« お急ぎ下さい!!!2 | トップページ | ご無沙汰してます(笑) »

2010年3月 2日 (火)

丸4年です。

今日は、このブログを始めて丸4年になる記念日crownです。

いよいよ細々ながら5年目に突入いたします。

この間、いろんな方にお越しいただいて、たくさんのコメントを残していただきました。
しばらく来ていただいてない方も結構多いのですが(ちょっと淋しいかもぉ)
今後ともよろしく賑やかにお付き合いの程よろしくお願いいたしますhappy01

今日は何も用事のない定休日なんですが・・・・・
結局は家でごろごろしていますcoldsweats01
お昼からは買い物にでもでかけますかぁrvcardash

|

« お急ぎ下さい!!!2 | トップページ | ご無沙汰してます(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむさんhappy01
ブログ5年目に突入おめでとうございますbirthday
いつも、おさむさんのブログから元気をもらっていますgood
これからもよろしくですwinkheart04

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2010年3月 3日 (水) 21時07分

KEIKOさんありがとうございますhappy01
こちらこそ、ここに来ていただいて、元気をもらっていますよ。
今後ともよろしくお願いしますねdog

最近ネタを考えるというか、閃きもめっきり減ってきて(笑)・・・・・
細々ですが、出来る限り続けていくつもりですので・・・・chick

投稿: osamuchan | 2010年3月 3日 (水) 21時54分

5年目突入ってすごいですね!おめでとうございます。
“目指すは我らが「中年ジャンプ」”というサブタイトル?みたいなの、すごく好きです。

投稿: 風を追って | 2010年3月 5日 (金) 17時07分

風を追ってさんこんばんわwink

何か中年の語らいの場みたいなものが、できたらいいなあって思って始めたのですが。毎日、ただの愚痴こぼしてるだけみたいな場になりつつあります(笑)wobbly
が、これからもよろしくお願いしますね。

投稿: osamuchan | 2010年3月 5日 (金) 18時59分

遅ればせながら・・・coldsweats01
5年目突入おめでとうございま~すhappy02
これからも楽しく続けてくださいねshine

番組で懐かしの音楽をかけてはスタジオで熱唱~してますよsign02
ますます年齢詐称疑惑がbleah
でも、昭和の音楽はいいですよねnote

投稿: のほほんあきこ | 2010年3月 7日 (日) 19時26分

あきこさんありがとうございますhappy01

そうなんですねえ
僕が好む歌は『懐かしの昭和』なんですよねぇ
平成も、もう22年ですからますます昭和は遠くなってきましたねconfident

これからもよろしくお願いしますねcherryblossom

投稿: osamuchan | 2010年3月 7日 (日) 20時14分

こんばんわ。

石の上にも3年ですから、4年というのは大したものです。
おめでとうございます。

私も世代的にはフォークル世代ですし、
音楽業界にも3年以上在籍し、
それで給料も貰っておりました。
(といっても、もちろんミュージシャンではありませんが・・・)

フォークからニューミュージックと呼ばれるようになった辺り、アリス・千春・矢沢といった面々がビッグヒットを飛ばした頃、私も房総半島を主にレコード店を駈けずり回る毎日でした。

昭和は遠くなりにけり・・・ ですね。

投稿: 新堀粋人 | 2010年3月10日 (水) 18時52分

新堀さんこんばんわhorse

なんかどこかのレーベルに勤めておられたのですかね?かなりお詳しいでしょうねcd
初めて知りました(笑)
房総半島ですか。行ったことはないのですが、関西人の私のイメージからすると『岬めぐりnotes』っていうのがよぎります(笑)

来週はスプリングSですね
できれば良馬場で一気にまくってほしいですねwink

投稿: osamuchan | 2010年3月10日 (水) 19時41分

またまたこんばんわ。

私、簡単に言うと、レコード商品の問屋のようなところにおりまして、ですから全てのアーティストが私の担当でした。

千葉の営業所勤務でしたので、演歌系やツッパリ系(横浜銀蝿・クールス等)やカラオケ(当時はまだ8トラも売れてました)商品がよく売れる地区でした。

たまには小売店を招待した歌謡ショーで司会みたいなこともやらされ、ほとんどプロでも知らない歌手の多い中、山本譲二・杏里の司会もやりましたっけ。

当時テイチクという会社の営業マンがよく歌手を連れてきて、夜飲みに行ったりしましたが、覚えているのは川中美幸・増井山あたりですが、あの三波春男先生ともホテルで会食させていただきました。

昨日・おとといのことはすぐ忘れるのに、ちょっと昔のことは良く思い出します。

押入れの奥を整理すれば、もしかしてあの頃貰ったサイン色紙がたくさん出てくるかも・・・

昔のことを書き出すと、いくらでも長くなりそうなので、今夜はこの辺で・・・

投稿: 新堀粋人 | 2010年3月10日 (水) 20時06分

確かに昨日今日のことはすぐに記憶が飛びますが(笑)昔の事は実に鮮明に覚えているものですねconfident
それにしても懐かしい名前が多く並ぶことsign02
司会とか会食だとか、けっこう楽しそうなお仕事だったと思うのですが、今は転職されているんですよね。何かあったのでしょうかね?(笑)
・・・・・競馬に専念したいとか(笑)

8トラックlovely懐かしいですねえ。うちには8トラックの録音機もあるんですよ!

投稿: osamuchan | 2010年3月10日 (水) 20時58分

こんにちわ。

もう一つ思い出しました。

『岬めぐり』なんですが、
山本コータローがウイークエンドの前に
在籍したソルティーシュガー、
『走れコータロー』の一発グループでしたが、
山本コータロー以外の3人のメンバーは、
私の中学の先輩でした。

土曜日の午後、中学の音楽室で4人で練習していました。その時、確か4人はそれぞれ有名な大学の学生だったように記憶しております。

バシレウス
今週もGⅠ馬のマイネルキッツと併せ馬、
順調に調教を消化しております。
相手関係から強気にはなれませんが、
ここを通過するようなら、
期待はますます膨らみます。
ただまだジョッキーが未定で、
蛯名になるか、もしかして勝春・皇成あたりか、
出来れば蛯名でいきたいですがね。

ということで、来週は楽しみです。

投稿: 新堀粋人 | 2010年3月13日 (土) 12時12分

そうでしたね、ソルティーシュガーでしたね。
今から思えば、その練習風景もお宝記憶ですねconfident

キングヘイローはマイラーのイメージが強いのですが、まあ脚質にもよりますかね。
どちらかというと皐月の権利取りというよりも、この1800で目イチになるかもしれないですね。
勝春・皇成ならやはり私も蛯名ですねえ。
常習の出遅れがあったとしても脚質的にはなんとかなりそうだし(笑)

投稿: osamuchan | 2010年3月13日 (土) 21時03分

 初めてコメントいたします。いつも駐車場をお借りして、陶芸を出さしていただいている立岩陶芸クラブの通称「彦」です。
 ブログはちょこちょこ見さしていただいているのですが、コメントはしておりませんでした。
 ブログも5年目に突入したとのことですので、お祝い申し上げたくて書き込みしました。
 性格がいい加減なのでそうコメントできないとは思いますが、これから時々お邪魔したいと思いますのでよろしくお願いします。

投稿: 彦 | 2010年3月16日 (火) 21時49分

「彦」さんでよろしいんですかね(笑)
ここでは初めましてcoldsweats01
今後ともよろしくお願いします。またの書き込みもお待ちします!

そろそろ暖かくなってきましたので、お店出されてはいかがですか?
今度来られたら、「彦」さんの自信作の写真を撮って、ここにUPしましょうかね?bottle

投稿: osamuchan | 2010年3月16日 (火) 22時33分

こんばんわ。

本日、十数年振りに千葉シンボリ牧場に行き、二十数年振りにルドルフと再会しました。

ルドルフが千葉にいるなんて知らなかったんですが、シンボリ牧場訪問が暫く許可されない事情が発生し、慌てて行ったら、サプライズ! ルドルフが避寒で千葉に来てました。

正直、老いは隠し切れず、あの人を威圧するオーラは消えていましたが、元気でした。

シンザンの長寿記録更新を目指しているそうで、ここでもまた『シンザンを超えろ』みたいですよ。

投稿: 新堀粋人 | 2010年3月22日 (月) 18時27分

新堀さんこんばんわ

ルドルフももう30歳位になってるんでしょうかね。健在でなによりです。
シンザンは35歳を超えてましたから、あと少し?ですね!

horseバシレウス。
出て来れそうで来れませんでしたね。でも5着。
成長途上という師のコメントですと、まだ先々まで期待がかかりますね。
案外、あの走りを見るに、距離は持ちそうな感じもします。青葉賞あたりに出てきても面白いんじゃないでしょうかね。
いよいよ春のクラシックも幕開けです。いい季節になってきましたねhappy01

投稿: osamuchan | 2010年3月22日 (月) 19時11分

すみません、ルドルフのことで頭が一杯で、
昨日のバシレウスのこと忘れてました。

坂上から伸び切れなかったのは、
現状ではまだ力不足と私は見ました。

関係者が言うように、
『夏を越したら・・』なら、
少なくとも昨日バシレウスより前にいた4頭は、
秋には彼より後ろでゴールでしょう。

今後については?ですが、
順調なら青葉賞かプリンシパルSなのでしょう。

ただ私は少しでも不安があるなら、
少し休養でも良いと思っています。

もちろん目指せるなら、
ダービーは特別なレースですから、
目指すだけでも目指してもらいたいですが、
まだそこまで力が付いていないと
私は思っておりますし、
ここで無理して欲しくない気持ちのほうが強いです。

距離適正については、
キングヘイローの仔ですから、
私も当初はマイルまでの馬と思っていましたが、
逆に現段階ではマイルは短いようです。
ただ2400までいくとどうなんでしょうか。

とりあえず皐月賞を目指して、
スプリングSを使ってくれ、
現状の力を発揮したということで、
私は満足です。

あとはプロの判断に任せるだけです。
来年の今頃、
バシレウスがオープンばりばりなら、
それでいいんです。

投稿: 新堀粋人 | 2010年3月22日 (月) 19時46分

1600~2000m位で
案外と早いペースになったら絶好なんですけどね。そういうイメージがあります(私だけ?)

もちろんリアル馬主ですからね、POGじゃあるまいし、あせる必要は全くないですもんねhorse

人気を落として、NHKマイルでムラマサノヨートーみたいに、鮮やかに突っ込んで来てくれないかなあ(笑)

投稿: osamuchan | 2010年3月22日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お急ぎ下さい!!!2 | トップページ | ご無沙汰してます(笑) »