« このまだまだ暑い中 | トップページ | 暇に任して・・・・ »

2010年9月 6日 (月)

月下美人

昨日、うちの店の前でね、すぐ近所の自治会長さん(うちの町では総代さんと言う)とうちの嫁が何やら月下美人のことで話してたらしいんです。

うちのは何年か前に咲いたっきり、以後全然咲かない・・・・・みたいな
お水はどうしたらいい?日当たりはどうのこうの・・・・栄養剤は・・・・・・・みたいな立ち話だった様子think

夕方『今晩咲くから見てみて』ってcoldsweats01
なんと総代さんが自宅の月下美人の鉢植えを持って来てくれたsign03
『うちは他にもあるから・・・・・・また明日返してくれたらいいから』ってcoldsweats01

夜の10時ごろ
咲きました咲きましたlovely

Cal8c141 Camoqpfo

いちおう写真を撮ってみましたが、あんまりうまく撮れてないthink

そして今朝
「ありがとうございました!」と鉢を返してきたという次第。
あんまり、普通こんなもん貸し借りしないですよね(笑)wink

|

« このまだまだ暑い中 | トップページ | 暇に任して・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむさんshine
おはようございますsun
『月下美人』美人とつくだけあって綺麗ですねgood
右の月下美人の前に元気な美人dogが写っておられ
嬉しいKEIKOnote姉ちゃんですwink

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2010年9月 7日 (火) 10時42分

KEIKOさんこんばんわhappy01

なんか良く知らないけれど、ちょっとたいそうなお花なんですね(笑)coldsweats01

『月下美犬』なあんてね・・・・・
そんなにクーは美人じゃないですよね(笑)
なかなかの良い子ちゃんなんですけどね!
近所ではいちいち『女の子なんですよぉ~』って説明してるんですよweep

投稿: osamuchan | 2010年9月 7日 (火) 22時12分

おさむさんshine
こんにちはhappy01
今日は台風typhoonの影響で前が見えなくなるほど大雨rainの中
通院予約日で『長靴をはいた豚さん』で病院へ行って
お薬をもらって来ましたcoldsweats02
そちらは、大丈夫でしたかsign02

クーちゃんdogは瞳が綺麗な美人さんですねlovely
うちの、のほほん娘が小学校6年生くらいの時に
ピンクのジャンパーを着ている時に
「まあ可愛い!女の子みたいやねぇ?!」と
言われたことがあり
本人も、そういうことにしていました。
座っていて分からなかったんでしょうけど
スカートをはかせていたんですけどねcoldsweats01
女の子やっちゅーねんsign01
あれから何年も経っているので
関西のおばちゃん予備軍バリバリかなsmile
これ内緒wink

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2010年9月 8日 (水) 17時12分

KEIKOさん
ありがとうございますdog
こちらはいい感じで雨が降ったという程度です。
しかし日本の北側から台風が上陸するなんてねtyphoon向こうも作戦考えたな・・・・ないない(笑)
のほほんさんも可哀相に・・・・
きつい会話でしたね。
僕の同級生の女子も大学進学してすぐの頃、スーパーに買い物に行ったら『奥さんっ、いい魚入ってるよ!』って声掛けられたって・・・・・笑
これもきついかsign02

余談
僕もそういえば、進学して間のない頃、美容院に行ってカットしてもらってる時に、色々と美容師さんに聞かれた中で『ところで、おいくつ?』って聞かれて・・・・
「いくつに見えますか?」と聞き返したら・・・・『う~ん・・・27歳』ってpig
「んなアホな~っ、19やで」と言うと『まあ~落ち着いていらっしゃるから・・・・』ってweep
「落ち着いて座ってないと髪切りにくいやろなっ!」って(笑)coldsweats01

投稿: osamuchan | 2010年9月 8日 (水) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このまだまだ暑い中 | トップページ | 暇に任して・・・・ »