« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

カニ旅行

Cavgrjsl_2 Casiiuva_2 Cah069ng_2 Cas9n7l1_2 Ca3oltme_3 Ca883dg1_2 Cad9nf6g_2 Cagfbwll_2 Cauyhrmv_2

まあ近場の日本海の民宿で良かったのですがね、今回の幹事さんが張り切って、何故か北陸までカニを食べに出かけてきました。
ちょっとした上等なホテル、しかもおっさん5人の宴会にコンパニオンさん2名coldsweats01
随分お高くつきましたわ~shock
実際ここだけの話し、カニ自体は大した事はなかったです。刺身・茹で・焼き・鍋・雑炊・と一通り食べさせてもらったのですが・・・・・・50点ってところでしたthink(KEIKOさんの駄洒落の得点の方が上ってことです 笑)

一応、雨・風・雷の中、永平寺・東尋坊・恐竜博物館と観光もしてきましたよ。

でもまあ今回、一番の驚きは、なんとホテルの部屋なんです。

Cacs7lnz_2 Caqgiyl9 Caj1w93w Catblp39 Ca7n043y Ca9cbfqq Caekq74m

なんと、部屋は楽々の八畳二間。
ところが、部屋の横の廊下に階段がついていて、その階段を上がっていくと、なんと専用のジャグジーがついているではありませんかsign02
これがまた大きくて畳三枚くらいあるすごいものでね。バラの花びらみたいな石鹸を浮かべてジェットのスイッチをいれるともうあなた(笑)
泡泡泡の泡まみれで・・・・・・
いい親父が夜中の12時過ぎにおおはしゃぎしたのでしたheart04
写真は一応撮ったのですが、泡の中から親父の顔だけがポコっとでているなんとも色気のないものですので割愛paper

まあ、そんなアホ気な一泊旅行に行かせていただいた次第。
嫁に感謝dog

Ca62lvnr_2 Cap1qwmp_2

| | コメント (6)

2010年11月12日 (金)

円通寺に行ってきました。

Cav78zrr 昼頃からお天気も良くなってきたので、青垣町の円通寺に行ってきましたrvcar
もちろん、今、試行中で無料になっている高速を利用しました。

円通寺・高源寺・石ガン寺(ガンは変換にないのよ・・・・)って丹波市では紅葉で有名なお寺のひとつなんですがね。僕はここだけ行った事がなかったのです。

平日とはいえなかなかの人出でしたよ。

Ca02zu4q Caal50ef Ca4t0snk Cadvq1zi

Cadbekip Ca24kavn Cahn38r6

まだ満開?とまではいってないのかも知れませんが、見事な紅葉も見られましたcamera

明日の土日はかなりの人が入山することでしょうね!

Caoyjyyj

あとおまけとして
帰りの西紀S・Aで見つけた『デカキャベツ』eye

う~ん、かなり大きいぞ(笑)
普通に人間が座れる大きさの椅子の上にドンと置いてあるのですが、だいたいの想像がつきますかね?

| | コメント (4)

2010年11月10日 (水)

夜の飯時には・・・・

昼はニュースなんですが、最近の夜の飯時には『世界バレー』ってねbasketball

今は女子の試合が続いているのですが(男子って放送あったの?)
世界バレーって言うのは『世界選手権』のことのようで、他にも『ワールドカップ』や『ワールドグランプリ』とかがあるようで、ちょっとサッカーと違って、何が一番『格』が高いのかはよく分らないのだけれど・・・・・

で、

先日が対中国、昨日が対韓国、今日は対ロシアって・・・・・・bomb

まあ、領土問題のある国ばかりと戦っているんですねえ・・・・・・think

まあ、どんどんやっちゃって下さい(笑)

| | コメント (4)

2010年11月 2日 (火)

昼時に

昼時にはいつもNHKニュースなんかをつけてるんですがねtv
なんだろうかねぇ・・・・・
よく、交通事故とか暴力事件とかのニュースが毎日のようにあるじゃないですかshine

で、
常にその現場の映像が流れてね・・・・・
道路にべったりと流れた血の映像や、くちゃくちゃに折れ曲がった自転車についた血のりだとか・・・・・・think
まあね、事故は恐ろしいですから、皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい・・・・・みたいな『教え』のような認識を与えるのには充分過ぎるほどの映像ではあるのだけれど。

逆に、よく、犯人とか容疑者とかが逮捕されて、何処かの建物から出てきて連行される映像。これは何故か手錠をしている部分がぼかしてあるじゃないですか・・・・・。
これこそぼかさずに『悪い事をしたらお縄にかけられますよpaper』みたいな『教え』として映せばいいのではないですか?

それなのに、こちとら昼飯食ってる最中に、べっとりとした血のり・・・・・・shock
ちょっと考えてくれないかなあ・・・・・・・

えっsign02
嫌なら飯時にニュースなんか見るなって?

・・・・・・・それもそうか(笑)coldsweats01

| | コメント (6)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »