« 秋祭りが終わって | トップページ | 満二歳のバースデー »

2010年10月25日 (月)

ニュースにはならなかったのですが・・・・

土曜日に友人からmailto
なんでも、熊が出没したという事で・・・・・・
翌日、新聞を見ても、その件については何も出ていないeye
・・・・・・まあ、もともとここは昔から、熊だの猿だの鹿だの猪だのと、ひょっとして人間よりも多く生息しているのではないかというような田舎なものでね。新聞記事にもならなかったのかと・・・・・・。
第一、熊が出たという所の地名が『熊谷』ですもん(笑)
車ならここから5分もかからないところなんですがねcoldsweats01
他にも『大熊』とか『三熊』とかいう地名がこの町にはありまして、まあ熊が出たといっても衝撃のようなものは感じないにしても・・・・・でもやっぱwobbly怖い話には違いはない。

鹿なんか、夜、車で走れば結構遭遇しますしね、それが原因で事故もしばしば起きているのですよ!

他の友人は、不作と囁かれていた松茸が、何故か急に出始めたってhappy01
土日に収穫しようとほくそえんでたら・・・・・・目星をつけていた松茸が全て鹿に食われてしまってたってweep

猪や猿の農作物被害もしょっちゅうあるようですしね。
こんな山里でさえ、山の中には食べていけるほどの食料がないんですかねぇcherry

|

« 秋祭りが終わって | トップページ | 満二歳のバースデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむさんshine
こんばんはnight
(・_・)エッ...熊が出没したんですか?!
ゴミ箱に蟹の殻を入れて
野良猫の襲撃にあったことがありましたが
熊とバッタリ会ったら
きっと失神してしまうかshock
熊が「怖そうなお姉さん(笑)」と思い
熊って(困って)逃げていくかも知れませんねcoldsweats01
>山里でさえ、山の中には食べていけるほどの食料がない
熊が気の毒になって来ましたweep

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2010年10月27日 (水) 00時13分

KEIKOさんこんにちはcoldsweats01

今回は38点だっdown

僕も幸いなことに、まだ熊には遭遇したことはないです。鹿や猿や猪はあるんですよ!
狸なんてのもあります(笑)30年位前にうちの店のショーウインドウの真ん中にお座りしてましたもん(笑)eyesweat01

鳥なんかのバリエーションも凄いですよ。
スズメは勿論、ヒヨドリ、野鳩、ムクドリ、メジロ、ウグイスなんかねclover
ちょくちょく庭に入って来るんですよhappy01

投稿: osamuchan | 2010年10月27日 (水) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋祭りが終わって | トップページ | 満二歳のバースデー »