

200905050810a 昨日は東京競馬場にてジャパンカップ(国際競争G1)が行われました。
米英からの外国馬も参戦してのこの大レース、見事勝利したのは、国民の期待、一番人気の女傑ウオッカでした。

写真はJRAのものを借りて貼っていますが、まあ凄いデッドヒートでした。
2400mを走って僅か2cmの差coldsweats02鋭く追い込んだオウケンブルースリを凌いだのでしたsign02

200905050810b 馬体は手前のオウケンの方が前にあるように見えますが、競馬は馬の鼻先で判定されるのです。
馬って頭を上げ下げして走りますから、その一瞬の差が大きいのです。
何せ、1着賞金は2億5千万円で2着は1億円ですからwobbly実に大きな鼻差ですよねえ・・・・・・weep

このウオッカという牝馬、去年秋の天皇賞も2cmの鼻差で勝っているんですよcoldsweats01
国民の期待、内藤は亀田に敗れたけれど、競馬の方は期待に応えてくれたという訳ですね。

私の馬券は当たらなかったから期待してなかったということかな(笑)pig

|

« 全容がつかめてないけど・・・・笑 | トップページ | 富田の鯛焼き »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コンバンワ
私もウオッカから流しながら、馬券は当たりませんでした。天皇賞(秋)でカンパニー・ウオッカの組み合わせを私としては腰の抜けるほど買って無念の涙で、馬券に関して言えば、いつも応援してる割には見返りがないんです。
それにしても、際どい勝負には強い馬ですね。鼻出血で今後の去就はまだ決まっていないようですが、馬券を離れて、S・S系が幅を利かす時代に良く頑張ってくれました。
今週私の1番の注目レースは、もちろんJ・Cダート、ではなく、葉牡丹賞です。

投稿: | 2009年12月 1日 (火) 20時58分

新堀さんですよね?
こんばんわcoldsweats01

葉牡丹賞のバシレウスですねhorse
前走は太め残りながらいい脚を使いましたね。
いまのところ、私は◎アースガルドなんですが、中波乱くらいで?いい馬券になるかも知れませんねbeer

しかしJCダート。阪神のダートでは、あんまりG1の感じがしないですね。pig

投稿: osamuchan | 2009年12月 1日 (火) 22時27分

本日朝熱発のため、出走回避になりました。
新馬戦3着の後、不安発生で休養中のランペルールと共に、期待のバシレウスですが、まだ遅生まれもあり、体質が弱いので、これが長引くことのないように願うだけです。

JCダート、外国からの参戦が毎年少なく、あまり興味のあるGⅠとは言えませんが、今週は他に力の入るレースもなさそうなので、ドカーンと勝負してみますか。

投稿: 新堀粋人 | 2009年12月 3日 (木) 17時39分

そうでしたか、それは残念ですね
まあ、実際、あまり寒い時期に無理はしないほうが多分後々いい結果が出ると思いますので、仕方がないですかね。
馬券的にも妙味!って思っていたのですがhorse
JCダートはねえthink・・・・アドマイヤスバルの複勝でも100円買って見ることにします(笑)

投稿: osamuchan | 2009年12月 3日 (木) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全容がつかめてないけど・・・・笑 | トップページ | 富田の鯛焼き »