« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月28日 (木)

満二歳のバースデー

我が家のクーが今日、誕生日を迎えましたbirthday
満二歳となりました。

我が家に来たのは、年が明けてからになるので、正確な誕生日の日にちは、前に飼っておられた方のメモ書きに頼るしかないのですが、まず、間違ってはいない事と思いますdog

Ca7f900o うちに来た時は
←こんなに可愛かったのですが(笑)

今じゃおっさんしていますdog
生理もまだこないし・・・・・・・

やっぱり♂かもですね(笑)

今日はいつもの倍のオヤツをあげましたよcake

Caps6f98

| | コメント (2)

2010年10月25日 (月)

ニュースにはならなかったのですが・・・・

土曜日に友人からmailto
なんでも、熊が出没したという事で・・・・・・
翌日、新聞を見ても、その件については何も出ていないeye
・・・・・・まあ、もともとここは昔から、熊だの猿だの鹿だの猪だのと、ひょっとして人間よりも多く生息しているのではないかというような田舎なものでね。新聞記事にもならなかったのかと・・・・・・。
第一、熊が出たという所の地名が『熊谷』ですもん(笑)
車ならここから5分もかからないところなんですがねcoldsweats01
他にも『大熊』とか『三熊』とかいう地名がこの町にはありまして、まあ熊が出たといっても衝撃のようなものは感じないにしても・・・・・でもやっぱwobbly怖い話には違いはない。

鹿なんか、夜、車で走れば結構遭遇しますしね、それが原因で事故もしばしば起きているのですよ!

他の友人は、不作と囁かれていた松茸が、何故か急に出始めたってhappy01
土日に収穫しようとほくそえんでたら・・・・・・目星をつけていた松茸が全て鹿に食われてしまってたってweep

猪や猿の農作物被害もしょっちゅうあるようですしね。
こんな山里でさえ、山の中には食べていけるほどの食料がないんですかねぇcherry

| | コメント (2)

2010年10月19日 (火)

秋祭りが終わって

秋祭りが終わって、後片付けや慰労会等、ようやくひと通りが一段落しましたcoldsweats01
ほっとするような、でもしばらくの間は何の行事もないようなで、ちょっと淋しい感じもしたり。

で、

兵庫県といえば『神戸新聞』
京都府・滋賀県といえば『京都新聞』
大阪府といえば『大スポ』なあんてね(笑)

その地方紙のまたその地方版に、祭の写真が載りました。
まあ毎年載る事は載るのですが、今回は我が呉服町の山車が載りましたwink

http://www.kobe-np.co.jp/news/tanba/0003539862.shtml←こちら

で、
向かって左前のジーパンをはいて山車を押しているおじさん(同級生なんだけれど 笑)のすぐ後ろに私が写っていますscissors
略服を着て山車の安全を『警護』するってお役目です(笑)

実際の新聞ではもう少し大きな写真なんですが、ネット版のは小さいのが残念danger

Capww1ts Cauxi4y9

あとは夜に撮った写真を貼っておきますcamera

| | コメント (4)

2010年10月12日 (火)

金木犀の

金木犀の話題が出たところでpaper

我が家の金木犀の写真を上げてみます。

Cakgc4ud Cakz1shh

同じような木が二本あるのですよ!

あっという間に散り始めていますconfident

結構独特の香りが、庭中に広がっています。

Caac1k2m Capxe813

なんか
それにしても、ど~でもいいような写真ですね(笑)

秋は深まるmaple

| | コメント (2)

2010年10月 8日 (金)

月下美人の2

ついに
我が家の月下美人が5年ぶりに咲きましたhappy01
(多分、それくらい前に咲いて以来の久々です)

店に置いてある鉢植えにつぼみがついていたのですが、いよいよ今晩あたりかも・・・・という雰囲気になってきたので、店を閉めてから鉢植えを事務所に移動して、母と嫁と僕の三人でbudeyesweat01じ~~~~っと一時間ばかり眺めていたのです。

夜の9時頃についに満開?となりましたscissors
なんか嬉しいもんですよ(笑)

母は、咲くところを見るのは初めてのことだと言って、とても喜んでくれましたconfident

あっ
クーもいましたが(笑)・・・・あんまり関係のないようでcoldsweats01
『早う晩飯作れやっsign03』みたいな・・・・・・

Cauzpsfp Ca5oq9vt_2

今度はいつ咲くかなsign02

| | コメント (4)

2010年10月 3日 (日)

キムタクが

キムタクが出ている
GATSBYのテレビCMなんですがね・・・・・
『WATER WAXnote~ WATER WAXnote』って繰り返して言うやつ。

何度聞いても
『オートバックスnotes』ってしか聞こえないのは
僕だけでしょうかsign02coldsweats01

お邪魔いたしました(笑)

| | コメント (7)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »