« 暇に任して・・・・ | トップページ | キムタクが »

2010年9月26日 (日)

なめられてますねえ・・・・

ほんと、中国も本性を現してきましたねcoldsweats01
一方的な論理によるあの手この手・・・・・・

日本なんて、いつまでたっても事なかれ主義なもんだから、竹島もとっくに占領されちゃってるし、尖閣までもが今度は危ういship

『対馬も我々の領土だ(韓国)』とか『沖縄も領土だ(中国)』とかね、色々と言われっ放しなんだけれど、今回ばかりはいくら平和主義の『市民(私は違うよ!)』と言えども、中国の軍事力による圧力や、大国の厚かましさには気がついたことでしょうねthink
日中友好だとか日中交流だとかね・・・・・そんな積み重ねなんていざとなったら何の意味も値打ちもなくなるんだって事だよangry

やっぱり、自分の国は自分で守るしかないのだという現実が、はっきりしたことでしょう。

昔、酷い目に遭わしたからなあ・・・・・なんて考えてちゃ駄目ですよ!
今現在の日本の危機ですよこれはpunch

しかし
どうしようもない大国のくせに中国とはこれいかに・・・・なぁんて笑ってる場合じゃないですよ(笑)coldsweats01

|

« 暇に任して・・・・ | トップページ | キムタクが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむさんshine
おはようございますhappy01
>どうしようもない大国のくせに中国とはこれいかに
☆上手いgood
そんなこと言ってちゃいけないと中国(忠告)しなくてはannoy
毎日、うちの相方がニュースを見るたびにぼやいています。
あまりブツブツ言うので、黙って見ることを条件に
ニュースを見ていたのですが
今度は、私が黙っていられずに・・・angry
danger自分の国は自分で守るしかない
danger昔、酷い目に遭わしたからなあ・・・・・なんて考えてちゃ駄目
danger今現在の日本の危機
その通りですねeye

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2010年9月27日 (月) 10時34分

忠告・・・・今回は特別に100点heart04
(中国の悪口なら満点ってところかも 笑)

KEIKOさん
でもね、敵?は日本の10倍もの人間がいますからねえ・・・・・shock難儀

もう百均行かんぞっangry
・・・・・って困るのは自分かも(笑)pig

どうなりますやら・・・・・

投稿: osamuchan | 2010年9月27日 (月) 14時56分

ご無沙汰です。
ひさしぶりに開くと今話題のあれこれ。

①中国人は超利己主義ですから、今回のことなんて、ほとんど知りません。知ったところで、なんのこっちゃ・・ぐらいの他人事です。
②10倍の人間はおりますが、国のために命はかけません。
③全ては、共産党の仕掛けといってよいでしょう
④今回の日本のマスコミの騒ぎで、日本人も片目ぐらいは醒めたでしょう・・マスコミがやっと役に立ちました。

さあ軍備を急ぎましょう。核弾頭作りましょう。

NHKの坂本龍馬の台詞。木戸孝義に何のために武器を用意したのかを問われ、彼は「けんかをしないために武器を用意するんじゃきに。」
まさに、今の日本の姿勢を示して欲しいとでも言っているようです。

   

投稿: K平 | 2010年9月30日 (木) 15時37分

K平さん久しぶりっhappy01
何でこんな国のためにODAしてるんかと思うとねえ・・・・んまにっ!
さすが中国でもお仕事されてるK平さんだね、②なんかは、なるほどそうなんやflairって感じでした。分るような気がします。
もうそろそろ石原慎太郎氏に首相を任さねばならん時期ですね(笑)

NHK大河見てるんですね。
真木よう子、ちょっと好きだなあ(笑)

投稿: osamuchan | 2010年9月30日 (木) 18時33分

寒くなったねー。
つい最近まで34度、35度、などとニユースで報道していたのに御彼岸を境に本日は19度ですって。

秋来たりなば 冬とうからじ でしょうな。

osamuchanの
 何でこんな国のためにODAしてるんかと思うとねえ・・・・んまにっ!
の質問にお答えしましょう。

それは日本の政治家が中国から金をもらっているからです。
特に中国と仲のよい政治家は年に何回か中国に出かけますが
帰りの空港で1億円のカバンを渡されています。
そりゃ、旅行に出かけて土産に1億円くれれば、
”中国は日本にとって大事な国ですからねー。”
の一言ぐらい言いたくなりますよね。
地元の代議士と話していて、このフレーズが出てくると、
ああー、この代議士ももらっているんだなと
わたしは商売人だから直感でわかりますよ

しかし、この1億円は実は日本のO D Aなどのキックバックなんです。
元は日本の税金ですから
日本人のお金で中国の為に働く政治家なんか要りません
即刻退場させましょう。

投稿: wakame | 2010年10月 1日 (金) 10時32分

wakameさんこんにちわdog
さすが、内閣に一族を送り込まれているwakameさんだけあって、まんざら嘘でもないようなお話ですねsweat01ありそな話し!
一億は大きいなあ~笑

今度ばっかりは、怒っていない国民は皆無のようですねえ・・・・・
日本の主権は守らねばup

レアアース
徳島あたりなら、掘ったら出てきそうな気がしてますが・・・・・・
(なると金時みたいに言うなって?笑)

投稿: osamuchan | 2010年10月 1日 (金) 15時53分

早速見てきました!

やりましたねえscissors

投稿: osamuchan | 2010年10月 5日 (火) 22時25分

おさむ師匠shine
見に来ていただきありがとうございますm(_ _)m
同時期に入賞、嬉しいですhappy01
『中年ジャンプ』good

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2010年10月 5日 (火) 23時07分

デイリースポーツさんdanger
クオカードがまだ、おさむ師匠に送られて来てませんよeye
早く送って下さいねmailtopresent

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2010年10月 5日 (火) 23時12分

ごめん
何かレスするところ間違ったみたいで(笑)
 
右往左往ですね!
申し訳ないcoldsweats01

クオカードって使い方わからないから
以前も、何かでもらった時、息子にやってしまったのですがね(笑)pig

投稿: osamuchan | 2010年10月 6日 (水) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暇に任して・・・・ | トップページ | キムタクが »