« いよいよG.W. | トップページ | 急に暖かくなって »

2010年5月 5日 (水)

いただきました。

Ca390688 正真正銘の丹波篠山産『たけのこ』ですhappy01

まあ、ここよりちょっと東の京都産の方が、全国的には名高いのではありますがね。

美味しいですよdelicious食べ過ぎると吹き出物とかが出るようですが、私は食べ過ぎてます(笑)

ここんところ、毎日くらいに『たけのこ』をいただいておりまして、余りはご近所にお配りしてるんですがね。ほんと有難い事です。彦さんからもいただきましたしねdelicious

田舎に住んでいると、いいことあるでしょ(笑)winkねっ!

|

« いよいよG.W. | トップページ | 急に暖かくなって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむさんshine
こんばんはnight
「たけのこ」おいしいですよね~happy01heart04
普段は真空パックの物を食べていますが
この時期だけは、茹でて薄く切ってお刺身にして
わさび醤油でいただいたり、、たけのこご飯にしたりと
旬の味を楽しんでいますlovely

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2010年5月 5日 (水) 23時34分

KEIKOさんおはようですwink

なるほど
刺身って手があったんだ(笑)flair
浜源のだし醤油がうまく合ったりするかもね!
いいかも。

投稿: osamuchan | 2010年5月 6日 (木) 07時47分

GW中は忙しかったか。
こちらは、いつも通りさっぱり暇でした。
ところで、長い間コメントが来てなかったので、
すっかり見落としてたわ。すまんすまん。
競馬の予想も、POGもイマイチやし、株といえば、コツコツ稼いでドカ~ンとやられるし。
なんかええことないかいな。

投稿: RYO3 | 2010年5月 7日 (金) 15時54分

RYO3さんこんばんわ!
連休は暇だったですよ、遊びに出たいくらいでしたよcoldsweats01

まあ何ていいことはない毎日なんですがね、無理しないようにじっくりと地味に過ごしてます。
えりちょさんとこに早く登録しておいて下さいねhorsePOG的には最高に楽しい時期ではありますね!

投稿: osamuchan | 2010年5月 7日 (金) 18時05分

ご無沙汰しております confident

篠山は食の宝庫ですよね~~~。
とれたての地の野菜はおいしいはず!
1度遊びに行ってみたいといいながら、
なかなか機会がなくって残念です。

いよいよPOGの季節ですね。
来週始めに本を買おうと思ってます wink

投稿: のりちゃ | 2010年5月 7日 (金) 18時20分

のりちゃさんこんばんわhappy01
お変わりないですか?

そうですね。山の物なら色々と美味しいものがありますね。
子供の頃は魚といえば、しょっぱいシャケとかサバしか食ったことがないような・・・笑(山奥ですから)
でも、今でもそうですが、子供だったから余計に芋とか豆とか筍なんてね、見向きもしなかったですもんね・・・・何を食って大きくなったのでしょうかねbud
是非、一度この町にお越しくださいね!

来週からは本とにらめっこですbookeye

投稿: osamuchan | 2010年5月 7日 (金) 18時48分

おはようございます。

そうですね、POGの登録季節になりましたね。

今年は一口出資馬2頭が、
順調なら6月にデビュー出来そうです。

仕上がり早で、丈夫で、
クラシックディスタンスとは言えないが、
長く活躍してくれそうで、
というつもりで選んだ馬なので、
ここまでは当方のシナリオ通りです。

今日、東京のメイン、
明日、新潟の準メインでも出走予定で、
実際に多少なりとも支払っていることを考えると、
収支プラスは厳しいですが、
なかなか止められませんなあ。

投稿: 新堀粋人 | 2010年5月 8日 (土) 08時09分

バシレウス・・・・・

勝った馬は強かったとしか言いようのないレースでしたねhorse
しかし今日まで、2着までは出走権が取れるのだとばかり思ってましたcoldsweats01
明日の新潟準メイン
印がたくさんついてますね。チャンスですねscissors

投稿: osamuchan | 2010年5月 8日 (土) 18時37分

バシレウスには微妙に距離が長かったような気もします。

まあ、まだ成長途上ということで、
今後アクシデントなく順調に成長すれば、
重賞戦線で楽しめそうです。

明日は不安がないのが不安です。

勝ってくださいみたいなレースで、
本当に勝ちきれるのか、
疑いたくはないんですけどね。

2歳も含めて、
今後出馬ラッシュが予想されます。

いやあ~、これはまじめに仕事なんてやってられませんよ~(ここだけの話ということで)

投稿: 新堀粋人 | 2010年5月 8日 (土) 20時38分

いやあバシレウス
明日のNHKマイルに出てても、掲示板は外さないような感じなんですがね!

明日は新潟も良馬場でしょうし、少頭数でじっくり構えて、横綱相撲ですよhorse

投稿: osamuchan | 2010年5月 8日 (土) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよG.W. | トップページ | 急に暖かくなって »