« 満二歳のバースデー | トップページ | 夜の飯時には・・・・ »

2010年11月 2日 (火)

昼時に

昼時にはいつもNHKニュースなんかをつけてるんですがねtv
なんだろうかねぇ・・・・・
よく、交通事故とか暴力事件とかのニュースが毎日のようにあるじゃないですかshine

で、
常にその現場の映像が流れてね・・・・・
道路にべったりと流れた血の映像や、くちゃくちゃに折れ曲がった自転車についた血のりだとか・・・・・・think
まあね、事故は恐ろしいですから、皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい・・・・・みたいな『教え』のような認識を与えるのには充分過ぎるほどの映像ではあるのだけれど。

逆に、よく、犯人とか容疑者とかが逮捕されて、何処かの建物から出てきて連行される映像。これは何故か手錠をしている部分がぼかしてあるじゃないですか・・・・・。
これこそぼかさずに『悪い事をしたらお縄にかけられますよpaper』みたいな『教え』として映せばいいのではないですか?

それなのに、こちとら昼飯食ってる最中に、べっとりとした血のり・・・・・・shock
ちょっと考えてくれないかなあ・・・・・・・

えっsign02
嫌なら飯時にニュースなんか見るなって?

・・・・・・・それもそうか(笑)coldsweats01

|

« 満二歳のバースデー | トップページ | 夜の飯時には・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむさんshine
こんにちはhappy01
>『悪い事をしたらお縄にかけられますよpaper』みたいな『教え』として映せばいいのではないですか?
☆さんせ~い!

>こちとら昼飯食ってる最中に、べっとりとした血のり・・・・・・shock
ちょっと考えてくれないかなあ・・・・・・・
☆目に入って来ますもんねcoldsweats02

>嫌なら飯時にニュースなんか見るなって?
☆でも、1番早い情報源ですもの見ますよねeye
な~んて、私が見るのはtvお笑い専門ですがcoldsweats01


投稿: かきくけKEIKO♪ | 2010年11月 7日 (日) 14時38分

KEIKOさんこんばんわhappy01

まあニュースはネットで見る事が多いのですけど、昼時になんとなくニュースを見るのです。
習慣みたいなもんcoldsweats01

めっきり冷え込むような感じになりましたね。
我が家では夕食はお鍋が増えてきました。
今晩もお鍋のようですhappy01
温まっていいですよね!

投稿: osamuchan | 2010年11月 7日 (日) 18時55分

こんばんわ。

全く話題が変わって申し訳ないですが、
昨夜新宿歌舞伎町で開催されたトークライヴに行きました。

アパパネの国枝調教師のトークショーで、
私も2頭の出資馬をお願いしていることもあったのですが、
メインの目的は久し振りに平松氏に会うことでした。

今や世界を股に駆けるホースマン(?)になったブリーダーズC帰りの平松氏とほぼ15年振りの再会、
あの頃、G・Tのメンバーと毎週のように競馬場に行っていた、
バブル崩壊直後のオグリフィーバーを思い出しました。

投稿: 新堀粋人 | 2010年11月 9日 (火) 20時14分

新堀さんお久しぶりですdog

平松さんですかあ
かなり競馬関係では有名になられましたね!
初めてG・Tに投稿されていた頃を思い出します。
POGのルールをめぐっては、私も彼に噛みついた事があり、苦い記憶ではありますがね(笑)
ちょっとばかしムカッと来たものでcoldsweats01
薦田くんも社台の事務関係におられるようですし、かなちゃんはまだJRAにいるんでしょうかね?・・・・・懐かしいですheart04

投稿: osamuchan | 2010年11月 9日 (火) 21時50分

時効ですから書きますが、
平松氏とかなちゃんは相当親密でした。

その後、平松氏は私も知っていた女性と結婚しましたが・・・

ただこれも余計な話ですが、
現在の平松氏からは家庭の匂いが全くありません。

う~ん、ホント余計な話でした。

投稿: 新堀粋人 | 2010年11月10日 (水) 20時38分

それは私も何故か存じています。

ただ私は平松さんとは一度もお会いした事はありませんが・・・・・

ちょうどその頃、メジロマックイーンが大斜行して、降着だったか失格だったかの天皇賞ですが、その単勝馬券を30万円も買っていたという話は聞きましたよ!

投稿: osamuchan | 2010年11月10日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満二歳のバースデー | トップページ | 夜の飯時には・・・・ »