« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月21日 (土)

ひょっとしたらだけど・・・・・

この猛暑、まだまだ続きそうですね。特に関西はsun

で、
ひょっとしたらだけど、ふと思ったのですが・・・・・・
この夏、案外ハエハエカカカが少なくないですかsign02
うちの家だけなんでしょうかね、いつになく蝿や蚊が少なく感じるのです。

飯食ってても、あの煩い蝿が飛んでない(毎年何回かは蝿タタキで追っ駆け回すのですが・・・・・・笑)
案外というか、蚊に刺されたような記憶があるのも、まだ今年は1.2回しかないし・・・・・

ここでosamuchan的考察・・・・・・・・・flair
きっとこの雨の降らない暑い気候のせいで、多分ボーフラなんかも干からびてしまってるんだsign03・・・・・・多分蝿も同じような?原理で発生数が激減してるんだsign03

う~ん、多分そうだ、違いないぞ、うんうんsmile
みなさんどう思われますかねsign02

おまけとして、とても元気なクーの写真を貼っておきます。
Ca6z2y5s

| | コメント (6)

2010年8月 3日 (火)

さよなら

先週末、同郷の友人を送ってきました。

彼とは、幼稚園から大学までずっと一緒でした。

京都時代の下宿も四年間同じでした。

友人であり、ライバルであり、また、恐らくお互いが反面教師でもあり・・・・・

この町に帰って来てからも何十年の付き合いをさせてもらいました。

でも、ちょっとあってね

ここ1,2年は連絡も取らず、顔も会わせない状態が続いていました。

相当体調を崩していたのですね。

もう、二度と会うまいと思っていた時期も確かにありました

でももう、二度と会えないのですね。

亡くなってしまってからあれこれと考えてももう遅い。

今はただ安らかに・・・・・・

Photo

『さよなら』

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »