« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月23日 (日)

第71回優駿牝馬(オークス)

201003050211b 今日は東京競馬場でオークスが行われました。

競馬に興味のない人でも『日本ダービー』という名称はお耳にされたことがあると思うのですが、その牝馬版がオークスなんです。

が、しかし、2400mも走って、全くもってのデッドヒートeyesweat01
G1競争初の一着同着となりました。(どちらも優勝ってこと)

確かに写真を見ても同時ですねえ・・・・・・coldsweats01
まあ、馬券は外れましたが(笑)この2頭共、死力を尽くした名勝負には深く感銘したしだいです。

さあ来週はダービーだどっ(笑)lovely

| | コメント (8)

2010年5月17日 (月)

昨日は晴天に恵まれて

無事、市民体育祭が行われました。
校区の篠山小学校のグランドであった訳なんですが、やっぱり子供の頃に通った学校っていいもんですねconfident

競技の合間にちょっと校舎をうろついてみました。

Ca1qahtv Ca3ri2xk Ca370kcn

この小学校はなんと篠山城の敷地の中にあるんですよ。勿論、幼稚園もそうですし、5年程前までには中学校もこの敷地内にあったんですよ!
私は生まれも育ちもこの町ですからね、幼稚園、小学校までは歩いて5分happy01中学校もその先2分(笑)ほんとお気楽なもんでしたよ。
高校なんかはもっと近くにあったのです・・・・・ダッシュしたら30秒(笑)

ケータイのカメラの写りが悪くて分りにくいでしょうが、すぐ目の前にお城の石垣が迫っているんですよ。

Caqnjz3m Ca86e54o Caur759o

お勉強するには完璧な環境だった筈
でも、真面目にお勉強しなかった私が、今更ながら悪かったのかもね(笑)

| | コメント (6)

2010年5月15日 (土)

んまにもお・・・・・

Amr1005141131007p1 んまにもう・・・・・

気が知れんわぁgawk

こんなシャツ考えた奴も奴やけど

ほんまに着る奴おるかぁ

しかも一国の主やでぇ~

余計に疲れる今日この頃pig

明日はこちとら市民運動会やし・・・・・・・・お疲れっcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年5月 8日 (土)

急に暖かくなって

急に暖かくなってしまうと、体がだるいもんですねえthink
今の世の中の流れ自体に、付いていくのが精一杯なのに(笑)気候の変化にまで付いていけないのです。

お花の写真でも貼って、気持だけでもちょっぴりupUPしなければね(笑)

・・・・・・・・・・ってことで、お家の花を撮ってみましたcameraCa390690 Ca390693 Ca390700 Ca390701 Ca390697 Ca390696

最後の一枚は久々にクーちゃんでしたcoldsweats01

元気にしてますよheart04

Ca390699

| | コメント (10)

2010年5月 5日 (水)

いただきました。

Ca390688 正真正銘の丹波篠山産『たけのこ』ですhappy01

まあ、ここよりちょっと東の京都産の方が、全国的には名高いのではありますがね。

美味しいですよdelicious食べ過ぎると吹き出物とかが出るようですが、私は食べ過ぎてます(笑)

ここんところ、毎日くらいに『たけのこ』をいただいておりまして、余りはご近所にお配りしてるんですがね。ほんと有難い事です。彦さんからもいただきましたしねdelicious

田舎に住んでいると、いいことあるでしょ(笑)winkねっ!

| | コメント (10)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »