« 眠れない夜の続き | トップページ | ビスコ »

2010年1月26日 (火)

お急ぎ下さい!!!

ありましたheart04

第一次ジローズの音源が!

しかも『マイ・ハート』happy01

すぐに削除されるかもしれないので、お早めにお聴き下さいね。是非。

この曲を聴いて、エレキよりも俺はフォークだと心に決めた名曲です(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=YMcyUHFG51M

|

« 眠れない夜の続き | トップページ | ビスコ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

急いで聴いてきました!第一次ジローズ、初めて聴けて感激です。マイ・ハートは、SHOEBELTS RECITALというCD に収録されていて、北山修さんが“ジローズの時はもっとムーディに歌っていたのですが、シューベルツはかなり調子のいいロック調に仕上げています.”と解説を書いていたので聴いてみたいと思っていました。
YOUTUBEで“シューベルツ おち”で検索すると最近の越智さんの歌声が聴けるのですが もう 聴かれましたか?変わらぬ歌声が嬉しいです・・・ 

投稿: 風を追って | 2010年1月28日 (木) 10時39分

風を追ってさんこんばんわdog
この曲を何回も聴いています。懐かしいです実に。一緒になって歌っていると、一緒に練習した高校の時の友人の顔が浮かんできます。coldsweats01
このレコードは友人が持っていた1枚っきりで、何回も貸してもらって聴いたのを思い出します。
『あなただけに』という曲もジローズ版の方が絶対にいいのですが、今は聴けないですねぇ。
いわゆるバラード的なフォークソングが多かった中で、この曲やウディー・ウーなんかのエネルギッシュなアコギの音がたまらなく新鮮でした。
昔話しになると止まらないのですが、検索『ロック・キャンディーズ』scissorsそしてあとyou tubeで『どこかに幸せが』って検索してみて下さい。驚きだと思うのです。

投稿: osamuchan | 2010年1月28日 (木) 17時28分

おちゆうじさん聴いてきました。

まわるメリーゴーランドは好きでしたねえ、いまでも時々お風呂で歌っています(笑)

投稿: osamuchan | 2010年1月28日 (木) 17時30分

小学生の頃 北山修さん作詞の歌を聴いて恋って“命かけて燃え”たり“命かけてと誓った”りするものと学び(?)、きちんと実行(??)してきたのに 同じ北山さんが“恋はつかの間の夢のようなもの”とも書いていたとは・・・まわるメリーゴーランド、10代の自分に聴かせたいです。。。
谷村さんのYOUTUBEは確かに驚き、というか驚愕ですね。エネルギッシュなフォークといえばアリスだと思っているので“どこかに幸せが”は何だかいけないものを聴いてしまったような気が。。
ウッディー・ウーというグループは知らなかったので YOUTUBEで聴いてきました。調べてみたらR大とD大な上、杉田さんと活動していた時期もあるようですね。京都は本当にすごいですね。越智ゆうじさんと井上博さんはヴァニティというグループにいたそうですが、曲とかご存じないですよね。

投稿: 風を追って | 2010年2月 1日 (月) 11時28分

ヴァニティも初耳です。
当然シューベルツ以前にも活動されてたのだろうとは思ってましたけど、不明です。
北山さんもたくさんの作詞されてるんですよね!
今になって改めて感心してみたりcoldsweats01
よくぞあんなに個性のきつい加藤和彦さんや端田のりひこさんなんかとグループやってたのが不思議なくらいです。

投稿: osamuchan | 2010年2月 1日 (月) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠れない夜の続き | トップページ | ビスコ »