« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

なめられてますねえ・・・・

ほんと、中国も本性を現してきましたねcoldsweats01
一方的な論理によるあの手この手・・・・・・

日本なんて、いつまでたっても事なかれ主義なもんだから、竹島もとっくに占領されちゃってるし、尖閣までもが今度は危ういship

『対馬も我々の領土だ(韓国)』とか『沖縄も領土だ(中国)』とかね、色々と言われっ放しなんだけれど、今回ばかりはいくら平和主義の『市民(私は違うよ!)』と言えども、中国の軍事力による圧力や、大国の厚かましさには気がついたことでしょうねthink
日中友好だとか日中交流だとかね・・・・・そんな積み重ねなんていざとなったら何の意味も値打ちもなくなるんだって事だよangry

やっぱり、自分の国は自分で守るしかないのだという現実が、はっきりしたことでしょう。

昔、酷い目に遭わしたからなあ・・・・・なんて考えてちゃ駄目ですよ!
今現在の日本の危機ですよこれはpunch

しかし
どうしようもない大国のくせに中国とはこれいかに・・・・なぁんて笑ってる場合じゃないですよ(笑)coldsweats01

| | コメント (10)

2010年9月14日 (火)

暇に任して・・・・

デイリースポーツを購読しているんですがね。
朝起きて、これを読みながら、あったかいコーヒーをいただくconfident・・・・・これが日課で。

二三週前位から、裏面に読者の投稿による、ゴルフの川柳みたいなのが載せられててね。もう、ゴルフも上手くならないのがはっきりして、止めてしまって15.6年になるんですがね・・・・・・暇に任して、ちょっと思いついた川柳をパパッと葉書に書いて応募してたんですmailheart04

いやあ
今日のデイリーに載りましたねえscissors

Cawp43lo Carpa5j6

ちょっと抵抗あるものの(笑)
写真撮ってUPしますねsign01

ペンネームは『トラ亀』ってことでっ(笑)wink

| | コメント (5)

2010年9月 6日 (月)

月下美人

昨日、うちの店の前でね、すぐ近所の自治会長さん(うちの町では総代さんと言う)とうちの嫁が何やら月下美人のことで話してたらしいんです。

うちのは何年か前に咲いたっきり、以後全然咲かない・・・・・みたいな
お水はどうしたらいい?日当たりはどうのこうの・・・・栄養剤は・・・・・・・みたいな立ち話だった様子think

夕方『今晩咲くから見てみて』ってcoldsweats01
なんと総代さんが自宅の月下美人の鉢植えを持って来てくれたsign03
『うちは他にもあるから・・・・・・また明日返してくれたらいいから』ってcoldsweats01

夜の10時ごろ
咲きました咲きましたlovely

Cal8c141 Camoqpfo

いちおう写真を撮ってみましたが、あんまりうまく撮れてないthink

そして今朝
「ありがとうございました!」と鉢を返してきたという次第。
あんまり、普通こんなもん貸し借りしないですよね(笑)wink

| | コメント (4)

2010年9月 4日 (土)

このまだまだ暑い中

このまだまだ暑い中、我が町では防災訓練が行われました。

朝8時半に公民館に集合して、おおよその人数が揃ったところで、近くの春日神社まで徒歩にてぞろぞろ・・・・・・run
そこで、他町の町内会の人達と合流して、最後の大合流地点のお城の下の三の丸広場に集結。
・・・・・・・しかし暑い・・・・・・もうこれだけで充分訓練できたような・・・・・・(笑)coldsweats01

大集合の後、『県警の災害装備品の紹介と説明』『防災指導の専門の方の指導により土嚢を作って積む訓練』『消防による煙の中を通過する訓練』『消火器による火消し訓練』・・・・・・う~ん・・・・・・暑い(笑)

また『自衛隊のヘリが小学校のグランドに着陸しますので見学したい方はグランドまで!』なんて言うもんだから、ぞろぞろとヘリを見にもrun
しかしなかなかカッコいいですねえ、迷彩カラーに日の丸のへりが轟音と共にeyeおおう!助けに来てくれたかあ・・・・・みたいな感動もあり(笑)

一通りの訓練が終わって小学校の講堂に集合して、約1時間の講演pig
退屈極まりない(ここだけの話しでね!)講演でも席を立って帰る人はほんの数人sad
理由は明白

講演終了後には自衛隊のカレーライスの配給があるのだ(笑)scissors
皆が訓練をしている間中カレーを作ってくれていたのでした!
400人分とかなんとかcoldsweats01

Caenef7h Caf9byib Cag96a2t

Cal5g6wr Cafolccv

カレーは地べたに置いて写真を撮ったので、左上に見える緑は野菜ではありません(笑)ただの雑草!
美味しかったですよ。普通にうまかったですhappy01

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »